表示件数
0

SOL特撮部 現在の状況

部員数 30名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!
また、現在「ウルトラマン前夜祭2020inSOL」を開催中!!!皆さんの参加をお待ちしています!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

第30回生徒のネタがよみたい結果報告

今回のチャンピオンはRNバーサプロさんの回答生放送教室が何者かにじゃっくされ、校長と教頭が人質になる。

0

LETTERSトレンド入り!

BiSH先生の曲、LETTERSがTwitterのトレンド入り!これを機に、BiSH先生からの優しくてストレートで強い手紙が、色んな人に届くと良いな。

0

市町村紹介12〜尼崎編〜

今回は尼崎編です!(兵庫県南東部にあります。)
•基本情報
面積:50.72km2
総人口:約452000人
人口密度:8,910人/km2
市の木:ハナミズキ
市の花:キョウチクトウ
市の草花:ベゴニア
•歴史
縄文時代は今より海岸線が北にあり、南の方は海の中だった。しかし、地球が寒くなり、凍ったため、海の水が減り、海岸線が南下したという。
古墳時代、沢山の古墳が作られた。しかし今では都市化のせいで大分潰れている。
平安時代、開発により、椋橋荘、猪名荘・長洲荘や武庫川流域の西昆陽荘、野間荘、武庫荘、生島荘などが作られた。
平安時代末期、京都や奈良と瀬戸内海を結ぶ中継港として発達した。
しかし、1300年代には戦乱の地となり、荘園などは衰退していったという。

次回は尼崎編の続きです!

0

今日の授業

最高でしたね。いろいろ感じすぎてそれしか出てこない。
最初に書き込み読んでもらって、「stereo future」流してもらって。
めちゃくちゃ嬉しかったです。BiSH先生これからも応援してます‼

0

BiSH

今回生徒さんがお勧めした曲を今度聴いてみようと思います。
BiSH先生ってカッコイイな〜

0

今日の授業

いい話し、いい曲 ありがとうございました。辛いことありました。今日も元気もらい励ましてもらいました。最後の黒板言葉泣きそう。また、来てください。私は、これからもBish先生の曲聞きます。Bish先生、いつも元気くれてありがとうございます。私は、大学もバイトも先生の診察も無理しないでがんばります。さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんな 今日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします。明日、大学とバイトあります。ずっとsolの生徒でいたい。明日もたくさん掲示板のせてください。病気も難病で治らないし、これからも無理しないでがんばります。solと先生を頼りたい。今、病気と戦ってる。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また、明日 したっけね。

0

ありがとうございました!

BiSH先生、ありがとうございました!
やっぱりBiSH先生の楽曲には勇気や元気をもらえますね!
SOL!を通じてBiSH先生の楽曲はたくさん聴いてきたし、これからもお世話になるんだろうな・・・

今の校長、教頭になってようやくの来校!今後は他のメンバーとの絡みも期待!

これからも応援します!

0

with BiSH

生徒一人一人にBiSH先生の曲が寄り添っていて、同じ曲だったとしても背景にある情景は異なっていたり。聴いていてとても面白かったし、よりBiSH先生の曲を身近に感じるきっかけになりました。

BiSH先生、ありがとうございました!LOCKSもひっそりと待っておりますよ。

また明日!

0

今日の授業

BiSH先生、ありがとうございました!私はこのSOLでBiSH先生を知りました。そして、今夜の授業を通してさらに曲やBiSH先生について詳しくなれました!これからも曲聞いていきます!また来て下さい!また明日〜

0

はやっ。

坂田校長、小森教頭、もう金曜日ですな。はやっ。

0

素敵な言葉をありがとうございます。

二人称に、“貴方”という言葉を使ってくださるのが嬉しいですね。
二時間ありがとうございました。

0

SOL特撮部 部長のつぶやき

最近ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツがめちゃくちゃ好き。
一々どや顔したりウルトラマンへの少し曲がった思いを持っているけど、なんだかんだあのキャラクター性が大好き。
嫌いになれないんだよなぁ。

