表示件数
0

みっきぃTV部

みっきいTVがやっている新作バトロイゲームしてみよっかなー。

1

おすすめアーティスト!

邦ロック部部員の、入社10年目のサラリーマンです!さっそくですが今日はこのアーティストについて紹介したいと思います!!

今日紹介するのは 神聖かまってちゃん です!
神聖かまってちゃんとは、2008年結成のインターネットポップロックバンドのことです。
ボーカル・ギター担当の"の子"と、キーボード担当の"mono"、そしてドラム担当の"みさこ"の3人で活動しています。2020年の1月にベース担当の"ちばぎん"が脱退し、新たにサポートメンバーとして"ゆうのすけ" が加わりました(*´꒳`*)
普段は、ニコニコ生配信やTwitCastingで活動をしています。(自分はまだ観れてないんですが、ゲーム実況とかやってるみたいなので、面白いと思います笑)
何回かSOL!にも遊びに来てくれていて、放送後記とかにも載ってると思うんで、そちらもぜひ見て頂けるとありがたいです笑(´ω`) SOL!とはコラボ企画もしていて「イマドキの子」という曲のMVでは、SOL!の生徒3人がそのMVに出演していて、そのMVもすごくよかったので、そちらもぜひ笑(どんだけ勧めるんだよ笑)
最近では、アルバム『ツン×デレ』に収録されている曲「33才の夏休み」のMVが100万回再生されたということで、それも観てほしい!ψ(`∇´)ψ
神聖かまってちゃんは、本当に自由なバンドで、面白いので、時間があれば是非、曲を聴いてほしいです!!

[おすすめ曲]アルバム:曲
児童カルテ: 毎日がニュース
夏.インストール: きっと良くなるさ
児童カルテ: ゲーム実況してる女の子(とーやま元校長が好きな曲)
ツン×デレ: 33才の夏休み
幼さを入院させて: 光の言葉

個人的にアルバムは、『幼さを入院させて』が一番好きです(^∇^)

長くなっちゃってすみません。ここまで読んでくれた方には感謝。部長のミント色のわたあめさん、こんな感じでオッケーですか?

0

悩み解決部!

悩み解決部作りま〜す。
同じ部活ないとおもー(多分)
色んな人の意見欲しいので兼部でもいいけん
興味ある人入ってばい!
しょうもないことでも真剣な悩みも
解決できるか分からないけど一緒懸命がんばるばい!
もちろん僕が部長ばい、入ってね〜♪

0

妹に勉強してもらうためにはどうすればいいですか?

妹に勉強してもらうためにはどうすればいいですか?
私の悩みは母親と妹がテストの成績などで言い合いになることです。
私には5歳年下で中学2年生の妹がいます。普段は機嫌が良いのですが、勉強の事になると母親と衝突してしまうことがしょっちゅうです。本人いわく勉強が嫌いだから、テレビなどを見て過ごすそうです。母親とは週一のペースで言い合いになっています。私も兄としてのアドバイスを今までも何回もしてきましたが、思春期の彼女には聞く耳も持ってもらえません。父親でも、私の社会人の兄からのアドバイスも効果がありませんでした。三者面談での学校の先生からの指摘を受けても改善の余地は見られません。こんな状況のリスナーさんで解決した方がいらっしゃったら、解決策を教えていただきたいです!!
我が家の将来がかかっていると言っても過言ではありません。 

0

読書感想文!

今年は何にしよかなーって考えて、校長が書いた、この高鳴りを僕は青春と呼ぶにしようと思いました!何回か読んだけどまた繰り返して読んでます今!

0

お菓子部つくりたいです。

お菓子部つくりたいです。どうやってつくればいいのですか?

0

生放送教室初登校!

8.27に欅坂462期生の武元唯衣ちゃん、松田里奈ちゃんが初登校というこでめちゃくちゃ楽しみです!私はお二人のことが大好きで、また、武元唯衣さんは私の推しメンでもあるので!元SOL校長、とーやまさんは欅坂46が大好きで毎回激アツの弁論してましたけど…
さかた校長、こもり教頭にも、そして欅坂46を知らない生徒さんにも欅坂46を大好きになってもらいたい!だから欅坂46の良さ、そして初登校してくれてる武元唯衣ちゃんと松田里奈ちゃんの良いところめちゃくちゃ熱弁させてください!
お二人には多分逆電っていうのも初めてだと思うのでぜひ逆電して欲しいです!
私は受験生で9月に進路に関わる大事なテストがあって、エールを貰いたいです!

0

SOL特撮部!

今日は今放送してるウルトラマンZについてです!

これまでゼットは数々のウルトラメダルを得ています。そこで書き込みを分けてそれぞれのメダルのヒーローについて紹介します!

まずはウルトラマンゼロ‼️
ゼロはウルトラセブンの息子で数々の闘いを繰り広げたウルトラヒーローです。光の国の反逆者ウルトラマンベリアルとの因縁の相手といくつも対立していく中いろいろな佳境を乗り越えたヒーローです。よく言う口癖は「2万年早いぜ❗️」

次はウルトラセブン❗️
真紅のファイターと呼ばれて元は宇宙軌道図作成を目的にした恒点観測員でもあります。息子であるゼロと協力して光の国を守ったこともあるんです!

