表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数109日
(こもり教頭は遅刻2日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数156日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数384回
こもり教頭の総逆電回数378回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.52293578回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.46788991回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

1

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 逆電経験あり

部員数 56名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。

「特撮は、生涯だ!!!」

1

みんな

毎日毎日、ありがとう。
生きてるだけでありがとう。

毎日毎日、苦しくても、辛くても、悲しくても、頑張っているあなたに花束を。

頑張らなくてもいい。
休んでもいい。
無理しないでいいよ。

solのみんなにたくさんの花束を。

0

逆電出演者。

坂田校長,小森教頭,お疲れさまでした。いじめられている人たちを、このスクールオブロックの校長,教頭,職員,生徒全員で、助けてあげましょう。
今日の逆電出演者は、、、、

・埼玉県 14歳 古本屋の古書
・東京都 14歳 ペンと呼ばれたいぽんちゃん
・茨城県 17歳 みーまちゃん

ご出演ありがとうございました。このいじめというのは、絶対にやってはいけません。直接でもSNSなどでも絶対に暴言を言ってはいけません。いじめている人を見つけたら止めてください。もちろんあなたがいじめをしてはいけません。明日は、金曜恒例、運営戦略会議。おやすみなさい。また明日。ありがとうございました。

0

私。

明日、大学休む。明日、夕方からバイト。でも、しんどい。また明日。おやすみ。

0

「明日を信じてみませんか。」

また明日。

0

吹奏楽豆知識

関係ないけど、今やってる曲すごく楽しい!また明日〜

0

全部

1個にまとめて書き込みます!
〜先程の雑学研究部の続き〜
冥王代…地球誕生〜40億年前
原太古代…〜36億年前
古太古代…〜32億年前
中太古代…〜28億年前
新太古代…〜25億年前
古原生代
シデリアン…23億年前
リィアキアン…〜29.5億年前
オロシリアン…〜18億年前
スタテリアン…〜16億年前
カリミアン…〜14億年前
エクタシアン…〜12億年前
………(省略)……………
古生代…5.4億年前〜
………

生徒のネタが読みたい回答お願いします!結果発表は明日!
雑学研究部では部員を募集中!
ほな!だばのー、ばいちー!

0

こもり教頭情報

近い日にこもり教頭の、ダンス仲間がオンラインライブをやるらしい…

0

「明日また

泣きじゃくる時が来たとして 怯まず笑えば
あなたは 今まで以上に強く在れる
思いもよらずとして」
Year Year Year
(Alexandros 明日、また)
まーたあーしたー

0

早いな〜

いつの間にか終わっちゃった、、
まだ何時間も聞いてられるのに笑

2

学校

学校って全部リモートにすればいいのにね。
そしたらいじめとか気にする必要無いんだが…

0

改めてスクールオブロックってすごい

小学生の時、いじめられて、学校に行けなかった日々
中学受験で失敗して、家族や親戚から悪口を言われた日
何度も生きる意味がわからなくなった時があったけど、
スクールオブロックに支えられて、今は、楽しく生きてる。

今日の授業、感動した。やっぱりスクールオブロックはすごい。
スマホを買ってもらったのが、今年の夏なので、あまり書き込みはできてなかったのですが、今日、改めて、4年分の感謝を言わせていただきます。
毎日、本当に本当にありがとうございます!

0

大丈夫

何も気にしないでいいから話してください。
ありのままをさらけ出してください。吐き出してください。
言葉にしてください。
生きてください。とにかく生きてください。
「生きたい」と1%でも思ってるのなら、いや、思ってなくても生きてください。
ここがあなたの、みんなの居場所です。

少しでもまた笑えるように。また明日!

0

今日の授業

最後の黒板、言葉、感動した。辛かったら休んでいいんだ。逃げていいんだ。なるべく学校は行けるように頑張ります。この学校が1日の唯一の楽しみです!明日も楽しみ!また明日〜

0

大丈夫!!

今は辛いかもしれない。 急に友達から距離を置かれて不安しかないかもしれない。 でもこれはこの先ずっと続くことではないし、もしかしたら明日学校に行って何かが変わるかもしれない! 未来のことは誰も分からないけどきっと幸せになれるよ!
大丈夫!!SOLの中ではあるけど私はずっと味方だよ!

