表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の
出席日数58日、在籍日数82日
今日のさかた校長とこもり教頭の
逆電回数3回、総逆電回数206回
1日の平均逆電回数3.55172414回
1日の最多逆電回数12回(2020 6/8)
さかた校長とこもり教頭の豆知識
さかた校長の初恋は、小1の頃
こもり教頭の初恋は、小2の頃

それでは、また明日〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #446

こんばんは~‪☺︎‬
明日でようやく仕事5連勤終わりです(´・ω・`)頑張ります…!

さてさて、今夜も早速このコーナーをやっていきますよ〜(* ˆˆ *)

今回は、第446回!紹介する生徒さんは…【RN オーボエちゃん】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、千葉県民の15歳でございます(*´∀`)
学年でいうと、中学3年生に当たりますね~(≧∇≦)

誕生日は、4月23日です(っω<`。)

SOL歴は、4ヶ月ぐらいですね~!^^*
ラジオを聴こうと思って電源をつけたら、たまたまSOLがやっていたというのがきっかけだったようです(。>∀︎<。)

ラジオネームの由来としては、オーボエをやっているからというのと、校長と教頭が呼びやすいのがいい思ったからという感じであります!^^

好きなアーティストは、《LiSA》先生、《Eve》先生です(*´∀`*)

好きな曲は、Eve先生の「いのちの食べ方」です♪♪♪

趣味は、ラジオを聴くことです!(o´艸`)

部活動は、吹奏楽部に所属しております(●´ω`●)
副部長を務めております!(*`・ω・´)

今の目標は、レベルの高い高校に行くことです!

休日は、部活に行ったり、勉強していることが多いようです(`・ω・´)✨

SOLの好きなところは、生徒や職員の方々、そして校長と教頭が優しいところです(*´艸`)

逆電は、残念ながらまだないです…!

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

今週も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
それでは、明日もお楽しみに~♡
スタンプ全押しお願いしま~す!(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

市町村紹介8〜芦屋編〜

今回は芦屋編です!
•基本情報
面積18.5キロ平方メートル、人口は95000人で兵庫県で二番目に小さな自治体です。
•歴史
2万2000年前からあった集落だったらしく遺跡からは8000年前の土器が発掘されたそう。紀元前300年に稲作や農耕などをし始めたらしく多数の集落が生まれたという。平安時代には葦屋駅伝馬十二疋という名の駅が作られた。この時代以降に書かれた詩集にはすでに芦屋という言葉は使われていたという。それから戦国時代の終わり頃には打出・芦屋・三条・津知という4つの村が出来ました。それから廃藩置県で…
続きはまた明日!

0

YOASOBI先生

今日はありがとうございました!
楽しかったです!
また来てくださいね〜

0

またあしたー

今日もありがとうございました!
YOASOBI先生もありがとうございました!
YOASOBI先生を知ったのはTikTokです!!TikTokで夜に駆けるを聞いてめっちゃいい曲だなっと思い、そこからYOASOBI先生の曲を聞くようになりました! YOASOBI先生に出会えて幸せです!
今日の逆電の子全員小説にかけるぐらいみんな凄かった!特に最後はやばかった!!千葉から栃木を自転車で行くってなかなか出来ないこと!学生の体力と恋の力がないと140キロは無理だよ!ほんとすごい!!
今日も2時間楽しかったです!!
明日も楽しみにしてます!!またあしたー!!

0

未来の鍵のための名言LOCKS

第13回の言葉はこちら

「逃げてもいいけどそれが現実だから」

  SEKAI NO OWARI Fukase先生の名言

            
リクエストありがとうございます!

これからもこのコーナーを見たいと思ってもらえたら、いいねスタンプや、レスお願いします!
基本授業終わりの11:55〜11:59の間に、投稿します。
最近投稿できてなくてごめんなさい!(+_+)
それでも、次の投稿まで覚えておいてやるよ!っていう優しい生徒のみなさん、いいねスタンプ押してくださいー!

紹介してほしい言葉も教えてほしいです!
リクエストほしいーほしいーほしい!!
誰の名言とか、元気が出る名言とか、そんなんでいいんで、リクエストください!!