0

リア部が言う胸キュン一言‼

「可愛く(カッコよく)なくていい今のおまえ(あんた)が
 可愛い(カッコいい)‼」

0

BiSHと自分のライナーノーツ

BiSHの曲で好きな曲はいくつもあるけれど、その中でも1番特別なのが、「プロミスザスター」。
初めて聴いたのは確か中1の時。SOLにBiSH先生が来校した時に流れたのを初めて聴いたけど、この時はただいい曲だな、こういうの好きだな~、程度にしか思わなかった。
でもその次に来校した時…その時はBiSHのメンバー全員では来校していなかったんだけど、授業の最後にBiSHのメンバー全員が集合して、みんなで「プロミスザスター」を全力で歌って届けてくれた。
それを聴いたとき、なんていうか、衝撃的だった。
サビなんか特に…
それからしばらくの間は、どうにか覚えられたサビ部分をずっと繰り返したりしたなぁ…
それぐらい気に入ったんだ。
…あの頃はクラスの人にひどいことを言われたりして結構暗かったから、この曲に元気づけてもらった。
その後も、ふとした時にSOLで流れたり、思い出したりして、その度に元気をもらったり、1人テンション上がってたりしたなぁ…
この曲は自分にとって、BiSHとの出会いの曲だし、好きになるキッカケなった特別な曲です‼

0

beautifulさ

高校生活始まったばっかりの頃BiSH先生のこの曲に支えられまくってました
いま少し行ったり行けなかったりとかなってますがBiSH先生の曲聞くとなんとなく頑張ってみようかなという気持ちになれます
感謝してます

0

歌詞を見て
「本音なんかさ ありきたりだよ 真実を隠してた」
という部分が自分のようだなと思いました。
真実を言うのが恥ずかしくてひた隠しにしてましたし、今もしてます。
変わらなきゃいけないですね。

0

私のライナーノーツ。

私のライナーノーツは「GiANT KiLLERS」です。
元々、私の兄が清掃員でこの曲を教えてくれました。
兄がおすすめしてくれなかったらBiSH 先生の魅力にハマり清掃員になっていなかったと思います。また昨年、兄と一緒に初めてLiveに行けて最高の思い出になりました!BiSH先生に出会ったことで、兄妹の仲がより深まりました。本当に感謝しかないです。いつかまた兄とLiveに行き、この曲で一体感を味わいたいです!!

0

好きな曲

本当本気のドラムフレーズが好きです。
テンポが早いのでキープしながら叩くのが大変ですが、叩き終わった後の達成感が気持ちイイです。

0

キズナ感謝祭

キズナ感謝祭の記憶が蘇ってくるなぁー

0

あぁ。

I am me.聴いてみたけど、気持ちめっちゃわかる…。

0

こんばんは。

Bish先生の曲 いい曲で泣きそう。先生と聞いてます。悩み抱えてます。話し聞いてほしい。逆電ください。お願いします。

0

遅刻!

今日のSOL、めっちゃ遅刻した〜〜。。。
BiSHせんせーーーーーい!!!

0

興奮

僕が好きな歌はGiANT KiLLERSです。Liveの動画を見てとても興奮しました。皆さんの歌の迫力や、清掃員の一体感、面白いダンス全てに体が痺れました。僕は人混みが苦手で、Liveなんて行きたくないと思っていたけどこれを見て初めてLiveに行きたくなりました。こんな時期でいつできるかも分からないけどいつかLiveに行ってbishのみなさんを生で見てみたいです。

0

BiSH先生

BiSH先生の曲って1回聴いただけでめちゃめちゃ頭の中に残らない??

0

bish リズム

リズムの歌詞の中にある
この僕が一歩ふみだしという歌詞に
自信がなかった自分でも一歩踏み出そうと思うようになりまた

0

beautifulさ

初めて聴いたこれは元気出るな〜
思い切り走りたくなりますね。

0

お願いします

こんばんは!
私はHiDEtheBLUEが一番好きです。
私は去年から片思いしてる人がいるのですが、その人とは去年違うクラスで今年は同じクラスになることが出来ました。でもこの状況もあり、その彼を含め同じクラスの全員に会えることが出来ていません。早く会いたいという気持ちが歌詞にある「君に会いたいです」と照らし合わさっていてストレートな歌詞が伝わり、今の自分の気持ちに寄り添ってる曲だからです。