表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数164日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数163日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数232日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数502回
こもり教頭の総逆電回数495回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.06097561回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.03680982回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

逆電ありがとうございました!

焦らずゆっくり頑張って連絡したり話しかけたりしてみます...!

0

今日

楽しかった。明日の授業も楽しみ。

0

こもり教頭情報

さかた校長に対するいじり割と好きです!これからもお2人で最高のSOLを届けていって下さい!

0

今日の授業

ブルエン先生、ありがとうございました!初めましてだったのですが、とても良い曲ばかりでこれから聞いていきたいと思いました!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

初見感想

もう終わりですか!早い!
この学校凄い楽しかった!
明日以降も出来る限り登校します!!

先生、皆さんさようなら!

0

証明しよう

生きる意味とか、頑張る意味とか、辛いことばっかだし、嫌なことばっかだけど、証明し続けよう。ちょっとずつでも。

BLUE ENCOUNT先生、ありがとうございました!オンラインツアー、楽しみにしています!

また明日!

0

今日

坂田氏(校長)〇小森氏(教頭)Δブルエン先生,お疲れさまでした。
今日は、今自分がこれは本当なのかな。。。それとも。。。などの証明できない悩みを解決してくれる、ちょっと変わった授業でしたね。

今日の逆電出演者

・岐阜県 18歳 [yukiii]
・岐阜県 19歳 ブラッティマリー

ご出演ありがとうございました。たびたびブルエン先生の曲が流れていたと思うのですが、流れたきょくすべたが最高でした。これを聴いて、明日も頑張りたいと思いました。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

0

コンプレックス

私にもコンプレックスはあります
私の場合は鼻と顔にある物凄い量のニキビです、それを隠すのが大変になったのでもう今は開き直って見せています!w

0

ありがとうございました!

やっぱりブルエン先生は昔から常に悩める生徒に寄り添ってくださるイメージがある!本当に心強い方々だ!!

Q.E.D、間違いなく勇気をもらえる曲がたくさんあります!!最高の傑作をありがとうございました!!!

そしてブルエン先生!久しぶりとはいえいつも通りのらしさ全開で安心しました!笑

またの来校お待ちしております!!!

0

見た目より中身で勝負!!

僕もかなり歯並びが悪く…他にもコンプレックスが沢山あるんですけど…こんな僕でも中1の時に彼女が出来ました。
今は居ませんが……笑

あの時、彼女は僕の性格に惚れたみたいです。

人は見た目ではなく中身だと思います!
中身を磨けばきっと気になる人も振り向いてくれるはず!
頑張ってください!!
応援してます!!

0

友達って

お互いのコンプレックスをも肯定できる人のことを言うのだと思っています。

またいい関係に戻れますように。応援しています!

0

もう一度

少し考え過ぎてしまう気持ちも分かります。
ですが、もう一度軽めな気持ちで誘ってみるのも1つの良い案かもしれないですね。
誘う勇気がなかったら仲の良い友人も誘って行くっていうのも良いですね。
本当におたな先生の言う通りだなって思います。
流石です。

0

歯並び

わかる!自分も歯並びにコンプレックスあるわ。
下前歯の歯列が壊滅的に終わってる。
矯正したいけど高いし、払えない事もないんだけど
他の事に使えないかとか思ってしまうこともある。
でも自身も持って笑いたいから今度歯科院に行ってきます

0

原点であり頂点のBLUE ENCOUNTへ

こんばんは!私はこの学校の生徒です!!!
ツリーホークです!
今受験生で実は今日も聞けてませんごめんなさい!
毎日ブルエンの曲聴いて元気もらってます
アルバム、今週末の模試終わったら絶対買います!

受験勉強今のところ順調ですがたまにしんどくなるときもあります
そんな時はまたいつでもこの学校へ帰ってくるつもりなのでよろしくお願いします!

