表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数37日、在籍日数51日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回、総逆電回数133回
1日の平均逆電回数3.5945945945945回

さかた校長豆知識
さかた校長の誕生日は8月4日で、
同じ誕生日の有名人は白濱亜嵐さんやお笑いコンビサバンナの八木さん

それでは、また来週~(明日もあります。

0

校長と教頭

『自分らも大人だから』『どうしても上からになっちゃう』って悔しいって、確かにそうなってしまうけど、お二人の気持ちはどストレートに届いてます
大丈夫

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #424

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこちらのコーナーのお時間がやって参りましたぜいっ!(*`・ω・´)笑

今回は、第424回!紹介する徒さんは…【RN ra-la-らいす】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、山口県民の15歳でございます★

誕生日は、6月1日です‪☺︎‬

SOL歴は、1年であります!!
CDプレーヤーにラジオがついていて、ある時ふとつけたら偶然SOLがやっていたというのがきっかけだったようです(≧∀≦)

ラジオネームの由来としては、苗字に『米』が入ってて、『ララライフ』の授業が好きだから、米の英語の『ライス』と『ライフ』を掛けたそうです!表記を英語にしたのはカタカナとかだと普通だなあって思ったからなんだそうです(っω<`。)

趣味は、楽器を弾いたり吹いたりすること・写真や動画を撮ることです(*´∀`)

好きなアーティストは、ゆず・Mrs. GREEN APPLE・Official髭男dismです♪♪

一番最初に買ったCDは、髭男先生の『Travelers』です(。>∀︎<。)

宝物は、中学の吹部時代にもらった手紙です(●´ω`●)

部活動は、弓道部に所属しております^^

座右の銘は、「やればなんとかなる」です!(*`・ω・´)
理由としては、一歩踏み出すのが苦手だからなんだそうです!

休日は、お母さんと買い物か一日中寝てるか友達と遊んだりして過ごしているようです^^

最近嬉しかったことは、書き込みを読んでもらえたことだそうです(o´艸`)

これだけは負けないことは、ミッキーのモノマネだそうです!
聞いてみたいものですね~!^^*

好きな生放送授業は、ララライフ・ピンポイント友達捜索逆電です(*^^*)

逆電経験は、ありますよ~!(≧∇≦)
4月29日の『天使と悪魔逆電』です!
最近ですね~(*´ω`*)
メルカリでの買い物が止まらないという内容の話をしており、悪魔に負けていましたね…!笑

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

明日も是非ご覧くださいませ~♡では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

0

ピアノ部

ピアノ部では部員を募集しています。活動内容はピアノについての話や悩みなどをピアノ部のタグを着けて話すことです。ピアノが好きな方は是非レスで入部してください!

0

明日は

明日のSOLはないのか~…
その分深夜アニメの見逃し配信とか見るか。
あとこの間学校から届いておとといやったテストをポストに投函しなきゃ。

7

悩み対策委員会

初めての方は初めまして、知っている方はこんばんは。空色アスファルトです。この度「悩み対策委員会」を発足しました!

○名称
「悩み対策委員会」
○委員長・副委員長
委員長 : 空色アスファルト
副委員長 : 未定わ
メンバー : 未定
○スローガン
「掲示板の僕らは、常に君の味方」
○目的
逆電などで校長・教頭に悩みを聞いてもらえるのはごくわずか。そして、友達には言いにくいから掲示板のみんなに悩みを聞いてもらいたいっていう人もいると思う。掲示板に悩みを書き込んでも誰も相談に乗ってくれない…という人も。だからこそ、僕ら悩み対策委員会が、率先して君の悩みに寄り添っていきたい!悩みなどを書き込んでくれた子にレスで相談に乗り、その悩みを解決していきたいと思っている!
○副委員長・メンバー募集!
率先して悩んでいるひとの相談に乗っていきたいが、僕だけじゃみんなの悩みを解決することはできない!そこで、悩み対策委員会の副委員長・委員会メンバーを募集する!副委員長・委員会メンバーになりたい人はこの書き込みにレスなどをしてほしい!

※メンバーは何人でもいいけど、副委員長は
2人のみ!副委員長に「なりたい!」という人が多い場合は、独断で決めさせていただきます!


