表示件数
0

明日は

明日から授業開始だけどまだ提出物が終わってない!(笑)
ま、あと1ページくらいなんだけどね。
1時終了を目標に頑張るよ。

0

すいませんw

すいませんw
寝落ちしてしまって今起きてあまり聞けてないので
出席日数、逆電メーター休みます。
あと、
最近寝落ちが増えたんで更新出来てないですw
誰か寝落ちしない方法や眠気が覚める方法で
いい感じの方法があったら教えてくださいw

0

吹奏楽豆知識

トランペットは、大体旋律ある。また明日〜

0

逆電出演者。

坂田校長,小森教頭,しなの椰惠先生,お疲れさまでした。この授業を通して,家族関係がいっそうよくなることを僕は祈っています。
今日の逆電出演者は、、、、

・宮城県 17歳 ありあまや
・大阪府 17歳 ふわころくん
・新潟県 15歳 かさやかし

ご出演ありがとうございました。逆電に出演された皆様、そして家族関係で少し問題がある皆様も、家族は大切にしましょう。
校長,教頭,おやすみなさい。また明日‼

0

ファイト!

今日の午後、阪神タイガースの藤川球児投手が今シーズン限りで引退するという衝撃のニュースが飛び込んできました。
藤川投手がもう引退だなんて時の流れが速すぎてビックリしています。現在はコンディション不良で二軍調整中ですが、今シーズン中の復帰を目指して頑張っているとのこと。名球会入りまであと5セーブ。
体もきつい部分もあるとは思いますが、一野球ファンとしてぜひ達成してほしいです!藤川投手後少しの期間ですが頑張ってください!応援しています!
皆さんも藤川投手に向けてスタンプで応援しましょう!

1

あの。

16歳のころ死ぬほど悩んでたことも、
意外と19歳になった今ではなんともないとか笑い話になったこととかたくさんあるんで、
まだまだ終わらないよ。大丈夫。

0

市町村紹介18〜三田編〜

2003年 Honey FM開局!!!!!!!!
2005年 全国育樹祭開催
2006年 のじぎく兵庫国体開催
2007年 三田市総合文化センター会館
2008年 三田市制50周年
・地区
三田・三輪・広野・小野・高平・藍・本庄・フラワー・ウッディ・カルチャーがある。カタカナはニュータウン

0

言葉

交わすだけで繋がれる大切なアイテムだと思う。踏み出そうとするその一歩が必ず大きなものになると思います。

しなの椰惠先生、素敵な曲とお話、ありがとうございました!

また明日!

0

今日

すごく救われた。家族のこととかって友達にも言いづらいし、ここで話せたのも少しすっきりしたし、他の人の話も聞いて私だけじゃないんだってわかってほんとに救われた。

0

今日の授業

しなの先生、ありがとうございました!私はこの授業をきっかけに、しなの先生のファンになりました。今日から早速曲を聴いていきたいと思います!そして、最後の黒板、グッときました。確かに、誰のために生きているのかって言われたら、自分のためですよね。最近、この事を見失っていたけど、今日のこの黒板で再確認ができました。これからは自分の夢に向かって突っ走っていきます!明日も楽しみ!また明日〜

0

家族

家族

って難しい

パパがいて、ママがいて、自分がいれば
それだけで家族って呼べればなぁ

って
しなの先生の歌詞聴いて思えた。

0

パパ

"今では顔を合わせることさえ難しくなってしまった" ダメだって分かってるんだけどね。
凄く胸に刺さって涙が止まりません。

0

刺さる

言葉ひとつひとつがこころにグサグサ刺さる…

あー涙腺よわくなったなぁ…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

0

力強い

声にもギターの音にも歌詞にも音楽にも、決意が籠ってると勝手に思いました。
僕もこんな音楽を奏でられる人間になりたい

0

今日の授業

最後の黒板 心に刺さって泣きそうになりました。また、この授業してほしい。しなの先生の最後の曲、いい曲。しなの先生のこと、今日 たくさん知りました。これから、しなの先生の曲 たくさん聞きます。また 来てください。

また明日 したっけね。

0

人とひと

人ってみんな同じじゃないし、ロボットじゃないから考えることだって行動だってみんな一人一人違う。
言葉1つをとってもそれを受け取る人次第で自分が意図していない意味で捉えられることもある。それは相手も自分も1人の“人間”だからしょうがない。

