表示件数
0

出席日数メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数30日、土日も含めると42日

さかた校長とこもり教頭の豆知識
さかた校長は全日制高校出身
こもり教頭は通信制高校出身

それでは、また明日~

0

ゲスト講師予習ノート!#94

みなさんこんばんは!
SOL情報班!どうも私です!
今回紹介するのは…
「Sano ibuki」先生ー!

☆Sano ibuki先生
現在23歳のSano先生!
2017年から本格的に活動開始し、コンテスト「出れんの!?サマソニ!?」では「フジソニック賞」、「CREATIVEMAN賞」を受賞された、超実力派シンガーです!

☆タイアップ
「決戦前夜」「おまじない」「スピリット」の3曲がアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」の主題歌になっています!
この3曲から知った!って方も多いと思います!

☆1stEP
そしてSano先生は、なんと!明日、13日に1stEP「SYMBOL」をリリースされます!!
明日のSOL来校を期に、Sano
先生を知る!という方もいると思うので、明日を気に1stEP購入…とかもいいですよね!

明日22:00からはSano先生がリモートにて生放送授業に来校!
ではでは!したっけねー!

5

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #417

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~^^

今回は、第417回!紹介する徒さんは…【RN えびせんべい】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、宮城県民の11歳でございます★学年でいうと、小学6年に当たりますね~(o´艸`)

SOL歴は、7ヵ月であります!
まだ最近ですね~‪☺︎‬
たまたま聴いていて面白かったというのがきっかけだったんだそうです(*´꒳`*)

ラジオネームの由来としては、えびせんべいが好きだからという感じですね^^*
可愛らしい理由ですね〜♡

趣味は、パズルです(≧∀≦)

将来の夢は、ユニセフに入り困っている子供を0にすることor水泳選手です!(。>∀︎<。)

好きなアーティストは、【Eve】先生です♪♪

好きな曲は、Eve先生の「惑星ループ」です(*´ω`*)

宝物は、元楽天の島基弘選手のサインボールです!!

座右の銘は、『一生懸命』です!
シンプルでいいですね(*^^*)

休日は、料理したりゴロゴロして過ごしているようです(っω<`。)

最近嬉しかったことは、自分の大好きな漫画が16巻全部揃ったことです‪☺︎‬

SOLの好きな所は、ラジオなのに学校に来ている気分になれる所なんだそうです(●´ω`●)

逆電は、まだありません!!

以上になります♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日もお楽しみに~♡スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

1

さすが全国ネット。

いろんな方向からの意見が聞けたのはここならではだったなぁ。また明日。

0

下校時間。

結局は今年変わるわけではないみたいだからあれだけど、ゆくゆくは9月入学になっていいのかなって思います。私はどちらかと言うと国際的な方の思考だから、留学とかしやすく、来やすくなるのは凄く良いのかと思います。
でも、反対の立場の意見も凄くわかるなぁ。。
大学入試の形など変わったことがあって不安定なのに、また変えるのは私たち学生もそうですが、それ以上に学校関係者の皆さんの負担が凄そうですよね。。

このコロナが騒がれるようになってから私が決心したこと。→絶対に選挙に行こう。政治に参加しよう。

雑談→今日は理想のお部屋をスマホと共に妄想してました!家具とか部屋の間取りとか…。楽しかったです!!

また明日!!

0

今日の授業

僕は賛成派なのですが、今回の授業で、色んな立場の色んな意見を聞くことができ、とても難しい問題だなと思いました。色んな意見が聞けて良かったー!

3

ピアノ部 状況報告

甘香さん、マスターずーすーさん、入部ありがとうございます。

0

花火!!

花火いい!!!
卒業式の最後に「ドッカーン」って大きな花火が打たれてそれをみんなで見るって楽しそう!
9月でも卒業式はいい思い出になりそう!ポジティブに考えます!

0

9月入学

なんとなく桜の季節に愛着があって反対だなって思ってたけど、今日の授業聞いて分からなくなった。
この問題、どっちをとっても損をしてしまう人が出てしまうのかな。

1

入学花火

たしかに花火みて入学するのも面白いですねw
ちなみに私は過去にアメリカに滞在してたので9月入学を経験した事があるのですが9月開始でも問題は大してないと思います!
大会は大会でシーズン毎にやってけばなんとかなるし青春取り戻すってのと受験生の考慮を考えると9月開始がいいと思います。