表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数154日
(こもり教頭は遅刻3日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数218日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数484回
こもり教頭の総逆電回数477回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.14285714回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.0974026回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

ピアノ部日記10など

今日はしていないので昨日の事を書き込みます。

まず簡単に出来る曲が沢山入っている本を30分位やって手を慣らした。そして次に愛錠をやった。AとBが出来るようになった。

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「SOLが実施した衝撃のイベントとは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

今日方言交じりで話すワニマ先生おもしろい

0

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

現在開催中のイベント
「ダンボール戦機10周年祭り」「特命戦隊ゴーバスターズ解説」

部歌
「ウルトラマンメビウス」『ウルトラマンメビウス』OPテーマ

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

しばらく活動お休みします。

「特撮は、生涯だ!!!」

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #543

こちらが本日分になります(´ー`)是非ご覧くださいませ♡

今回ご紹介する生徒さんは…【RN みけねこりずむ】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、秋田県民の15歳でございます◎学年でいうと、中3に当たります〜(●´ω`●)

誕生日は、6月20日です(。>∀︎<。)

SOL歴は、約1年半であります!
平手友梨奈ちゃんが大好きで、GIRLS LOCKS!をやっていると知って聴いたのがきっかけでSOLを聴くようになったようです◎

ラジオネーム由来としては、ラジオネームを考えていた時、たまたま大きいみけねこがプリントされたT-シャツを着ていて、音楽も大好きということで、「みけねこ」と「りずむ」で「みけねこりずむ」になったそうです!

好きなアーティストは、櫻坂46・米津玄師・Official髭男dismです♪♪

一番最初に買ったCDは、欅坂46の「ガラスを割れ!」です♪

好きな曲は、欅坂46「サイレントマジョリティー」・米津玄師「nighthawks」・Official髭男dism「115万キロのフィルム」です♪♪

趣味は、音楽を聴くこと・読書・刺繍です♡

部活…家庭部で部長やっておりましたが、受験生の為10月で引退したそうです!

逆電経験は、1回あります‪‪☺︎‬9月1日の「2020最後の夏レター」という授業で手紙を読んでおりました(≧∇≦)

夢は、櫻坂46のメンバーと会うこと・医療系の仕事に就くことです(`・ω・´)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

いつも、このコーナーを楽しみにしてくれている生徒さんが沢山居てすごく嬉しいです♡これからも頑張っていきますので、温かく見守って下さい(*´ω`*)

それでは、明日もお楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

ビビデバビデ部 7

こんばんは。WANIMA先生めちゃくちゃ面白かったですね。
ビビデバビデ部の者です。
7回目の活動をします。
ここでは聴くと癒される(かも)曲を紹介しています。
今回紹介するのは
[Alexandors]先生の「Starrrrrrr (Bedroom ver)」です。
これは[Alexandors]先生のBedroom Jouleというアルバムに収録されています。
本来のStarrrrrrrとは真逆のテンポとメロディ、そして、洋平先生の歌声。
力強く勢いのある声ももちろんですが、こちらの優しく綺麗な歌声も最高に良いです。
この前カラオケで歌ったのですが、マジで心が落ち着きました。
是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

吹奏楽豆知識

昔の曲をみんなでやると、とても楽しい。また明日〜

0

こもり教頭情報

こもり教頭の笑い方めっちゃ好きなんだよな〜。同士いますか?

0

面白かった!

相も変わらず騒がしくて、楽しい2時間でした!
掲示板で宣言したような自分になれるように頑張っていこうと思います!

KO-SHIN先生、校長と教頭のこと、どうか覚えていてくださいね…。
WANIMA先生、ありがとうございました!

また明日!

0

今日の授業

WANIMA先生、ありがとうございました!私はWANIMA先生の曲をあまり知らなかったのですが、この授業をきっかけに聞いていきたいと思いました。また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

WANIMA先生ありがとうございました!

最後の黒板が明らかに深いようで浅いWANIMAクオリティwwww
2時間笑っぱなしでしたwwwwやっぱりWANIMA先生面白すぎるwwww毎回自由すぎるwwww
本日は2時間ありがとうございました!またの来校お待ちしております!!

