表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数156日
(こもり教頭は遅刻3日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数223日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数491回
こもり教頭の総逆電回数484回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.1474359回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.1025641回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #546

こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐でございます(*´罒`*)♥
本日も、いつも通りこちらのコーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN ココナッツ2世】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、福岡県民の18歳でございます‪☺︎‬
学年でいうと、高校3年に当たりますね〜(*´ω`*)

誕生日は、9月2日です(●´ω`●)

SOL歴は、4年であります!(* ˆˆ *)

ラジオネームの由来としては、ダンスの先生に付けて貰った「ココナッツ」に、元々あった掲示板のアカウントにログインできなくなって2代目のアカウントという所から「2世」をプラスしたんだそうです(。>∀︎<。)

趣味は、音楽鑑賞・ダンス・ゲーム・YouTubeを見ることです♪

夢は、自分の周りにいる人と幸せに生きることです♡素敵な夢ですね♡

好きなアーティストは、Da-iCE・claquepot・GANMI・eill・SIRUP・SKY-HI・Official髭男dism・SaucyDogです♪

憧れている(尊敬している)人は、SKY-HIの《日高光啓》先生です!(≧∀≦)

1番最初に買ったCDは、SKY-HIの『アイリスライト』です(≧∇≦)

座右の銘は、【継続は力なり】です(`・ω・´)✨

休日の過ごし方としては、基本的にはYouTubeとゲームですね〜(*^^*)

最近嬉しかったことは、鬼滅の映画を観れたことです(*´艸`)

好きな生放送授業は、『掲示板逆電』です(*´∀`)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

電車旅行気分4~大多羅駅~

7時38分、東岡山駅を出発した。すると踏切辺りから今まで平行していた新幹線の線路がたちまちトンネルを越え、向こうに消えて行き、山陽線もそれについて行くように消えて行った。山陽線とは相生駅でまた一緒になる。
ここから単線(線路1本)となった…と思ったら右にカーブし、方向を90度変え、南下してゆく。
曲がると右は芥介山、左は百間川の用水路…となったかと思うとまた左にカーブし、芥介山を削って作られた住宅街に沿って方向を東に変えて行き、短いトンネルを潜った!と思えば大多羅駅についた。到着時間は7:41。ここから1分停車するようだ。

次は西大寺に止まります。

0

吹奏楽豆知識

先輩方が残していって下さった洗濯バサミなどをもらいがち。また明日〜

0

さかた校長情報

さかた校長の金髪、明るくなってますよね?

0

モヤっとした気持ち

生きていればどうしてもモヤモヤが生まれてしまいますが、それを丁寧に噛み砕いていくことが大切だと思いました。それも含めてどうにかなる日々なんだと思います。

クリープハイプ先生、ありがとうございました!
そして、尾崎先生、お誕生日おめでとうございます(した)!

また明日!

P.S.
なんでここの職員さん毎回毎回準備が早いんだろう…。

0

今日の授業

クリープハイプ先生、ありがとうございました!私は初めてましてだったのですが、すごく良い曲ばかりで、これから聞いていきたいと思いました!また来てください!明日も楽しみ!また明日〜

0

逆電

ありがとうございました。
このまま気持ちだけで突っ走る可能性があったので、アドバイスをもらえてよかったです。
1回落ち着いて考えて、自分たちが納得できるような話し合いができたらいいなって思います!

0

ありがとうございました!

尾崎先生、カオナシ先生、ありがとうございました!!
金髪の話題とか鍋の話とかバッファの話とかマジでいろんなワードが飛び交いまくった2時間だったwwwおまけに長ネギwww
改めて尾崎先生、誕生日おめでとうございます!!!
来年こそはいいプレゼントがもらえるといいですね!w
またの来校お待ちしております!!!

0

今日

勉強になりました。また明日 したっけね。

0

モノマネ

この「シャンプーの泡」の入りが好きすぎます…。流れた瞬間ギュンってなる、心臓が、好きすぎて。ひゅって考えてたことが全て吹っ飛ばされて曲で頭がいっぱいになるぅう

0

ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!
校長、教頭、尾崎世界観先生、カオナシ先生のお話とっても心に響きました!ありがとうございます!
相談してもそんなこと考えないで進め!って言われるかと思ってたけど温かい言葉に救われました!

0

難しい

推薦入試前に言うと、もしかしたら関係性が今より悪化して1番最悪の展開を迎えてしまう可能性があるように思えてしまうので、気持ちを伝えるのは少しの間我慢した方が良いのかなと僕は思ってしまいます。。
これめちゃくちゃ難しいですね。。

0

彼を完全に擁護するつもりはないけど。

たぶんめちゃくちゃ嬉しかったんだろうな。
ヴィータさんと付き合えたのが。
それだけヴィータさんのことが好きって裏返しでもあると思います。

でも、彼の推薦入試が終わったら話し合った方がいいかなと。あなたの気持ちはわかるけど、やめてほしかったってね。

0

分かる

確かに見せて欲しくない気持ち分かるなぁ〜。
色々考えて送ったメッセージを簡単に他人に簡単に見せられたらう〜んってなっちゃう。

0

あ〜

1度言ってしまったことって引っ込めるの難しいからこういう問題は中々難しいですよね.....僕も何度か勢いで言っちゃったな....って事たっくさんあるから...
難しい....

0

めっちゃ共感

私は高校受験で、まだ進路は今週決めないといけないのにまだ決まってない、、、。
でも、私立から文化部だから推薦ではないけど吹部の顧問の先生からさっき電話があって悩んでしまった。行きたいところは公立。が、学力が怪しい、、
私立を滑り止めで受けないといけないがあまり行きたくない。去年から、私のとこは入試制度が変わって公立の推薦がないのは改めて私にとっては厳しいなと思った。

0

大事

好きな理由をはっきり言えてる。
これは大事ですよね。

0

こんばんは。

私は、給食のわかめご飯好きだった。気持ちわかる。がんばってください。応援してる。

0

似てる夢だ!