0

やらかした…

学校からの宿題みたいな感じで、某映像授業見てからワーク解いとけって言われてるんだけどさ…
思いっきり視聴する映像授業間違えた…_| ̄|○
面倒くさいけど正しい映像授業見るか…( ;∀;)

0

今日の授業

ずっとキュンキュンしてたw
YOASOBI先生また来てください!
また明日~

0

今日

勉強しながら聴いた。2時間があっという間だった。
まーたあーした~

0

下校時間。

YOASOBI先生!!来校ありがとうございました!
自分の経験を小説にするってなかなか出来るようなことではないと思うので凄いです…
言葉の可能性は無限大ですね、、。

雑談→最近11時代になると本当に眠くなるんですよね…。めっちゃ眠いっ。最近の天気ドヨンとしてて余計に眠いっ。そして、ハエトリグサが可愛すぎて欲しい。

最近、ポエムにハマりました。
また明日!!

0

夜に駆ける

これがかかると、なんかドキドキするんだよね
これから何か始まりそうな気がしてくる
ピアノの音がすき!

0

いいねぇ

すごいなぁ私もチャリ飛ばして東京行ってみたいw

すごく楽しい授業でした!YOASOBI先生ありがとうございました!!!

今日は化学と現文の宿題、世界史のテスト勉強をやりました。

0

今日

最初の方に また書き込み読まれた 嬉しいーーー!

0

YOASOBI先生、ありがとうございました!

なんだかキュンキュンしまくりの2時間になってしまいましたね!笑
改めて小説そのものを曲にしてしまうYOASOBI先生の魅力が詰まった授業になりましたね!
まさかikura先生が元生徒で未確認応募歴があったとは・・・・もう自分よりも世代が下のアーティストも活躍する時代になってしまったなと実感・・・・笑

Ayase先生、ikura先生、ありがとうございました!
これからのYOASOBIとしてのご活動、期待しております!!

1

青春したい!

告白されたことないので彼氏が欲しいです!!

0

今日の授業

もうすぐ終わる。早い。今日もいい話し、いい授業ありがとうございました。今日も楽しかった。Yoasobi先生 また来てください。Yoasobi先生の曲聞きます。最後の黒板 最後の言葉 泣きそう。さかた校長、こもり教頭、職員さん、明日もよろしくお願いします。

0

ま〜た〜あ〜し〜た〜

YASOBI先生 超楽しかったです❗ また来てくださいm(*_ _)m てか YASOBILOCKSやって欲しい……

0

今日の授業

今回の授業の最初あたりに書き込みを読んでいただいて嬉しかったです!皆さんの小説すごく素敵でした。大賞の生徒さん、おめでとうございます!みんな、おやすみ〜!また明日〜!

0

YOASOBI先生

YOASOBI先生というちょいワル感(笑)とは
裏腹にめっちゃいい先生だった………!

ありがとうございました!
また来てほしいですね〜

0

あーーーーーーーー

さあ一緒にまた明日ーーーーーーーーー‼ーーーーーーーーきゅんきゅん‼ーーーーーーーー(*≧∇≦)ノ‼ーーーーーーーーきゅんきゅん‼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼ばいちーーーーーーーーーきゅんきゅん‼ーーーーーーーーーー‼

0

ずるい!

この曲順はずるいよー
めっちゃ好き。大好き。

0

今日のまとめ

人生は愛のもとにあるんだなあ あめお(とこ)

YOASOBI先生、ありがとうございました!このテーマでまた授業やってほしいです!

また明日!

0

ほんと愛の力すごい…!

告白した勇気も、自転車漕いだパワーも全部すごい!!
私も今好きな人がいるんだけど、告白したくなってきた
やっぱりあたって砕けろのマインド大切!

0

いや、ほんまに

キュンキュンが止まらんかった!!にやけも止まんない笑笑

0

おめでとう!!!

キュンキュンをありがとう!!!!!
小説書きます!!wほんと凄い…

0

いや!これは!

いやこういうのが!青春って言うんよなぁ!
良いよなぁ。これは良い。

0

すごーい!

おめでとう!
かっこいい! 全国の男子が見習うべき!!
全国の男子よ!チャリで、デート行け!!!!!