☆ 本当の悩みは見つけにくい!
だから、悩みがあって相談したい人は、「悩み」「悩み対策委員会」などとタグをつけて書き込んでほしい!(タグが付いていると見つけやすいため)


というわけで、副委員長・メンバー募集!!
どしどしレスをしてほしい!

これからどうぞよろしくお願いしまぁぁす!

0

曲紹介4

今回紹介する曲はポルノグラフィティ先生のミュージックアワーです。歌詞の内容はラジオを模しており、架空のリスナーから恋愛相談を受けるというものです。是非聞いてみてください!あと是非スタンプお願いします!

2

GENE先生紹介! 2

こんばんは!道化師イエローです!
校長、教頭、書き込み紹介してくださりありがとうございます!!こうなったら今回も張り切って紹介していきたいと思います!

今日ご紹介するのは…ボーカルのお2人!!
ちなみに、私の推しコンビは数寄なんです笑
まずは片寄涼太先生!!
大阪府出身、1994年8月29日生まれの25歳です!
真面目な性格で、俳優としても活躍なさっています!
中でもすごいのはアジアでの人気!!
アジアの次世代スターに贈られる賞も日本人男性で初めて受賞されています!
国民的、いや世界的王子といえる涼太先生ですが、GENEではツッコミ担当!つっこむ時に出る関西弁はたまりません^_^
ピアノも上手くて完璧な涼太先生ですが、実は絵を描くのが苦手らしいです… そんな所もかわいい!笑
そんな涼太先生を一言で表すと…
「アジアのツッコミPRINCE」 ですかね!

続いて、数原龍友先生!!
兵庫県出身、1992年12月28日生まれの27歳です!
一見こわそうに見えますが、とても優しい歌声の持ち主!
メンバー想いで、愛犬の殿くんと若くんにメロメロだったりとおちゃめな一面もあります!
バラエティでもおふざけが大好きなので、生放送教室はちょっと心配…笑
好きなことには全力投球で、歌にも熱い想いをもっていらっしゃいますし、筋トレや焼肉、サーフィンもしてらっしゃいます!
そんな龍友先生は…
「歌う!ギャップ王子」 かな!!
教頭は“王子と真逆"と言っていましたが、龍友くんの優しい心やストイックな姿勢は王子と呼べると思います!

今日もGENE先生紹介、読んで頂きありがとうございました!
明日もお楽しみに!
GENE先生のキャッチコピーのネーミングセンスが無さすぎるので、皆さんのアイデアも是非レスで教えてください!笑

1

この学校。

前とーやま校長は、本当はなくなってほしい、生徒の悩みも不安も全部なくなってみんないつも元気でこの学校の必要性がなくなってほしいって言ってたけどね。15年間やっても、やっぱりずっと悩みってつきないもんね。なくなんないだろうし、なくなって欲しくないよ、この学校には。
また明日。

0

今日

今日もいい話しありがとうございました。さかた校長、こもり教頭の今日の言葉 泣きました。話し聞いて 生徒思いで優しく味方でいてくれるさかた校長、こもり教頭、職員さんが改めて好きになり ずっとついていこうと思いました。solのずっと生徒でいたい。信じてます。今日も少し元気もらいました。私は、辛いことばかりたくさんあります 支えてくれるsolという居場所、話せる場所です。今、病気と戦ってる。大声ダイヤモンド聞きます。明日、明後日 バイト。バイト辛い。明日も書き込みます。来週もよろしくお願いします。職員さん、来週もたくさん掲示板のせてください。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。さかた校長、こもり教頭、来週 メール読んでください。また来週 したっけね。

0

仲直り

私も中1の時に同じようにそれまで仲良かった友達に仲間はずれにされたことあるけど、その時は同じクラスのそれまで話したことなかった子たちが仲良くしてくれて救われた覚えがある。それから1、2週間ぐらいしてから元仲良かった一部の子が謝ってきて仲直りしたけど、本当にしょうもないことが理由で悲しかったけど謝ってくれたことで嬉しくもあった。


私はなかなか素直になれず、人を信じたり助けを請うことをあまりしない方だと思う。些細でなにがきっかけになるかわからないけど回りを頼れるようになりたいな

1

欅坂46部です!

