表示件数
0

ゲスト講師予習ノート!(番外編)

みなさんこんばんは!
オンライン授業やり方わからん。
どうも私です!!

なぜ今日この企画をやっているかと言うと…明日!夜19:00時からの特別番組に我々SOLの校長教頭が参加されるからです!
そこで明日の特別番組に出演されるゲストアーティストの方々をさくっと(重要)紹介して行きます!

「SALLIVAN`s FAN CLUB」先生
サリバン先生は去年の未確認のグランプリアーティスト!
弾けるようで熱いパフォーマンスで明日も想いを届けてくれること間違いなし!

「崎山蒼志」先生
崎山先生はなんと4歳の頃からギターを始め、小6の頃に作曲を始められている現在17歳のアーティスト!高い音楽センスが感じられます…

「諭吉佳作/men」先生
諭吉先生は未確認フェスティバル2018の審査員特別賞の受賞者!なんと当時は15歳の中学3年生!
明日はさらにさらに大きくなった諭吉先生の音楽が聴けると思う!

「インナージャーニー」先生
インナージャーニー先生は去年の未確認のファイナリストの「カモシタサラ」から改名したバンド!ネコになっても〜

「さなり」先生
さなり先生は現在17歳のラッパー!中学2年の頃からオリジナル音源を作られていたそうです!

「クジラ夜の街」先生
お恥ずかしながら初めて知ったんですが、サマソニや様々な大会で優勝されている凄い方々なのだそう。
これを機に楽曲も聴いてみよう!

「秋山璃月」先生
リツキ先生は2017年未確認フェスティバルのグランプリアーティスト!
染みる。染みるしか言えんすごいアーティストです!

ちょっと長くなりましたが本日はこの辺で!ではではしたっけねー!

4

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #402

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました〜!!!!!

今回紹介する生徒さんは…【RN がおあさぴ】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、兵庫県民の15歳でございます!(*´ω`*)学年でいうと、高校1年生に当たります!^^*  

誕生日は、6月22日でーす♪

SOL歴は、4年目であります!^^
小学6年の時に出会って、毎日聴くようになったのは中学1年の時からなんだとか♥

ラジオネームの由来としては、リトグリ先生のファンの総称のガオラーから取ったのと、推しのメンバーのアサヒから取ったという感じです‪☺︎‬(※「アサヒ」より「あさぴ」のほうが響きが可愛いと思い、「あさぴ」にしたんだそうです^^*)

趣味は、音楽を聴くこと・イラストを描くことですね(*´ω`*)

夢は、特別支援学校の先生だそうです!(`・ω・´)

好きなアーティストは、【Little Glee Monster】ですね〜♪♪♪

憧れている人は、リトグリのバンドメンバーの本間将人さんと、とーやま校長です(。>∀︎<。)

今の目標としては、人見知りを克服していろんな人と話せるようになることだそうです!!(`・ω・´)

休日は、リトグリの曲聴いたり、勉強したり、寝たりして過ごしているようです(o´艸`)

最近嬉しかったことは、本間将人さんのインスタライブでコメントしたら5回も読んでくれて、名前も呼んでくれたことだそうです(*´꒳`*)

逆電経験は、まだ無いです!

座右の銘は、「死ぬこと以外かすり傷」です!!これは中学校の卒業式の時に配られた先生方からのメッセージのプリントに書かれていた言葉だそうで、その言葉を見た時心が軽くなって、今までより何事にも頑張れるようになったようです(*^^*)

好きな生放送授業は、【掲示板逆電】などだそうです!!!^^

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

スタンプ全押しでよろしくでーす(*´꒳`*)
明日もお楽しみに〜!^^

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けください‪☺︎‬

0

出席日数メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数15日

今日のさかた校長の服装
タンクトップに短パン タンクトップに短パン

それでは、また明日~

0

運動後のさかた校長

さかた校長大丈夫かな…?
すごい無理してそうな感じがします、、
今日はゆっくり休んでください…!

