表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数153日
(こもり教頭は遅刻3日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数217日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数482回
こもり教頭の総逆電回数475回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.1503268回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.10457516回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

2

重大な発見をしました。

みなさま、特に坐禅組のみなさま。
重大なお知らせがあります。

本日最初あたりよしだ元教頭の話が出た際に調べて発覚したことがあります。
それは、
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 坐禅組とは、「非リア充」の事ではない!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ということです!

2013年12月11日の放送後記にはこうありました。

「我が校の坐禅組とは、「非リア充」の事ではない!坐禅を組み、どんなリア充キラキラ爆弾にも動じず、リア充達の話を聴けば聴くほど、より宇宙への“真理”へと近づく事ができるブレない精神の集合体である!」

なんと崇高な理念なんでしょう。
坐禅組のみなさまは宇宙の真理に近づくために、
日々坐禅を組まれているとは。
私は知りませんでした。
坐禅組をただの非リアだと思っていた方々(俺を含め)、認識を改め、その崇高な理念を後世に語り継ぎましょう...!

また明日。

0

SNS会議

特定の言葉が入る書き込みが勝手に貯められる昨日欲しいです!検索する手間が省けます!

0

吹奏楽質問!

個人的な悩みなんですけど、わたし本当にリズム読みが下手で、どうしたら得意になると思いますか?レスで教えていただきたいです!

0

校長教頭!

ふと思ったのですが、校長教頭のボイス付きLINEスタンプ作ってほしいです!!
元気が出るし、いろんな友達にスクールオブロック を知ってもらえるからいいなって思います!!

0

さかた校長情報

校長の「いかつっっ!」の発音のレパートリーは豊富にある。

0

今日の授業

色々なアイデアが出て、今後のSOLが楽しみになりました!校長、「大丈夫?」のスタンプの絵楽しみにしてますね!明日も楽しみ!また明日〜

0

いかつ

また明日のいかつで爆笑した(笑)

0

色々意見はありますが

結局は、楽しい、繋がれる場所であることが大事なことだと思います!
明日からもまたよろしくお願いします!

また明日!

0

スタンプ

なんでやねぇん!!って書いてあるツッコミ用スタンプを作って欲しいです!
お願いします!お願いします!
ほんとにお願いします!

0

ぎゅっと

めっちゃ声好き歌詞好き!!!流行りの曲ばっかだあー!!!サビがいい!!!

0

YouTube生配信

確かに...アーカイブは残さない方が良いと思いました!
生だからこそ、同じ時間を共有してる感じがあるからこその生配信だから、教頭の意見に賛成します!m(_ _)m

0

今日の授業

いい授業、楽しい授業ありがとうございました。辛いことあったけど、励ましてもらいました。さかた校長の最後の黒板、話しいつも泣きそうになります。また、この授業してください。さかた校長、こもり教頭、職員さん2時間お疲れさまでした。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。明日の授業楽しみ。これからもついてきます。メール読んでください。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。明日もバイト。明後日、バイト休み。報告します。さかた校長、こもり教頭、職員さん、先生が好き。今、病気と戦ってる。先生とがんばります。また、明日 したっけね。

0

オレンジスパイニクラブ

校長、教頭、オレンジスパイニクラブ先生、こんばんは!
約1週間後に受験を控えている高校3年生です!
今回大好きなSOLに大好きなオレスパのお2人がご来校すると聞いて久しぶりに書き込みをします。
ライブに何度か行かせていただいており、初めて手売りで買ったチケットの「微熱」ツアーでは、仙台公演に参加する予定でした。それで受験前最後のライブにしようと思っていたのですが、コロナの影響で延期、そして中止、、、。オレスパ先生にパワーを貰って、受験に挑む予定がコロナに潰されてしまいました。
ユウスケさん、ナオトさん是非応援の言葉をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

0

水飲んでる動画見たいです笑笑

0

ぎゅっと。だ!

なんか今日、TikTokでよく聞く曲ばっかですね!私が聞く音楽、最近めっちゃTikTokきっかけだからこんなに歌える曲ばかりなの嬉しい!

2

好きな人

今、好きな人がいます!
相手はサッカー部のイケメンの賢くて優しいもう最高な人です(*´ `)
告白するか迷っています
告白するとしても、今告白するべきか、クリスマスなどにどこかに一緒にお出かけに誘ったりしたときに告白するべきか、どちらがいいと思いますか!
レス待ってます!

0

黒板をインスタに!

