表示件数
0

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します。)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん
     れもんPさん
     無心の剣士さん
     きょいずさん
     サッカー好きな青年さん

現在開催中のイベント
「ダンボール戦機10周年祭り」「特命戦隊ゴーバスターズ解説(仮)」

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

特撮ミニクイズ
問題「ウルトラマンベリアルにレイオニクスの力とギガバトルナイザーを与えたのは誰?」

レスで答えてくださいね!

「特撮は、生涯だ!!!」

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #534

こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐で〜す(*´罒`*)♥
本日も、定期コーナーのお時間がやってまいりました〜!(`・ω・´)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN ミント色のわたあめ】ちゃんで〜す‪‪‪★
2回目の紹介となります(。>∀︎<。)

こちらの生徒さんは、静岡県民の13歳でございます!(≧∇≦)
学年でいうと、中学2年生に当たりますね〜!!

誕生日は、8月11日で〜す!!

SOL歴は、約半年程です〜!(*´∀`)

人生で初めて買ったCDは、髭男先生の『Travelers』です♪♪

好きなアーティストは、Official髭男dism・sumika・マカロニえんぴつ・Mrs. GREEN APPLEです!(*^^*)

趣味は、音楽を聴くことです!(*´∀`*)

ラジオネームの由来としては、髭男の楢崎先生のベースの色がミント色だったから「ミント」にしようとしたけど出来なかったようで、妹の好きなわたあめを足して「ミント色のわたあめ」にしたという感じですね(っω<`。)

部活は、吹奏楽部に所属しております(*´꒳`*)

最近は、どうぶつの森で髭男先生とsumika先生のCDジャケットとグッズをマイデザインで作っているようです(*´∀`*)

逆電は、1回出たことがありますよ〜(*´ω`*)
最近出たばかりです◎
10月7日の『アジカンNIGHT』の授業の際に出ておりましたよ〜(●´ω`●)

掲示板は、髭男掲示板とポエム掲示板によくいるようなので、見かけた際は是非スタンプ&レスしてあげてくださいな(o´艸`)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

最近

最近気づくと授業中に居眠りをしてることがある。
そんなに眠くないハズなのに気付くと寝てて、板書取ってない!(◎_◎;)って慌てて黒板の内容をプリントとかに書き写してばかり…
…最近3時近くまで起きてるのが悪いんだけどね…(笑)
今日は2時くらいには寝ますよ。
明日も頑張ろう!

0

吹奏楽豆知識

譜面台の、楽譜を立てる部分の角度は人それぞれ。また明日〜

1

ありがとうございました!!

まるりとりゅうが先生、今日は2時間ありがとうございましたm(_ _)m!!!!

理想的な恋愛の授業でした(笑)
すごく楽しかったです!!!!!!!!
ありがとうございました(*^^*)

0

さかた校長情報

さかた校長って、ゲスト講師の方が来るときは、必ず曲をいっぱい聞いてからこのラジオに来ますよね!

0

今日

面白かった。元気もらいました。ありがとうございました。さかた校長、こもり教頭、職員さん 明日もよろしくお願いします。メール読んでください。今、病気と戦ってる。先生とがんばります。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。また、明日 したっけね。さかた校長、こもり教頭、職員さん、先生が好き。明日の授業も楽しみ。来週の木曜の授業も楽しみ。悩み抱えてます。話し聞いてほしい。

0

恋愛相談

やっぱりいいですよね。恋をしているときにしか感じられない悩み。大事にしたいものです。まるりとりゅうが先生の的確すぎる答えと生演奏も最高でした!

まるりとりゅうが先生、ありがとうございました!

また明日!

0

今日の授業

まるりとりゅうが先生、ありがとうございました!私も今、恋をしている人がいて、恋愛ソングすごく共感できます!これからは曲を聞いていきたいです!明日も楽しみ!また明日〜

0

逆電出演者。

坂田氏〻◆小森氏∇⌘まるりゅう先生,お疲れ様でした。やっぱり恋愛って難しい感じがありますよね…。ただ誰でもやりたいっていうのは心の中にあると思います。
僕は今、欅坂のライブが終わったかのようにテンションがおかしいんですけど、今日の逆電出演者は、、、(僕は嫌だぁあ‼︎)

・長野県 16歳 ニイロ
・大阪府 13歳 ブルーのアップルマン

ご出演ありがとうございました‼︎僕も今回のことを参考にして(?)彼女との距離を縮められるように頑張ります‼︎
明日は運営戦略会議・応援部‼︎
おやすみなさい。また明日。

0

やっぱり!

