表示件数
4

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 逆電経験あり

部員数 59名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。

もうすぐ部員60人!!!

「よき週末を...」

7

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #505

どうも〜!桜嵐です♪
こちらが本日分になります(。>∀︎<。)

今回は、第505回!!紹介する生徒さんは…【RN コーヒーと微糖】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、10月5日生まれ、新潟県民の15歳でございます◎

SOL歴は4年であります!
もともとラジオを聴いていて、宿題が終わらなくて夜ふかししていたら、ちょうどSOLが流れてきたのがきっかけだったようです(*´ω`*)

ラジオネームの由来としては、髭男先生の「コーヒーとシロップ」という曲名から考えてつけたそうです(●´ω`●)

好きなアーティストはOfficial髭男dism・aiko・ヤバイTシャツ屋さんです♪♪
ちなみに、髭男のファン歴は4〜5年程です‪☺︎‬

好きな曲は、髭男先生の「StandByYou」、aiko先生の「恋をしたのは」です♪

将来の夢は、レコーディングプロデューサーです(`・ω・´)✨

趣味は、音楽を聴くこと・ギターを弾くこと・食べることです★
最近は、弾き語りもしているようです(*´∀`)

特技は、ギターです(≧∇≦)

尊敬している人は、髭男の小笹大輔先生です^^*

ヒゲダン掲示板、恋愛掲示板、ポエム掲示板によく出没しておりますよ〜(*^^*)

逆電経験は、まだないです...!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、来週も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

吹奏楽豆知識

フルート以外の木管楽器は、リードが割れたらすごい絶望する。また来週〜

1

私。

昨日の授業を聞いて、私なりに後悔しないように生きよう。先生と治療ガンバろう。ずっとsolの生徒でいて、たくさん話して頼ろうって思いました。先生も頼ろうって思いました。これからもよろしくお願いします。バイトも無理せずがんばります。また来週 したっけね。

0

あさってはラブパトリーナ第8話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、9月13日にテレビ東京系で「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第8話が放送されます。
それではあらすじです!

涼を求めてお化け屋敷にやってきた主人公ツバサ達。
みながお化け屋敷を楽しむ中、コハナだけはなんだか乗り気じゃないようだ。
だが、お化け屋敷の従業員がラブゼーロにされてしまって…⁈
ついでにお化け屋敷の従業員にどっかで見たことがある人が…!

まぁこんな感じです。
いつもより短い気がするけど気にしないでね。

…とりあえず、主人公たちはお化け屋敷に行くようです。
いわゆる優等生キャラのコハナが乗り気じゃないところを見るに、彼女は意外と怖がりなのでしょうか?
あとお化け屋敷にどっかで見たことがある人がいるみたいだけど、予告編を見るに○○○〇長官がいるのか…?(副業でお化け屋敷の従業員のバイトやってるのかね?)

…そういやお化け屋敷って自分はほとんど行ったことないなぁ。
幼稚園の時に浅草の花やしきで1回、かなぁ…?

今回も面白いことになりそうだ!

最後に放送局&放送時間です!
〈9月12日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第6話)
東日本放送 7時30分~8時(第6話)
長崎放送 6時~6時30分(第2話)←NEW!!

〈9月13日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第6話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第6話)
テレビ東京系(テレビ東京) 9時~9時30分(第8話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは、「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。

…あと、先週予告し忘れたけど、実は長崎でも放送が始まったみたいだね(6週遅れ)。
あと2週遅れで放送のエリアで放送の第6話はいわゆるギャグ回だし、ついでにラストシーンでとあるキャラがすげぇ良いこと言うんだよね…(詳しくは来週月曜紹介予定!)

事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!!

始まったばかりの裏番組ともども、よろしくね!

1

雑学研究部活動〜コミュニティFM〜

皆さん!全国にラジオ局って何個あると思いますか?JFN38局、有楽町方面も40局くらい、もう一つの方面も40局くらいでのべ120局+単独局何局か?
正解は約430局!ここで思ったと思います。
「なんでこんなあるんや!さっきの120位ってのと全然ちゃうやんけ!」
翻訳:「なんでこんなにあるの?120局位と全然違う!」
実は上の120局位って言うのはコミュニティFMがないから少ないのであって実はコミュニティFMは去年の時点で332局もあるらしいです!
ここで「で、コミュニティFMってなんなん?」
て思ったと思います。それは時間がないから次回!

1

この書き込みは、読んでほしいです。

 ちょっと怖いことがありました。
(;ω;)
 今日Googleのあるページを開いたら、親愛のユーザー様へ、みたいな感じでアンケートが出てきて、「サファリ」のブラウザ(?)を使う頻度や、前のバージョンはどうでしたか?みたいなことをきかれました。答えるとiPhone 11が当たるチャンス!って書いてありました。前のバージョンとかわかんないわ、と思い、私は途中で答えるのをやめ、アンケートについて調べてみました。
 実はこのアンケート、「詐欺」らしいです!最後まで答えると、個人情報を入力しないといけなくなるみたいです。私はアンケート段階で閉じたし、最後までいっても情報を入力しなければ多分大丈夫だと思います。サファリ以外でも表示されることがあるみたいなので、みなさんも気をつけてください‼︎

0

今週。

坂田校長♭小森教頭*今週もありがとうございました。スペシャル授業WEEK,とても楽しかったです。できればまたこのような、楽しい授業をやってほしいと、思いました。逆電出演者は、もちろん通常運転で頑張ってまいります。というわけで、校長≦教頭∀おやすみなさい。また来週‼︎

0

こもり教頭情報

応援部の顧問、こもり顧問はすごく良いことを言ってくれてすごく勇気もらえる!