欅部に入りませんか?
欅が好きな人待ってます!
兼部も可能です!
現在部員8名です!
副部長も募集してます。

0

Twitter見ました

「人が意見に反対するときは
 だいたいその伝え方が気に食わないときである。」

フリードリヒ・ニーチェ

人にはそれぞれ意見があるし、それを尊重しないといけない。
だからこそ相手と分かり合おうとしないといけない。
意見は、お互いの問題を解決するために出さないといけない。

でも、相手を批判するためだけに意見を出す人がいる。
俺たちは、意見自体ではなく意見の伝え方で傷ついてる。

0

誠実さ

今日初めて高3の悲痛みたいな話題を知りましたが、今日改めて、こういうコロナみたいな事態に打ち勝つのは人間の誠実さだと思いました。大人が子供に嫌な事言わないのも、パチンコ店とかの不要不急の外出をしないのも、SNSで感染者の特定や自粛警察をするのも、全部家族や他人の事を思えば防げるはずだし、そうしたら感染者も出なくなるし、コロナ下で傷つく人もいなくなる。本当に有名な言葉だけど、"誠実さ"を持って我々はコロナに打ち勝たなければいけないなと思いました。

0

そういえば…

よくよく考えたら、今年の高校受験生、
このラジオと同い年ですね

2

助け求む&また来週ー

僕も同じで2年の時からいじめを食らっていて、今回クラス替えで結構言ってくる奴と一緒になってしまいました。喋りたい気持ちはあるのですが喋りかけようとしても避けられるし、最近はずっと他の仲のいい友達と喋っています。丁度、分散登校で一緒にはなっていないのですが、コロナが収束してクラス全員で授業が始まった時どうなるのかとても心配です。
誰か僕に勇気を下さい!
スクールオブロックが毎日のストレスを解消してくれます。本当にありがとうございます!


暗い話になってしまいましたが、僕は今頑張ってポジティブな気持ちで頑張ってますーー
(課題がしんどいが…)
これからも掲示板投稿は毎日していこうと思います。
明日スクールオブロックが無いのはとても悲しいけどまた来週楽しみにしてまーす


それではまた来週ーーーー!

0

安心してほしい

校長と教頭はほんとにわたしたちのこと想ってくれてるって毎回どの回でも伝わってくるよ。だからそんなに信じて欲しいって言わなくても大丈夫だよ。わかってるし信じてるし最強の先生だとおもってます。校長と教頭と出会えて良かったです

0

めんどくさいことばっかだし、腹立つやつはいっぱいいるし、どうしようもないようなこともいっぱいあるけど、心が暖かくなるような素敵な出来事もたくさんあるのが今だと思います。

少しの楽しみをたくさん作りながら明日からまた進んでいきましょう。

また来週!
(意識調査の結果報告はいつもの時間にあります)

0

思い出すなぁ

なんとなく、こういう休みが明ける前になると中2の夏休み最終日のこと思い出すなぁ
学校に行く自分が想像出来なくて、明日の自分が見えなくて、このまま寝て一生起きなければいいのにって思ったあの日
そんなことはもうどうでもいい

今日は数学と古文やりました。
英単語やって寝ます。

0
0

ありがとうSOL!

今も昔も。掲示板を、SOL!を通じて10代の悩みに向き合ってくれる。
間違いなくこのスタンスは昔から変わっていない。いい意味で。

明日は休校で残念ですが、掲示板にはこれまで通り顔を出すつもりです。

校長、教頭とはまた来週!

0

今週も

今週もたくさんたくさん助けてもらいました。ありがとう。また来週。

0

友達

1年生の時にギクシャクした友達と3年生になって同じになってしまいました
LINEをブロックされて、お昼ご飯一緒に食べてたのに今日から一緒に食べないからねって言われて大泣きしました
なんでそんな事言われたのかなと思いました
それから新しい友達を作りました
影口を言われても相談し合える友達がいる所に行けてよかったと思いました

0
0

また来週

なんか今日は自分と重なることが多くて泣きそうになった笑笑
また来週!!

0

明日が嫌な時

1日は必ず終わる。家に帰れる。そう考えて、嫌な部活の日も楽しもうとしています。きっと大丈夫!この言葉が僕は大好きです。

0

校長、教頭へ

校長と教頭はいつでも私たち生徒に寄り添ってくれてありがとうございます!大好きです!