0

逆電出演者。

坂田氏§小森氏ⅢWANIMA先生,お疲れさまでした。今日もとても面白い授業でしたね。
今日の逆電出演者は、

・神奈川県 17歳 パンダのしゃんしゃん
・滋賀県 15歳 アズ吉

ご出演ありがとうございました。やっぱりこんな自分になりたいけど今の自分をなかなか変えられない人、多いと思います。僕もそうです。ただ、それを乗り越えることで成長できます。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日‼

0

WANIMA先生面白い笑

WANIMA先生は最初から最後まで飛ばしてましたね笑
勢いが半端なかったです。
めちゃくちゃ面白かったです。
また来校してください!

0

WANIMA先生

ありがとうございました!
元気貰えました!!これからもWANIMAとともに頑張っていきます!!!!!!

0

跳び箱

跳べない跳び箱はないってことですよね!

0

なりたい自分

私は看護学生で、来年から社会人として病院に勤務するのですが、一度きりの人生を看護師だけで終わらしたくなくて、看護師をしながらでも本当に自分がしたいことや、また新しい自分の可能性を見つけたいと思っています!しかし、私は本当にしたいことがあっても何かを犠牲にする勇気がなくて、なかなか一歩を踏み出せません。でも、自分の人生だからしっかり自分で選んで進んでいける道を探していきたいです。

0

ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!
恥ずかしがらず、何でも一生懸命取り組めるように頑張ります!!!

0

わかります!

私も以前は自分を常に隠してました。そうすることで自己防衛をしてましたが、結局後になって考えると、なりふり構わず全力で取り組んだ方が後悔はないし、周りも同じような雰囲気になります!

0

今の自分となりたい自分

今の自分は、才能がない自分がいくら努力しても無駄だと思ってしまって、素直に努力できない自分。けれどそんな自分を変えて何事にも素直に向き合える自分になりたいです。全力を注ぐことを恐れない自分になりたいです。

0

一生懸命

僕は過去に自分だけ一生懸命過ぎて浮いた事がありました。
それをしばらく引きずってました。
それから数年経って、また自分だけ一生懸命過ぎた時がありました。
その時もみんなに笑われて、正直浮いてました。
でも先生は、笑ってはいたけど「お前、良いぞ!」って言ってくれました。
嬉しかったです。
たとえ自分だけ一生懸命やってても、必ず誰かは味方してくれます。
なので、一生懸命やる事は恥じる事ではないです。
とても素敵な事ですよ!

0

先生

光真先生!私たちの体育の先生やってください!!頑張って20段飛べるようになりますから!!

0

校長。。

校長の無理やり感。
マジ無いっす。
マジ最高っす笑

0

光真先生

光真先生!!大好きです!!!世界で1番大好きです!!

0

今の自分と、なりたい自分!

とりあえず、、行きたい高校に行く!
そのためにWANIMA先生の曲聞きながら頑張る!

0

ひげだん!!!

ひげだんの曲マジでだいすき!!!テンションあがるうー!!!!!

0

さあ、

前半22時台は、全部の単語合わせても50文字喋ったかどうかギリギリラインにいるKO-SHIN先生!
そして校長との心の扉を閉ざしたKO-SHIN先生!
後半23時台はどれほど喋ってくれるのかぁ〜!

0

今の自分となりたい自分

自分は中三生で将来、保育士か教師になりたいけど今の自分だとそのレベルに達していません。どうしたらいいですか?

0

なりたいと思ってるけど

僕はシンガーソングライターを目指しています。
それにもちゃんと理想像があって、人の支えとなれる歌を創れて歌う事が出来るシンガーです。
その夢にも理想像に対してもなる!っていう自信はあるのですが実際自分がそんな歌詞をかけるのか、その前に僕は人を支えられるくらい強い人間なのか疑問に思うことがあります....
強くて優しく寄り添える歌詞を創れる人間になるにはどうしたらいいのでしょうか....?