表示件数
1

今が苦しい人にこそ聴いて欲しい曲、みつけました。

葉っぱ隊 "YATTA!"。

まあ解説はいらないでしょう。
聴けばわかる。
昨日も、今日も、明日も、
生きてりゃHAPPYなんで。
また来週。

1

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します。)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん
     れもんPさん
     無心の剣士さん
     きょいずさん
     サッカー好きな少年さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

「よき週末を...」

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #525

皆さん、こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐でございます(*´罒`*)♥
本日も、いつも通りこちらのコーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN フードの中のカワウソ】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、15歳でございます!学年でいうと、高1に当たりますね〜(´ー`)

誕生日は、12月15日です★

SOL歴は、4年であります!
誕生日プレゼントで貰ったウォークマンでたまたまラジオをつけたらSOLが流れていたことがきっかけで聴くようになったようです‪☺︎‬

ラジオネームの由来としては、「カワウソ」ってあだ名の平手友梨奈ちゃんが好きなことと、私服がフード付きの服が多いから!笑

趣味は、キーボードを弾くこと・寝ることです!(*´艸`)

夢は、英語科の教員か、音楽関係の仕事に就くことです(*´ω`*)

好きなアーティストは、欅坂46・Mrs. GREEN APPLE・緑黄色社会などです!(o´艸`)

1番最初に買ったCD→欅坂46の『黒い羊』です!

好きな曲は、「サイレントマジョリティー」(欅坂46)・「どこかで日は昇る」(Mrs. GREEN APPLE)・大丈夫(RADWIMPS)です!(●´ω`●)

軽音楽同好会に所属しております!(≧∇≦)

座右の銘は、「たぶん、なんとかなる!」です!
あしざわ元教頭が退任する時に言っていた言葉です!^^*

休日は、寝たり、ゲームしたり、キーボードを弾いたりして過ごすことが多いようです(*´∀`*)

自慢できることは、バンドの大会で県2位だったこと・テストで学年上位に入ったことです!(*´꒳`*)

好きなSOLの生放送授業は、『掲示板逆電』です!(* ˆˆ *)

逆電経験は、まだないです…!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、来週も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

4

レスください

今、学校の総合の時間に調べ学習をしていて私は、原作がある実写映像の特徴などを調べています。その調べることの1つに、今後実写化されそうな作品という項目を設けています。そこで、皆さんの意見を聞かせてください。


「今後実写化されそうだと思う漫画」or「自分が実写化してほしいと思う漫画」をレスで教えてください。


※今回は漫画原作の映画に絞って調べようと考えているので、漫画のみでお願いします。

※少女漫画でも少年漫画でも構いません。漫画ならジャンルは関係ありません。


ご協力よろしくお願いします。レス待ってます。

0

ピアノ部日記3

今日は帰るのが遅くなったので30分しかしなかった。やってみたら昨日より手が動かなくなっていた。出来れば休み中にめっちゃ練習したい。新しい楽譜も買いたい。

1

鍵言(かぎごと)部 活動内容紹介!

活動内容はタグ「鍵言部」で自分の大切な言葉や歌詞を投稿します!
ドラマのセリフ、好きな本や漫画から、大好きな先生が言ってくれた言葉など、言葉だったら何でも投稿してください!
自分のペースでOKだし、のんびり活動してます!
(部長の私自身あまり活動できてないです、ごめんなさい)
現在部員10名です!入部してくれた生徒ありがとう!
入部したい!という生徒はレスください!

1

今週もありがとうございました!

SOL!もついに16年目に突入しましたね!
校長、教頭、そしてレギュラー講師陣の皆さん!これからも楽しい授業をよろしくお願いします!

私も就職に向けて毎日がんばってます!

来週は豪華ゲスト講師ラッシュ!レギュラーのあの方にお久しぶりすぎるビッグなあの方、15年(!)の付き合いなあのバンド!来週も楽しみです!

それでは、また来週です!ONAKAMAって知ってます?

0

お疲れ様でした。

明日もある方は明日も頑張りましょう。無理せずに。そして、しっかり休みましょう。

本当に健康だけは気を付けましょうね。体調管理はしっかりと。

また来週!

0

雑学研究部活動〜流れ橋〜

皆さん!流れ橋って知ってますか?この橋はその名の通り、流れていく橋です!
この橋の構造は橋桁と歩く所(板)が分かれているようになっています。なので洪水の時、上だけ流れていきます!
この橋は昔、今みたいに鉄の技術がない時、頑丈な橋を作っても流木などで周りの土手が破壊されてしまうので会えて上の歩く所だけ流してすぐ復旧できるようにしていたらしい。現在は技術があるのでこの橋はもうないと思いきや今も歴史的なものとしてあえてかけている所がある。京都の木津川にかかる上津屋橋は有名らしい。

雑学研究部では部員を募集中!入部はレスから!

0

今週。

坂田氏◦小森氏√今週もお疲れ様でした。スクールオブロックは開校16年目となりましたが、実は僕の学校は開校して40周年となりました‼︎このような節目の年にいたというのはなかなか貴重だと思います。そして今日僕は、1学期を無事終了しました‼︎卒業まであと少ししかないので、2学期も本気で頑張りたいと思います。今週もお疲れ様でした。おやすみなさい。また来週‼︎

1

あのぉ。

挨拶は...授業最初の「起立、礼、叫べー!」の挨拶はどこへいってしまったんでしょうか...。
俺が聴き逃してるだけだと良いんですが...。

0

おとなになって、。

「わたし」と、変わらないのかもしれないな、と思っている。

理解してくれようとしてくれる人を大事に、その人には嫌われないように、大好きでいられるように、あとは、ほどほどの距離感を。

大丈夫
わたしは折れない。

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

今週もよろしくどうぞ!