今日の授業を聞いて、まるりとりゅうが先生の楽曲を聞いてやっぱ恋したいーーーー!ってめっちゃ思った!笑
いつかSOLで恋愛相談したいなぁ笑

0

今日の授業

楽しかった。いいアドバイスありがとうございました。私もできるだけ好きな人、好きな先生と話せるように、そして、来月の好きな先生の診察でも話せるようにがんばります。まるりゅう先生の曲、たくさん聞きます。まるりゅう先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。まるりゅう先生、また来てください。また、この授業してください。

0

歌詞

歌詞がすごい響きます、!なんか中学生の時のちょっと甘酸っぱい感じの恋みたいな歌で素敵だなあ、、、

0

私。

まるりゅう先生の曲、まるりゅう先生が好き。まるり先生の声がかわいい。好きな先生は、優しくて 他の病院の送迎してくれます。でも、会話がない。どうしたらいいですか? 話し聞いてほしい。初逆電ください

0

面談

前々から学校で先生との面談があるのは分かってたんだけど、それが今日って事を忘れてたから、ちゃんと心の準備ができてない状態で面談を受けました。
…なーんか言われるだろうなーと終始警戒してたけど、特になんか言われたわけでもなかった。
でも自分が他人とあまり喋ったりできないことは気にしてた。
どういう理由でうまく話せないのか、とか。
…正直こっちにも理由が分かんないから答えようがないよ。
物心ついたころからずっとそうなんだし。
まぁ周囲の反応が怖いわけではないってのは確定なんだけど。
一応、代替で筆談はできるって伝えたけど、本当は喋れるのにそういう手段を取るのは少し苦痛なんだよな…
出来るものなら普通の人らしく喋れたらいいのに。
というか、本当はもう放っといて欲しいよ…
でも、「喋れない事は悪いことではない」って考えているのは高校の先生らしいなって思った。
小中の頃は「喋れるようにしようね~」的なのが多かったから。
次は何を言われるやら。

0

伝える

話を聴いても母親に伝えるのが一番良い気がしますね。
親から親へ伝わらないかが少し心配ではありますが、、

0

わかる!

親同士が連絡出来ない人と遊ぶって言って、彼氏と遊んでました!

0

あるあるですよね

お母さんは積極的だけど、お父さんはまだ早いんじゃないかと言ってくるやつわかります!私は両方の反応を避けるために、半年以上黙ってました笑

0

私も知りたい!

私も付き合ってもうすぐ2年の人がいるのに、まだ親に話せてないです。。泣
デートの時も、「友達と遊ぶ!」って毎回誤魔化してます。。話すタイミングを逃してしまい、未だに言えてないんです。。。

ほんと、めちゃくちゃ共感してます

0

私。

不思議なことがあります。他の病院に行くと、異常がない。でも、好きな先生の診察だと体調が悪くて、異常があります。どう思いますか? 話し聞いてほしい。初逆電ください。

0

なぬ

15年生きて一度も告白されたことない俺爆死案件だ
( ・_・)ノΞ●~*(; ゚ ロ゚)ヒエー

0

公園

シーソーでも鉄棒でもブランコでもなんでもないならば...
...すべり台ですか?

0

明日

現在、日向坂46部ではとある企画を実施中でして「日向坂461stアルバム発売記念日向坂46のメンバーと楽曲を紹介しよう!」を行っているのですが今週は出来なかった分も含めて行います。なので今週は4回この企画の投稿を行います。是非ともこの投稿を見て日向坂46を知ってくれたらなと思います。

1人目
1.日向坂46の中では中森明菜さん好き
2.最近の料理は頑張っているが2年前は超絶ヤバイ

2人目
1.アルバムセンター
2.キテルネ!

3人目
1.まるで怪談師
2.〇〇えもん

4人目
1.唯一の〇〇派
2.今年になって毒舌キャラ?

0

なんだか

なんか今日のSOL聴いてて泣けてきた.....ちょっと最近直接言われた訳じゃないけど失恋したからなのか?
なんかずっと涙腺緩みっぱなんですけど.....

0

うどんさん

うどんはそんな女じゃないから!(笑)

1

梶裕貴先生!

今週のテーマは、梶裕貴さんです!

梶裕貴さん(以下梶くん)は、とても人気のある声優さんですね~
私が好きなキャラクターは、七つの大罪のメリオダスとかですね…
進撃の巨人は、怖くて見たことないんです…。
最近は、かねこいに出てましたね!
テニスやってるレアな梶くんが見られたのでニンマリしてました笑
CMでも声を聞いたりしますね~
そんなこんなで、梶くん大好き!!!!

声優部のタグをつけて書き込みしてくださいね!
まってまーす!
以上声優部部長のウィングリンでした。

0

そう言えば!

そう言えば、11月2日のオープンチャットもう2500人ほど入ってるの凄すぎませんか!笑
あっという間に半分!!笑
GENERATIONS先生の影響偉大すぎます!

0

まってましたー!

楽しみ増えたあああ!大荒れの予感しかしない笑笑

0

10時台を聴いて

今日初めてまるりとりゅうが先生の曲とお話を聴かせていただいてわかったのは、曲がどれもめっちゃいい曲ということと、りゅうが先生に恋愛相談をしたら間違いないということです(笑)