次はウルトラマンレオ❗️
獅子座L77星雲をマグマ星人によって滅ぼされて、地球を第二の故郷にして平和を守ったウルトラヒーローです。宇宙拳法の達人で当時はセブンの厳しい特訓によって成長したレオは後にゼロを弟子にするのであった。さらにゼロにウルトラゼロマントを与え師匠の座を与えたとゼロ本人が言っていたようです。

この3つのメダルを合わせて変身するのがウルトラマンゼット アルファエッジです❗️それぞれの能力を活かした宇宙拳法 秘伝の神業を持つ戦士なのです!

次回はウルトラマン、エース、タロウのメダルを紹介します❗️

1

ジャニーズ部・報告

またまた部員増えましたーーー(≧▽≦)
たらこ万年思春期さんですーーー!!
入部ありがとうございます(´▽`*)

~現在の部員~
・平林さん
・シバみかんさん
・たらこ万年思春期さん
・部長(好きなアニメはコナン)の4人です('ω')ノ

報告でーす!
いつかは分からないんですけど「夏嵐」という嵐の番組がありまーす(^-^)
(いつか分からなくてすみません・・・)
また調べて報告します。
あと8月26日に音楽番組があります(*^▽^*)
司会は嵐の相葉くんです!ジャニーズもたくさんでると思うので
ぜひ見てみてください('◇')ゞ
お知らせは以上です!
まだまだ入部待ってまーす(*'▽')
入部したい方はレスを!

1

学校

月曜日からまた学校がある……
いきたくないなああああq

想像しただけでつかれるよおおおお

0

教えてー!

誰か、教頭の誕生日知ってますか?
レスください!

0

久々の書き込み

 今日、日向坂の出てた林先生の初耳学と、乃木が出てたであろうMUSIC FAIRをまだ見てないのに、母親に消された~

0

方言祭り!

 やまがだだど、方言えっぺあんなやの〜
つっこし紹介してみるの〜
・はっこい、ひゃっこい → 冷たい
・やばちい、やばつい 
→意味を説明するのは難しいけど、濡れた時、物に使う
・ごしゃぐ → 怒る
・①を「いちまる」と読む
・はばげる → むせる
・なへ → なんで
・もしぇ → 面白い 
 やまがだ、東北は、最後さ「の」「や」付いだり、濁点が多いなやの〜 イントネーションも全然違うなや。調べでみっど、もしぇがもや!
 したばまだの〜!
(そしたらまたね〜!)

0

いやぁなんか

友達がナチュラルにうどん食いてぇうどん食いてぇうどんうどんうどんうどんうるせぇなって思って「校長と幸せになったらええよな」って試しに言ってみたら「え、SOL知ってるの?!!」って言われたんですよねぇ。




























《《《こっちのセリフじゃい》》》

ちなみに私がPercussion@しろまるなことも言ったら、中学校三年生の声裏返ってたのをさんざんいじられました。
許さん←

0

本日我誕生日

スクールオブロック聞いてから初めて誕生日迎えた

年齢のとこが13から14になるの違和感だわ

0

こんにちは

これからSCHOOL OF LOCKを応援しているブルボンさんのお菓子しょうかいをしたいとおもいます。
今日はプチシリーズを何種類か紹介したいと思います。
1、プチホワイトチョコランクドシャ ランクドシャにまろやかなホワイトクリームを挟んでいます。また、生地の風味おさえてクリームのミルク感をアップしています。
2、プチきなこウエハース  ウエハースがサックっとしていておいしい、使っているきな粉は国産100%です。
3、プチうす焼き  塩分を控えめにし、黒糖、うまみをプラスにし、おいしさをアップ 使っているお米は新潟県産コシヒカリ100%使っています。
好評だったらまた書きます

0

まふまふ

私実はまふめっちゃ好きなのです。
沖縄めっちゃこゆーの疎開だから情報とかグッズが全然なくてまだまだこれからっ!ってかんじなんです。
こんな人でも受け入れてくれる部ないかな

0

欅歴半年のファンから見たラストシングルの感想

8月21日にリリースされた欅坂46のラストシングル
「誰がその鐘を鳴らすのか?」を聴いた感想は
感動して泣けました。
個人的には欅坂46さんの最期にふさわしい曲だと思います。
この曲にセンターはいないではなく全員がセンター見たいにパフォーマンスしていて感動しました。
そして歌詞が凄く深い感じで心に突き刺さってきてどの曲にも負けない歌詞だなって思いました
一番好きなのが2番のサビ前のフレーズ
「語りかけよう どこかできっと あなたを心配してる 味方がいるってことだよ 」このフレーズが素直に心に入ってきて泣いてしまいました。
欅坂46さんが改名してしまうことになって凄く悲しいく思いもっと早く出会いたかったと思います。
改名はしてしまいますが改名後も応援しますし欅坂46がなくなっても絶対忘れません。少ない期間ですが僕は欅坂46さんが終わるまで一緒懸命応援させて頂きます。