表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数162日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数161日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数230日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数497回
こもり教頭の総逆電回数490回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.06790123回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.04347826回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

1

第165回人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「今週一番楽しみな曜日」です!
月曜日→いいねスタンプ
火曜日→キュンキュンスタンプ
水曜日→ファイトスタンプ
木曜日→おつかれスタンプ
金曜日→うんうんスタンプ
だばの―

0

今日

久しぶりにフルで聴いた
今日の授業良すぎ!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #551

こちらが本日分になります(´ー`)是非ご覧くださいませ♡

今回ご紹介する生徒さんは…【RN タニちゃん】くんで〜す\(^o^)/

こちらの生徒さんは、岡山県民の16歳でございます(*^^*ゞ
学年でいうと高1に当たりますね〜(*^^*)

ラジオネームの由来としては、自分のニックネームなんだそうです(*´艸`)

夢は、声優になることです(。>∀︎<。)

好きなアーティストは、BTSです♪♪

部活は、コンピューター部に所属しております(≧∀≦)

休日は、YouTubeをよく観ているんだとか(o´艸`)

逆電は、まだ1度も出たことがないようです…!

SOL歴は、4年ぐらいです(`・ω・´)

SOLの一番好きなところは、思ったことを気軽に投稿できるところです!

そんな彼は、SOL特撮部の部員で、名言シリーズをよくやっております!書き込みを見掛けた際には、是非スタンプとレスで反応してあげてくださいな(*´꒳`*)♡

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

みんなーっ!

おやすみーっ!今日は吹奏楽豆知識お休みします!明日からテスト期間なので、勉強頑張ってきます!また明日〜

0

さかた校長、こもり教頭へ

本当に毎日楽しい授業ありがとうございます。私はさかた校長の黒板に何度も助けられています。本当に辛くて、この世から消えてしまいたいと思っていた事もあったけど、そんな時に助けてくれたのはさかた校長の黒板でした。感謝しかないです。こもり教頭は、顧問としても心強い言葉をかけてくださって、ありがとうございます。これからもこのラジオを聴き続けます。

0

今回の授業から。

坂田氏(校長)§小森氏Кお疲れさまでした。
僕も去年、もう何もない、自分の長所がないとずっと言い続けてしまっていたことがありました。誰とも話したくない、部活に行きたくない、学校に行きたくないなどのことがたくさんありました。しかし、このような、「僕には何もないんだ。」と思った人は、何か一つは、あるはず、つまりこのようなことがない人はいないということです。これを、聴いたみんなも、一人で悩んでいる人がいたら、放っておかずに相談にのりましょう。もう嫌だと思ったら、その時は全力で逃げていいです。今日はとても勉強になりました。今日は、このような授業を行ってくださり、ありがとうございました。おやすみなさい。明日からも頑張っていきましょう。また明日。

今日の逆電出演者

・滋賀県 15歳 ゆらーーー
ありがとうございました。

0

SOL

SOLのいいとこって一人一人に真剣に向き合っているとこで校長の言葉や教頭の言葉、生徒の皆さんの言葉で自分まで元気づけられたし辛いことがあっても1人じゃないんだなーって今日改めて思った
人には笑顔が1番!! 今は大変かもしれなくて苦しいかもしれないけど私はいつでも味方です! 頑張ってください!

0

今日の授業

私もゆらさんと同じような状況で本当に辛かったし、苦しかったけど、今日の授業で救われました。さかた校長の黒板に何度も救われています。本当にいつもありがとうございます。明日も楽しみ!また明日〜

0

さあ頑張ろう!

今日も一日お疲れ様でした!
くだらない話もみんなでしまくろう!
生きてりゃいいことある!
また明日!!

0

何もない

勉強が特別できるわけじゃない。運動もできない。特技もない。特筆すべきことなんて何一つない。希望もない。期待もない。

でも、

根拠のない自信はある。楽しみなこともある。大切な人もいる。笑えている。

何もないことはない。ないなら作ればいい。他人にはなれない。なら自信持てる自分になろうじゃないか。さあ、明日も頑張ろう!(無理せずに)

大丈夫!なんとかなるさ!また明日!