私は管理栄養士になりたいなと思っています。
なりたいと思ったきっかけは、もともとバレーボール選手になりたくて、でも中高でバレーボール部でなく演劇部に入ったため、バレーボール選手の夢は諦めることになりました。そんなときに、そんな選手を食事面からサポート出来ることを知り、なりたいなと思いました。今は、スポーツ選手のサポートだけではなく、病院や学校などの場所でも、人を喜ばせたり、誰かを救うことが出来ることを知り、これから、大学で色んなことを学んで何をしたいかを決めたいなと思っています!
だから、来年の受験頑張ります!!

0

バッファ時間

いや〜、今ラジオで普通に聴いてて、
バッファ時間15秒にしようと思ったんだけど、
ギガなくてラジコが開かないwww

まず、15秒にできる事を今日、さっき初めて知りました(笑)

0

給食

給食の話が分からないのが悲しい(泣)
給食、食べてみたかった~

0

おいしい給食に感動した。

食に関わりたいって思う理由としては最高の理由じゃないか。

0

知ってたけど、

15秒にしてても、1分くらい遅れるんだよな~
何でだろう?

0

バッファ時間

radiko使って長年経ってますが、知らなかった

0
0

え!まじ!?

え?radiko勢として衝撃なんですが!!!!
この3分のラグが埋まるなんて嬉しすぎるううう!

0

バッファ

バッファ短くしたら話飛んじゃった…‪w

0

バッファ〜!

私は前から知ってた〜〜〜〜〜!!!!どやあああ!!!!!

0

バッファ

今変えました!15秒にしましたよ(笑)

0

え?バッファ時間短くできるの?

初耳学だよ!!マジかよ!!
リアタイ即レスできるやん!!

それ先言ってよぉ〜!

0

バッファー

バッファー15秒にしてきましたw
ラジオで聞いてるけどw

0

全然関係ないけど、、

受験に無事合格しまして、久しぶりに掲示板ログインしましだぁぁぁあ゛!!
やったぞ!嬉しい!

まだ受験勉強頑張っている方へ!
必ず終わりはくるので、今の時間を大事に、勉強頑張ってください!私から言えることはこんなことしかありませんが、本当に応援してます!

0

勉強集中出来ないなあ

わあコメント読まれたあざす!

自分的には家より教室の騒がしさの方が集中出来るかなあ…

家で兄弟がシャーペンで宿題してて文字を書く音とかが凄く不快に思ってしまうんですよ。受験の時とか授業中なら大丈夫なのに!!!(笑)(まあそんなときは自分の部屋にこもるんですけど)

図書室っていいですね!来館者とかの足音とかあるし。土日に集中したいときに行ってみようかな


ではまた明日!

0

モヤモヤ

人に愛されてたいから自分が言いたい本当はいつも飲み込んで、吐くのは愚痴と言い訳になってしまいます。

1

逆電ありがとうございました

すごく嬉しいことを沢山言っていただいたように思います…
変わるのがだめって思う人多いよねという言葉、ぽろっと言われたのかもしれませんが、なんかスッと入ってきました。
まさかここであの合言葉を言うことになるとは、、
大事に思い出を持って、もしまた仲良くなれる時が来るなら、その時に今回のラジオの話もさせてもらおうかな、
本当にありがとうございました。

私の友達がクリープハイプ布教してくれて最近ずっと聴いてます。
その子多分今書き込みしてますけど、人生の8割がクリープハイプで出来ているらしいです。
大好きな友達の大好きなアーティストさんにアドバイスいただけたのが本当に光栄です、私もクリープハイプ先生もっと聴きます!!!

1

今モヤモヤしてる事

高校はすごい楽しいけどどうしても中学の友達と比べてしまう。中学の友達にあった時みたいなときめきとか人生かけて仲良くできるような感覚が無い。ほんとに高校の友達も大好きだけど、どうしても無理して友達付き合いしてる自分がいるし、そんな自分が嫌になる。

0

モヤモヤより複雑です…

クラスで一番仲の良い友達と小さな事で喧嘩をしてしまい、でも、ごめんねと謝ったのが2回ありました。
しかし、相手は今まだ喋る事もなく、ガン無視状態です。話したら嫌な顔されるし、挨拶しても挨拶すら返してもらえません。毎回移動教室には置いて行かれるし、空気のように扱われています。
自分も話かけていいのか分からずそのままにしています。一人で相談できずモヤモヤして、辛いです。
こんな関係になるともう友達という関係に修復することはできると思いますか?それかもうこの友達と仲良くしないでそっとしておいた方がいいですか…??

0

たしかに!

仲良くてライブ行ったりフェス行ったりいろんなところに遊びに行ったりお泊まりしたりする大好きな友達は保育園も小中高大全部違って、バイトが1ヶ月一緒だけの子です!!でもたまにしか遊ばないし、しょっちゅう遊ぶわけではないなぁー

0

モヤモヤ

去年の冬くらいに中学時代の同級生にLINEを気軽にしていいものなのかわからなくなってました。

わからないままもう高2の冬。今の今までこの感情を忘れてました。むしろ今のクラスメイト含め、人と家に帰ってまでLINEで繋がるのも億劫だと思うようになってしまいました。

0

共感

私も幼稚園の時に仲良かった子がいましたが、中学で再開したら、苦手なタイプの子になってて近づけなくなりました。クラスも遠くなったし、全然話してないな…