でも世の中にはその“しょうがない”で済まされない、明らかに意図的にその相手を傷つける言葉を吐く人がいる。その反面毎日毎日頑張っているあなたのことを応援してる励ましている人が必ずいる。少なくとも校長、教頭、職員の方々、そして自分含めた生徒のみんなは何かに悩んだり苦しんだりしてる君の味方。これは絶対に変わらないし、変わってはいけないと思う。
悩み・苦しみの度合いも人それぞれだと思う。でも悩んでる、苦しんでるっていう点からみたらみんな同じ。

俺1人じゃ無力かもしれない、何もしてあげられないかもしれない。でも話を聞いて苦しんでるあなたに寄り添うことは出来る。

辛いことがあったらたまには吐き出さないと自分が壊れちゃうよ…そんな吐き出せる場所がここSOLの教室でしょ?

大丈夫君は1人じゃない!


みんな君の味方だよ

0

なんか

親と仲良くなりたいって気持ち凄くわかる。
私は中3の時に父親とは別居して母親と2人暮らし。別に今の生活にすごく不満があるわけではないけど、仲のいい子が家族旅行したり買い物行ったりしてるのが正直羨ましい。
別に母親のこと凄く好きとかそう言う気持ちは無いんだけど、親子らしいことしたいとか思ってしまう。なんでなんだろう。
心のどこかで親子になりたいと思ってしまう。
分からない。

0

しなの先生!!

素敵な授業に、素敵な黒板、素敵な曲達の生歌、
本当にありがとうございました!!
 
凄く心が温かくなりました!!
来校してくださって本当にありがとうございます!!
父の歌も凄く良かったです!!

本当にありがとうございました!!!

0

ラーニング

人が優しく接すれば、人は善意を学び絆を結ぶ。
逆に、悪意を持って接すれば、人は悪意に支配されその記憶はずっと残り続ける。

0

心のにもつ

 この言葉を書き込んでいいのかわかりませんが、「虐待」ってあるじゃないですか。親が子供に暴言を吐いたり、暴力を振るったり。親がそうしてしまうのって、親も苦しいんじゃないかと思うんです。親が辛かったり、悩んでいたり、それが積み重なって、子供に八つ当たりみたいになってしまうのかもしれないと思うんです。
 だからどうしろって言うわけじゃないですが、そうなのかもしれないな、って思いました。

1

黒板

黒板行った瞬間、はっとした。
たしかにそうだよね。
ほんとうに素敵な黒板です。

0

少しのきっかけ

高校の先生をやっているならば言って良い言葉ダメな言葉はあるはずなのに、それを気にせずあれこれ言ってしまうなんて。
聴いてしかいないけど辛く思ってしまいます。
でも、仲良くしたい気持ちを忘れずに何か話題を持ちかけたり、一緒に出かけたりすると距離が縮まるのではないかなと思いました。
「少しのきっかけ」を見つけれることを願っています。

1

親の矛盾

ある日「よそはよそ、うちはうち」

今日「○○くんみたいに勉強しなさい」



は?

3

助けて

今、LINEのスタメンみたら多分私の悪口が書いてあった。本当心が痛む。
親にも相談できんし。
多分、私が前嫌いって言ってたこと仲良くしてるからだと思う。でも、今は好きなの。だから、これっていいことだと思いますか?みなさん。レスよかったらお願いします。

0

物心着いた時からって......

そんな小さな頃からずっと否定され続けるって、本来なら褒められたり、ダメな事はダメだとか、少しずつ少しずつ人間性とか自己肯定感とか創っていく時間なのに、そんなことされ続けたら自己否定しか生まれないし、マイナスにマイナスに感情が出来てきてしまうのはどう考えたって悲しいことだと思う。
いいものはいいって言って欲しいし、褒められるような事があれば全力で褒めて欲しいって思う。
生き物はマイナスなものを浴び続けたらダメになるんだ

0

投票お願いします!

今度水曜日にちょっとした雑学を更新したいと思っているのですが、
今度紹介してほしい生き物のジャンルを教えてください。お願いします!
1 魚類…イイねボタン
2 哺乳類…キュンキュンボタン
3 昆虫…ファイトボタン
4 鳥類…お疲れボタン
5 爬虫類…うんうんボタン 
ほかにも紹介してほしい生き物があったら気軽にレス下さい! 待ってます!