表示件数
0

ファントミラージュが最終回目前のようで 〈後半〉

前半の続きです(というか補足)。
〈前半〉に放送局をバーッと書いたのですが(気付いてる人はいると思う)、実はテレ東系でのファントミラージュの放送時間って、思いっきりニチアサキッズタイムの裏なんですよ。
しかも仮面ライダーの裏番組…
なのでテレ東系の放送圏の人でライダーを見たい人は注意しましょうね…(自分はライダーも見たいけど泣く泣くこっちを優先している…)

とりあえずファントミラージュの宣伝は以上になります。
掲示板に反映されるのは確実にテレ東系での放送後になるのに、慌てて書いたので色々と情報が足りないと思います。
だから参考程度にお願いします。

1年2ヶ月も一緒に走ってきた仲間のような存在なので、最終回は本当に悲しいし第1作の時みたいに思いっきりロスになりそうだけど、あの子達の物語を最後まで見届けてやろうと思います。
そのためには日曜朝に頑張って起きなきゃいけないし、その前に明日のテスト頑張らなきゃなんだけどね(笑)

以上、特撮部のヒラ部員、テトモンよ永遠に!でした。

0

鍵のSOL

今日散歩をしていたら、SOLと刻まれた南京錠を見かけました。スクールオブロックも「鍵の学校」なので、とても面白いなと感じました。
帰ってからネット検索したら、日本の鍵のブランドであることが判明しました!

0

友達ほしい

私は、学校2週間が経ちました。
それでも、まだ友達ができません
どうしたら、出来ますか?
教えてください!

0

友達ほしい

私は、学校2週間が経ちました。
それでも、まだ友達ができません。
どうすればできますか?
教えてください!

0

部活楽しいのに楽しくない

部活楽しいけど、可愛い友達ばっかりちやほやされてる感じしてつらい。先輩は多分意図的じゃないと思うんだけど、無意識のうちにかわいい子をちやほやしてるっていうか。私の話より可愛い子の話の方が食いつく。
まあ実際私使えないし。仲良くなりたいとも思わないよね。私がもっと美人で可愛かったら違ったのかなと思っちゃう。


この前こんな感じの内容の逆電あったよね、
その時もめっちゃ共感してたけど、今はもっとよくわかる。羨ましいよね。羨ましいって思っちゃう自分が悔しい。

0

今日誕生日な私

今日誕生日を迎えました!
マイページ見たら15歳に変わってて、あぁ15歳になったんだなって
ちなみにこの時間午後3時57分に生まれました
今年は受験生だし頑張らなきゃ

0

来て欲しいです!

私が、生放送教室に来てほしいゲストは…①髭男先生②米津玄師先生③私が好きなaqours先生④sumika先生⑤あいみょん先生 です!いつか実現して欲しいな~

0

楽しみで仕方ない

早く、8月にならないかな~♪8月は、校長と、藤原先生のバースデーに、米津先生のアルバム発売だし~♪8月が待ち遠しいです!

1

ん?

ん?ん?『今から晴れるよ!』じゃね?

2人とも違いますよw

0

梅雨の季節!

梅雨入りしたと言うことで雨で外に出れない中豆柴の皆さんは何をしますか?

1

卒業論文

私は中3なんですが卒業論文があって、
研究をしないといけないんです…
でも研究テーマが決まっていない!
しかもテーマの締め切りは月曜日!
何かいいテーマあるかなぁ

0

ビックリ(*゚Д゚)

私の誕生日、芦田愛菜ちゃんと全く一緒だ…!?(*>∇<)ノ

0

6月24日!

LiSA先生とユニゾンの斎藤宏介先生の誕生日って同じなんだ!!どっちもおめでとうございます\(^o^)/

0

ファントミラージュが最終回目前のようで 〈前半〉

…どうも、特撮部のヒラ部員のテトモンよ永遠に!です。
突然ですがテレ東系などで放送中の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が次回で最終回を迎えるみたいです。
なので今さら遅いけど宣伝したいと思います…

…つったって「ファントミラージュ何それおいしいの?」状態の人がかなりいると思うので、まずは概要から。

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は「ガールズ×戦士シリーズ」の第3弾、もっと分かりやすく言うと(あまり言いたくないけど)「プリキュアの実写版」のようなものです。
ストーリーは簡単に言うと、正義の怪盗”ファントミラージュ”が悪の組織”逆逆警察”によって”イケナイヤー”(いわゆる今週の怪人)にされてしまった人達から、イケナイ心をちょーだいして平和を取り戻す…といった具合。

で、次回の内容ですが、前々回(第61話)でラスボスは倒しているのですが、第62話で主人公たちファントミラージュのボスに当たるファンディーさんから最後の指令が下っていて、主人公たちはその答えを探している…という感じです。

ここしばらく自分はリアルタイムで視聴できてないので最後だけでもこの目に焼き付けておきたいところです…

ちなみに、放送局/放送時間はこちら。ただ局によって放送開始時期が違うから、所によってはまだまだ終わらない!って所があるので要注意。

テレビ東京系(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・テレQ)…毎週日曜9時から
新潟放送…毎週土曜5時45分から
東日本放送…土曜7時半から
広島ホームテレビ…日曜5時50分から
テレビ静岡…日曜8時半から
ぎふチャン…火曜18時25分から
キッズステーション…土曜8時半から
びわ湖放送…火曜17時25分から
テレビ和歌山…火曜17時半から
長崎放送…土曜6時から

正直自分も放送局についてはよく分からないことだらけですが、とりあえずテレ東系は今週の日曜でラストみたい。
あとテレ東のアニメ配信サービス「あにてれ」で無料会員登録をすれば(テレ東系で放送された)最新話を放送翌日から1週間無料で見ることができるし、Youtubeではタカラトミーさんが最新話の放送から2週間後に見逃し配信してくれるので、見られない地域の人も(多分)大丈夫です!
長いので後半に続く!

0

眠いね

今日は作文終わって、テスト勉強やってます。
以上っす。

0

私。

土日、バイト休み。来週もよろしくお願いします。来週も 振り返り書き込みます。これからもよろしくお願いします。来週の授業楽しみ。また来週 したっけね。

0

SOL特撮部 現在の状況

部員数 26名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!

「特撮は、生涯だ!!!」