0

今日の授業

にいなさん、無理しないでがんばって。今日、早い。もう黒板!? もっと聞いてたかった。また、この授業してください。いい話し、いい言葉、最後の黒板 泣きそうです。今日もありがとうございました。今日もお疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。私も無理しないでがんばります。これからもたくさん掲示板書きます。報告します。これからもずっと生徒でいます。よろしくお願いします。今、病気と戦ってる。治らない難病だけど、先生と治療がんばります。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。メール読んでください。明日の授業楽しみ。また明日 したっけね。

0

今日の授業

ほんっとに、ほんっとに、ほんっっとうに大切な授業だなって思った。この学校の生徒のみんなと直接会ったことなんて無いけど、こうやって苦しんでる子たちの話を聞けて掲示板を通して「1人じゃないよ!私たちが味方だから!」って伝えられるの本当に素敵。
この先もきっと辛いこと、苦しいことあると思う。その時は掲示板で吐き出そうと思った。ここなら何でも吐き出せるし、励ましあえる。

0

笑うために泣く

ジャンプするためには膝を曲げないといけない。
声を出すためにも息を吸わなければならない。
笑うために泣いたって良いじゃないか。
今日涙を飲んでも明日晴れ晴れしく笑顔になれたらそれは不幸せなんかじゃないはず。
明日がみんなにとって幸せな1日であるように祈って、ミッフィーちゃん

0

そういうのは辛いし怖い

話を聞いて、自分がその立場になったときにどう思うかってやっぱ不安になるし怖いと思う。辛いよね。
でも絶対にあなたは悪くない。
このまま学校に行けなくなったらどんどん離れちゃう。普段通り話しかけるのは難しいかもしれない。
でも、1回挨拶をしてみてもいいと思う。
けど辛いのは本人が1番感じると思うから、辛い時は
無理せず休んで!そして、掲示板にいつだって相談してください^_^

0

先生

1から100まで共感してくれる先生は、この学校にしかいない

0

うん

よく「昔は良かった」って親や近所のジーちゃん、バーちゃんが言うのを聞く。
便利になった世の中だから、その分問題も発生する。
一昔前のSNSが無い時代。
メールのみや、更に昔の文通のみとか。
そんな時代に戻ってもイイのかなと感じてしまう。

0

正しい人が報われる世界。

正しい人が報われる世界にしてほしいな。
今の世界は、悪い人が生き残り、正しい人がいなくなってしまう。なんで?こっちは一生懸命なのに、なんで頑張っている人が報われる世界に出来ないの?と、俺は偉い人達に言いたい。


言った所で、目を向けてくれないと思うけどね。
俺は、そういう人達の意見を、目を向けられる人になりたい。
なりたいのではなく、ならなきゃいけない。

0

あー校長。

その例えめっちゃいい。

そうそう、「逃避」と「回避」って違うんだよね。
未来の自分のためには回避する勇気も大事だよね。

0

学校

学校に行きたい。
その気持ちがあるのに、それができない。
しんどいですよね。
でも、学校に行きたい気持ちがある時点であなたは前に進めてる気がします。
校長が言うようにあなたは1つも悪くありません。
でも、前進している。
これは、とても素晴らしい事です。
僕個人の意見ではありますが、体育や調理実習をする事があれば積極的に行動してコミュニケーションを取るということが良いのではないかなと思いました。
バドミントンをするならば2人分のラケットや羽を取りに行ってその子に渡すみたいな。
でも、一番は挨拶なのかなと逆電を聞いて思いました。身近で大切なアクションですもんね。
明日、挨拶が出来る事を願っております。

0

黒板

さかた校長ってすごく良い黒板かくよな〜w
自分が逆電した時も黒板に「きっと」って
書いてくれてすごい嬉しかったし泣いた。

0

“いじめ”だけではないけれど·····

“いじめ”1つだけがしんどくなる理由じゃないのはわかってるけど、前にいじめを受けたことがあるからちょっと書かせてもらいます。
いじめる人は自分のしたこと(いじめ)を直ぐ忘れるけど、いじめられた側はされたことをずっと覚えている。よく言われることですが実際に覚え続けています。自分は小学生の頃にいじめを受けていて、学校の協力も経ていじめていた人達から謝罪は受けました。でも謝られたから心が軽くなるってそんな簡単な話じゃない。ずっとずっとその癒えない傷は心に残り続ける。
このSOLに通ってる生徒の皆さんは“いじめる人”の側に立っていないと思いますが、これを読んでくださってるいじめを受けている生徒の方々、ものすごく辛いし、苦しいし、死にたいって思う時もあると思います。自分も実際にそうだったから痛いほどによく分かります。でも負けないでください。先生や親にいじめをうけている事実を打ち明けることは恥ずかしいことではないんです。全部自分で解決しようとしてたら多分自分が自分じゃなくなってしまいます。辛い時には他の人を頼ってもいいんです。あなたの味方は絶対にいるから。自分が通ってる環境にあなたのことをよく知ってくれている味方が絶対にいるから。 あなたのことを自分はよく知らない。だけど助けを求めているなら全力で助ける。ネット上だから出来ることは限られるだけど全力で応援する!

逃げることは恥ずかしいことじゃない。辛い時には辛いって言おう!

大丈夫、きみはひとりじゃない。校長教頭職員の方々生徒全員がみんな応援してるよ

長文失礼しました

0

すごく響く…

今日の授業学べたことがたくさん。
逃げていいんだよね?? 学校休んでもいいんだよね?? 不安なら相談してもいいんだよね??
無理なら無理って投げ出してもいいんだよね??
いつか、いつか楽しいって笑える日がくるよね??