10月4日 カエデフェニックス(豆柴の大群)

10月8日 若井滉斗先生(Mrs. GREEN APPLE)

てことでおめでとうございました!!!

0

ハイキュー!!キャラの誕生日

明日(10月10日)は、烏野の守護神ノヤッさんこと西谷夕の誕生日です(*´︶`*)
試合以外のときは、田中や日向とふざけてよく澤村さんに怒られていますが、試合になると、仲間を支えるよきリベロとして活躍しています!
そして、なにげに名言が多いキャラクターでもあります(いつか言ってみたい言葉ばかりですね〜言う機会ないけど…)
アニメでは、岡本信彦さんが演じられています
ノヤッさんのアニメでの活躍に期待しましょう!
1日はやいけど、ノヤッさんhappy birthday!

0

中日勢

LiSA先生、一郎先生。SOL!の中日ドラゴンズ勢強すぎる!

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

セットしていたタイマーが…

校長と教頭が「受けとるちー」って言った瞬間に鳴った
※マジで偶然です!

1

SOL特撮部

「特撮を象徴する歌」紹介、仮面ライダー編ラストです。
最後に紹介する曲は「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」です!!!
この曲は「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」の主題歌で、DA PUMPさんが歌っています。

あぁもうめんどくせぇ!!!
この曲は文面じゃ語れない!!!この曲には「平成ライダー」と「平成」という時代の芳醇な歴史がたっぷりと詰まった曲です!!!
考えるな、感じろって感じです!!!!!!!!!
この曲がある限り、「平成ライダー」そして「平成」は不滅です!!!!!!!!!!!!!!!
とにかく聴いてみてください!!!

パーリィパパパーリィパーリィパーリィ P.A.R.T.Y.!!!!!!!!!!!!!
エブリバディ シャッフルしよ世代!!!
どんなミラクルも起き放題 ユニバース・フェスティバル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「お前たちの平成って、醜くねぇか?(褒め言葉)」

というわけで、「特撮を紹介する歌」紹介は以上。
久々に解説らしい解説しましたw

SOL特撮部では部員を大大募集中!!!入部希望の方はレスで教えてください!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

意識調査結果報告#66

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果を見ていきましょう!

今週のテーマ「逆電に出たことある?」

ある→6票
来たけど出られなかった→2票
留守電、音声メッセージ→0票
電話番号を登録してない→1票
ない→5票

面白い話をする逆電、真剣な相談の逆電、色々ありますが、声を届ける、受けとることができる場所があることは素晴らしいことですよね。これからもSOLという場所が続いていきますように!

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
芋羊羹ブームが来ているっぽいとーやま校長MCの音楽番組!
次回はヤバイTシャツ屋さん先生が登場!3人の出会いから関係性までを深掘りしていきます!
放送は、明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
I want to scream.

0

SOL特撮部

「特撮を象徴する歌」紹介、「仮面ライダー」編です。
仮面ライダーからは2曲ノミネートです。

まずは1曲目、「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER メドレー D.A. RE-BUILD MIX」です。
この曲は劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」の主題歌で、「仮面ライダークウガ」から「仮面ライダージオウ」までのOP曲がマッシュアップされています。
この曲を聴けば平成ライダー20年の歴史を知ることができますし、ライダーシリーズを観たことがない人も楽しめる内容になっています。

ぜひ聴いてみてください(これしか言ってない)!!!

次回2曲目を発表します!!!

0

第150回人探し番外編アンケート

祝150回!!
今回のアンケート内容は「好きな天気」です!
晴れ→いいねスタンプ
雪→キュンキュンスタンプ
くもり→ファイトスタンプ
雨→おつかれスタンプ
その他→うんうんスタンプ

1

ご褒美

 このあいだの中間テストで目標達成したから、親が「何かご褒美あげる」って言ってくれて、せっかくなら!と思ったのですが…欲しいものがない!思いつかない!笑
みなさんはこういう時、どんなものやことを頼みますか?

0

第47回生徒のネタが読みたい

キミネタの復活版として生徒のネタが読みたいやってます!今回のお題は「こんなSOLは嫌だ!」!

0

さかた校長の言葉

さかた校長の迷言で
秘伝のおばあちゃんとかも出て来そうw

0

SOL特撮部

「特撮を象徴する歌」紹介、ここからは「スーパー戦隊」編です。

スーパー戦隊を象徴する曲は「スーパー戦隊ヒーローゲッター」です!!!
この曲は「海賊戦隊ゴーカイジャー」のEDテーマで、この曲を歌えば1番最初の戦隊「秘密戦隊ゴレンジャー」から「海賊戦隊ゴーカイジャー」まで、
「動物戦隊ジュウオウジャー」で新たに作られた「スーパー戦隊ヒーローゲッター2016」ではゴーカイジャーから先の「特命戦隊ゴーバスターズ」から「動物戦隊ジュウオウジャー」までを簡単に覚えることができます!!!

リズムも良くてノリノリになれる曲でもあります。
これからスーパー戦隊を覚えたい、という人におすすめです。
ぜひ一度聴いてみてください!!!

「特撮を象徴する歌」紹介、次回は「仮面ライダー」編です。

1

PCR検査 結果

私は1週間前くらいから高熱が続いていて検査を
受けました。結果は陰性でした。2日前くらいには熱も平熱まで下がりましたが、自分がコロナだったらと不安で検査を受けました。今回の事で一言ではないと思いました。今コロナに対し気が緩くなっているかもしれないけど、今一度気を引き締めて気をつけます。
皆さんもお体に気をつけて。

0

まりもの今日の一言

今日の一言

「晴れの日があるから雨が特別になる。」