他の生徒の意見を聞いていて
黒板をインスタにアップするのはどうでしょうか?
インスタの利用者も多いいし
あと校長の書いた黒板を気軽に見れると思います!

5

もさを。先生のぎゅっと

これも大好きな曲…
あとFANTASTICSの中島颯太先生のカバーバージョンもほんとに好き…

0

みんなで一斉に水でKPしましょう!!!

0

えっ。

いや〜今日は校長のいいこと言ってるようでよく聞いたら実はすっごい普通な名言がぽんぽん出るなぁ。

0

アーカイブ

私はアーカイブ残して欲しい。radikoみたいにタイムフリー的な。私たち学生にとって24時まで起きてるのは正直抵抗があるし、私も最近忙しくてよくタイムフリーで聞いてるから。

でも、アーカイブが好きじゃない教頭の気持ちもよくわかる。その時の瞬間は誰のものでもなく、見てくれた生徒一人ひとりのものだからね。

0

アーカイブ

生だからこそのっていうか、そこがラジオの良さだなーとも思う、たまーにアーカイブとかだったらいいかもなと!

0

生配信

YouTubeライブもいいけどインスタライブっていう手もある気がします!
ま、どっちも変わんないけど!w

0

SNS会議

生配信で(zoom)で生放送しているところをみたいです!!

0

校長と教頭

校長と教頭のティックトック見たいです!

0

ラジオコンテンツって音だから

動画にして音を残して欲しい。
って書いてあった。
テレビ番組とかもそういうことをやっていない。
まぁ、アーカイブで残っているものはあるけど、地上波の番組で残ってるのって課金してるやつだよね。
課金制なら、少し考えてもいいかもしれない。
その時その瞬間に聞くというのが意味があって、
自分は全部残したりするのは反対ですし、ラジオにはラジオの力があると思ってます。
映像で見られないからこそ、楽しめる。
こんな表情してるのかな?
とかそれを想像をしながら聞くのが楽しいのでは。

0

SNS会議

生徒同士のコメント機能つけて欲しいです!あったら楽しそうです

0

投票

来校する教師をTwitterなどでアンケートを取って、人気投票みたいな感じで、ゲスト先生を決めて欲しい!!!!!

0

掲示板が平和な理由

チャット形式を導入するとリアルタイムのやり取りができるようになるんだろうけど、掲示板はチームKGBが監視してる分安全度が高いと思う。
チームKGBの方。いつもありがとうございます。

0

流行りの曲ばっかり!!

テンションあがるうー!!!!!あー誤字りそうあ、ちゃんと打てたぞ!!

0

地元

この方地元めっちゃ近いんだよな〜〜〜

1

SNS会議

流す曲をリクエストできる掲示板を作って欲しいです!

0

きた!

Snow Jamがきたー!!!好きな曲ばっかり!!
最初のレコードの音でわかったもんテンションアゲアゲです!!!!!!!!!!!!

0

選曲

SNSがテーマの回なだけあってバズってる曲多い〜笑

0

好き〜!

snow jamめっちゃ好き〜!!
この少し加工された声が聞き心地がすごく良くてリピしてる1曲!

0

SNS

年齢層・性別によって利用するSNSの種類って変わりますよね、、

0

校長

校長!私のラジオネームで噛みましたね。私も前に逆電されて言う時に噛みましたけど。

0

CMの動画

CM中の動画嬉しいです!!ありがとうございます

0

!!

この曲は!TikTokでめっちゃ聞いて知って、最近ダウンロードしてめっちゃ聴いてるRin音先生のsnow jam曲ではないか!うれぴっぴっ

0

投票

来校する教師をTwitterなどでアンケートを取って、人気投票みたいな感じで、ゲスト先生を決めて欲しい!!!!!

0

生徒のフォロー機能欲しい!

生徒のフォロー機能すごいいい!「この人の考え方好きだな」とか、共通のアーティスト講師の先生が好きな子同士でその子の書き込み確認できるし!ぜひお願いします!

0

嬉しい!!

YOUTUBEで二人の様子見れるのめちゃくちゃ嬉しいです!!
ぜひお願いします!!

0

TikTok

校長のギャグとか特に配信するのにぴったりだと思います!!なので、TikTok開設お願いします!!

0

え!?今日凄いな!

今日はSNSでバズってる曲が掛かりまくってて流行りが分かりやすい〜!
流行乗り遅れ男の俺からしたら嬉しい限り!