0

今週もありがとうございました!

本当にスペシャル授業にふさわしいスペシャルな1週間だった・・・・!月曜から金曜まで豪華すぎた・・・・!
 
来週はお久しぶりの方や初めましてのゲスト講師が!
その前にはMUSIC DAYなる大型番組にSOL!講師陣が多数出られますね!新曲の噂も・・・・(小声)

それでは、また来週です!ひとまず多忙期はひと段落!とはいえ就職に向けての活動はまだまだこれから、がんばります!


あ、ひとまずヒゲダン部の皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

3

ビビデバビデ部 3

ビビデバビデ部です。
3回目の活動をします。
今回も生徒の方がレスでオススメの曲を教えてくれたのでそちらを紹介します。
教えてくれたのは、
ラジオネーム まりぽりん さんです。
その曲は
SEKAI NO OWARI先生の「MAGIC」です。
初めは子守唄のような優しさがありましたが、その後にパレードのような豊かさや派手さを感じました。
また、幻想的な夜を彩るような曲だなと曲を聞いて思いました。
あれはライブverだと思うのですが、凄まじいセットを前にFukase先生が歌っていて「セカオワ先生のライブってこんな感じなんだ」とめちゃくちゃ驚きました笑
Fukase先生の歌声は優しさも強さも兼ね備えてる素敵な歌声だなと勝手にではありますが感じました。
是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

お疲れ様です。

週末です。休みましょう。
明日もある方は明日も無理しない程度に頑張りましょう。

あのお父さんのもとで一郎先生が育ってきたというのはものすごく納得ですね(笑)
[Alexandros]先生とLiSA先生の新曲も聴けてよかったです!

また来週!

0

今日の授業

いい話し、いい授業ありがとうございました。今日も楽しかった。さかた校長、こもり教頭、職員さん、今週もお疲れさまでした。昨日の授業、泣きました。失敗しても後悔はするな。って言葉ぐっときました。来週もよろしくお願いします。明日もバイト。今、病気と戦ってる。先生と治療がんばります。来週、メール読まれたい。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。また来週 したっけね。

0

今週の授業

面白かったです!スペシャル授業、最高でした!またやって欲しいです!来週も楽しみ!また来週〜

1

毎日がスペシャルデイ♪

毎日がスペシャルデイ、ありがとうございました!!
また来週月曜日からもよろしくお願いします!!

坂田校長はダイエット頑張って下さい!!

それでは!!
また来週〜!!!

0

私。

お菓子、スイーツ、料理部です。今日、チキンカツとエビチリと唐揚げと餃子とプリン作りました。明日も料理します。

0

すごいな

一郎先生のお父さん師匠って呼びたい

2

オタク部 現在の状況

オタク部の現在の状況は、
部長(仮)
コーヒーのシロップ
副部長(仮)
あいにゃんねこさん
部員
Mr.ラジオタクさん
プロデューサーの夢の国さん
空飛ぶダンボールさん
うたまろらぶ★さん
莉織さん
オセロパパさん
無現さん
まにゃぷんさん
さわやかリンゴさん
おじさんの息子の妻の友達さん
三十度のAquariusさん
micah234さん
魔王アリエルさん
好きなアニメはコナンさん
バケラッタ!さん
計17人です!
先週、部員さんが3人も入部してくれました。
ありがとうございますm(_ _)m
オタク部で自分の好きなことやものを語り合いませんか?
入部希望者さん受付中です!
最近、忙しくてあまりオタク部での書き込みができていませんでした。来週は、ちゃんと書き込みができるように頑張ります!
これからも、オタク部をよろしくお願いします。

3

誰か教えて〜

毎回アーティストロックスの始めに流れる、「〜〜ロックス!」というジングルの直後の単語が恥ずかしながら聞き取れません。例えば、Perfumeロックスだったら「help you!」の前の一言です。「story」??とも思いましたが…。誰か知ってる方いたら教えてください!

1

71,9

来週の校長の体重は71,9キロだと思います!
私服を全然持ってなくて外に行くのにジャージしか着ないのでおしゃれできるグッズ、服がほしいです。

0

真夏の黄金比からズレて。

清涼感たっぷりの夏でもなくて、金木犀香る秋でもなくて、微妙な日々を送って、「セイシュン」ってやつから遠ざかって。

人生初、就職してからの長期休暇真っ最中。
今日は一日中ごろごろベッドの上にいた。明日は友達が泊まりにくる。

一応、なりたかった職業になってるし、感謝してる。たまに「こんな大人になりたかったんだっけ」と思ったりする。

私は、あれから変わったところもあるけど、本質的には変わってなくて、あの頃に戻りたいとか死んでも思わない。

好きなものをいっぱい語れた時間は良かったよなと思う。それが羨ましい。今だって、それをしたくて堪らない。

その時、好きなものを語った友達はそれにさほど興味がなくなったり熱がなくなったりして、私は今でも遊ぶし電話もするけど、たまに取り残された気持ちになる。

結局「だけど」が多い分だな、私は、と思う。

1

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

よろしくお願いしますっ!

今日から生徒になりましたもんたんくん@LiSAっ子です!よろしくお願いしますっ!

0

こんばんは。

LISA先生、今日もありがとうございました。今日もいい日だ。バイチー 受けとるチー 来週もよろしくお願いします。

0

2人とも!

いい加減、キャッチ 受け取るちー で勝負してくださいよ!

0

イェーイ!!

塾のアプリの目標単元達成できた!(*´◒`*)(*´◒`*)(*´◒`*)