0

これから筋トレを始める方へ

全ての筋トレに共通するポイントを載せておきます。

1:筋トレは「量より質」です。
 正しいやり方で行えば、少しずつからでも効果が出ます。
 今一度、自分のやり方が合っているか調べてみましょう。

2:筋トレは「やり過ぎ厳禁」です。
 筋トレをやり過ぎると、体が尋常じゃないぐらい痛みます。
 自分に合った量の刺激で行ってください。

3:筋トレは「意識が重要」です。
 各筋トレに応じて、鍛えている場所に意識を向けます。
 「今、ここが鍛えられてるな。」という感覚を常に感じて。

以上です!これから筋トレを始めてみようという方。
この3つを参考にしてみてください!

0

また明日!

今日は楽しかったな~
明日も楽しみにしてます!
まーたあーしたー!! (@^^)/~~~

0

寝れないやつだな。これは…

これ。運動してアドレナリン出て、
寝れないやつだな…。

0

寝られんかも

せっかく眠いのにお願いマッスルの「サイドチェスト~」が頭から離れない笑 誰かたすけて~

0

今日は

なかなか聴くだけでもキツそうなものばかり…笑笑
明日のオンライン授業終了後にTwitter見ながらやってみますね。

今日は化学の宿題と、古文のまとめやりました。

0

かきこみ久しぶりですね

お久しぶりです。 書き込むのはたぶん2週間ぐらいですね。 またよろしくお願いします。 リモート生放送の授業、面白かったです。明日からもリモートの体制で授業するのかなぁ。楽しみにしてます。 今夜もありがとうございました。

0

運動

一緒にしてました!(嘘ですごめんなさい)

0

下校時間。

きつかった~。でも、ラジオで校長と教頭と生徒の皆が一緒にやってくれたから、普段は体育嫌いな私も頑張れました。お願いマッスルはジャンプ気を使わなきゃだったからあれだったけど、きつかったし、エキサイトの自転車トレーニングもきつくて良かったです!三日坊主にならないよう気をつけますf(^_^;

一日のしめがヒラヒラは幸せですね(*´∀`*)

明日から休みだから有意義な時間の使い方をできるように励みますw

0

いやー

校長痩せられると良いですね・・・・w
ちなみに前の校長は終盤諦めてましたw

0

今日は.....

体育の授業with.お願いマッスルですねww

0

またあしたーー

今日の授業、めっちゃ疲れました!
頭からサイドチェストが離れない笑
明日筋肉痛かも笑
またあしたー!

0

また明日!

今日めっちゃ面白かった、皆さんラジオを聞いて元気が出たんじゃないかな。私もです!楽しい放送をありがとう!校長教頭お疲れ様!また明日!

0

疲れた

汗かきすぎてシャワー浴びなきゃ寝れません笑

0

お願い!!

さかた校長と痩せたい生徒(俺を含む)のために毎日やりませんか?(笑)

0

お疲れ様です

生徒の皆さん、校長、教頭、お疲れさまでした!
あとまじで個人的なことなんですけど、告白の返事明日するねっていきなり言われたんですがもう朝までオールナイト決定したようなものなんですが誰かへるぷみー

0

体育

(良い意味で)何このラジオやばい…

0

!?

「あーもうラジオおわっt
サイドチェストー!!!!!!
( 'ω')ファッ!?」
最後の最後にお願いマッスルwwww

0

ダンベル何キロ持てる?

お願いマッスルめっちゃ面白かった!
掲示板の書き込み見てるとすごい元気もらえる。また明日も来ます!

0

まさかのお願いマッスル笑笑

今日の授業めっちゃ疲れたけどすっごい楽しかったです!
運動と笑いで腹筋が壊れました笑笑
最後のお願いマッスル笑いました!
明日は漫画プレゼント!!
逆電お願いします!
ではまた明日の授業で!

0

いい睡眠

ちょうどいいくらいに疲れて眠くなったので、今日はよく寝れそうです。

0

もうふざけてるじゃん笑

3回もサイドチェストォ!!聞いてるよ笑笑

0

疲れたぁ

はーーサイドチェスト長ぇ!!
校長教頭お疲れ様です!

0

お願いマッスル

もう今日は最高にカオスで最高に汚染された回でしたね。ゆゆうた氏…wwそしてまたまた今日4回目の『はい、サイドチェスト!』