0

SOL

今日の校長と教頭の言葉を聞けて少し元気になれました!!つらい気持ちも誇る。行きたい場所を教えてくれる。がんばる。

1

笑えんよ。

校長、教頭の言葉、嬉しすぎて笑えんよ。
泣けてくる(泣)

0

黒板

坂田校長良い事言うやん(*^^*)(笑)

坂田校長の黒板で、めっちゃ救われる。

坂田校長〜。
ありがとうございます(_ _)

0

その無いは

僕は直ぐに人の言ったことで素敵だなって思った事は自分の考え方に反映するからこの考えは人の受け売りだけど、、、、
人間は生まれながら個性を持っている。
この考えはほんとに素敵だなって
だから何も無いと思っているのならば、逆に胸張って
「ホントは個性あるんだぜ!!まだ探してる最中だけどな!!」って言うのが良いんじゃないかなって
無理に胸を張る必要は無いしこの考え方を否定されても構わないけどこういう考え方もあるんだよって言う事を頭の片隅にでも入れて貰えたらなって....

2

ありがとうございました

逆電ありがとうございました!掲示板やついったーの沢山の書き込み見ました。同じような人とか、応援してくれる人とかほんとに嬉しかったし救われました!

0

応援してるよ

アカウント持ってたんだけどな、忘れちゃって再登録です。
私も高校のときホルンでした。

パートでは後輩のほうが上手くて、同級生のなかでも劣等感を感じていて、
コンクールは自分の中でやりきれないまま終わって、受験後の定期演奏会は中止になって
自分が吹奏楽部で何ができたのかは分かりません。

だけど、「自信持って」っていう言葉をもう少し信じれば良かったなって最近思います。
ポジティブな言葉って、本当に思ってないと言えないから、
ポジティブな言葉をそのまま素直に受けとるって大事かも。

0

秋刀魚

秋刀魚は
苦いところもあれば美味しいところもある
人生は
辛いこともあれば幸せなこともある
人生はどこか秋刀魚と似ている
いまは、苦く辛いかもしれないけど
きっとそのあとには美味しく幸せなことがくる

0

きっとできる。

ゆらなら、きっとプラス思考で生きていけると思います。この先が真っ暗と思わずに、これからも、元気に頑張ってもらいたい。
応援しています。

0

良かった!

最後、笑った声が聴けて良かった!!!!

ゆらさん、頑張れ!!!

0

頑張れ。

なにもできないと、自分のいる場所が無くなってしまうんじゃないか。
誰かよりも秀でた部分を持たないといけないのか。

って悩む人が多すぎる。俺もそうだった。

自分には生きている価値がないんじゃないかって。
就活も、勉強も、部活も、恋愛も、家族関係も、何もかも上手くいかなくて、いっそって思った。

んで、入院した。半年。
いろんな人に会った。何もせず、ただ時間を過ごした。

その結果な、生きてる価値なんてないってわかった。


俺たちが、生きてること自体が価値なんだって。


だから、その価値を濁らせず、毎日何かをやってみたら良い。別に失敗したって良い。テンション下がったって良い。

そんな日々が、価値なんだ。だから、とりあえず一回深呼吸して、もう一回頑張れ。

みんな、頑張れ。

0

楽しいこともある

今は苦しいかもしれないけどきっと未来では楽しいことがありますよ! まだ誰にも未来のことは分からない
だからこそゆらさんの思う未来に向かって進めるように頑張ってください!応援してます!!
笑顔がやっぱり1番!!

0

校長の金髪

最近、色味がいい感じですね。ちょい落ちてきて。

私は今の感じが結構好き。もう、一生金髪にしましょ?

0

みんなのおかげで

校長と教頭の言葉が刺さって泣けてきました。
同じ悩みを持つ人から色んな意見が聞けるっていいですね。

0

笑い

笑ってる話もなんか泣けてくるな…
ゆらさんの心が軽くなったんだなって思うとグッと来る。

ゆらさん、たまには休んで、自分を認めてあげてください。
応援してますよ!!

0

なんだろう、

この何気ない会話が、あたたかくて、心地よくて、校長教頭の優しさが溢れていて、やっぱり、素敵な空間を共有できていること、このような空間を見つけることが出来ただけでとも、私は幸せ者なのかな、

0

ゆらさん

自分がやりたいって思う気持ちとか、こうなりたいっていう理想に、自分自身が追いつけないこと、私もあります。だからこそ、人と自分を比べてしまうし、自分を批難してしまいます。でもこの場所で自分の思いを伝えることが出来たゆらさんは、すごく強いと思います。一緒に頑張りましょう!!!!

0

1位かあ、

なんだろう?
私は…坦々麺ですね。辛いもの大好き。スープ大好き。ラーメン大好き。それが一緒になってるのがほんと最高。出されて1番嬉しい。かな♡