1

BLUE ENCOUNTというバンド

今日、登下校中でQEDを3回通して聞きました
「そばにいるよ」とずっと隣で歌ってくれる、そんなBLUE ENCOUNTというバンドが大好きです

SOLでブルエン先生に出逢った私にとって、ゲスト講師がブルエン先生の日はとっても特別な日です! 残りの授業も楽しみにしています…!

0

やばいやばい

ブルエン先生からのヒゲダンLOCKS!は尊い・・・・

0

全集中

全集中すると息するのも忘れるくらい集中するときあります笑笑

0

全集中!!

全集中!無呼吸!笑笑
大丈夫ですかぁ!!!?笑

0

全集中無呼吸!?

まさか、嫌気呼吸をマスターしたというのか!

1

証明ありがとうございました!

校長、教頭、BLUE ENCOUNT先生、逆電ありがとうございました!
初めての逆電で至らない点もあったと思いますが、嬉しかったです!熱いメッセージとても心に響きました。。
受験頑張ります!!ありがとうございました!

0

謎解き

昨日は日記どころかSOLも聞けませんでした...。

というのも、家族でボードゲーム型の謎解きを
やってたんですよ。
これがね、死ぬほど難しくって鬱なりかけたwww

本当にね、全部使うんですよ。
いろんな意味で!!!!!!!!!!!!!!!

私は2時間半かかりましたが、得意な方はもっと早く
解けるみたいです。

0

天才LOCKS

ボクは人と話す時、何をどう答えたらよいか分からなくなることが多々あるから、受験のときの面接とか、高3でやるから大変そうだなと思ってたところなのでめっちゃ勉強になりました!

0

私も…!

私も進路でめっちゃ迷ってるけど、自分の意見をとりあえず伝えてみるところからやってみます!
できることからひとつずつ、田邊先生の言葉を胸に頑張ります!!

0

自分の意見を伝えるって難しい…

自分の本当の気持ちを親でも友達でも先生でも正直に伝える事って本当に難しいですよね…。
だけど、伝えないと自分がやりたい事もできないので勇気を出して自分の気持ちを伝えればきっと分かってくれると思います!

頑張って下さい!!

0

BLUE ENCOUNT

Q.E.D今日届きました!
アルバムもSOLも聴いてテスト最終日頑張りたいと思います!!

0

RNゆきさん

僕も歯科医一家でありながら文系で、夢も日本史の教師と全然違うくて大丈夫かな……と思ってだけど、親に話したら全然応援してくれていますよ!!

0

わかります!

私も進路をなかなか親と先生に言えなかったけど、やっぱり言わないとわからないことも多いからすぐに言ったほうが良いです!アドバイスをもらえることもあるので言って損はないです!

0

自分の意見

自分の意見をしっかり伝えた方がいいと思います!一度きりの人生。後悔しないようにしっかり伝えて欲しいです!頑張って下さい!

0

共感

自分の気持ちを伝える事はとても大事ですよね。
進路を考える時も僕は親に自分の気持ちを伝えました。
そしたら、進路の事について一緒に考えてくれました。
なので、まずは素直に気持ちを言ってみるというのが大切だと思います!

0

証明できないことかぁ笑

数年後の自分の姿って、どうやっても証明できません笑
進路を変えるかで迷って、前から憧れのある仕事か自分に向いてそうな仕事か。 今すべきこともよくわからなくなってくる。 

最近は人生のヒントを探しにSOLを聴きに来てます笑

0

友達に

友達に47都道府県オンラインツアーやるんだよ〜!!
って言ったら
ん??どゆこと???
グリーンバックで背景を各地のにしてやるってこと??
って言ってて爆笑しました笑笑

0

初見感想

すごい!Twitterと掲示板のメッセージって放送中もしっかり見てくれるんですね!すごいなぁ…。
僕が聴いたら番組はTwitterを使わないので…!
すごいぼくたち若者に寄り添ってるー!

0

BLUE ENCOUNT

しっかりライブ予約しました!!!遠征気軽(?)にできるの嬉しいです!!! めちゃくちゃ楽しみです!!体調気をつけてください!!!

1

オンラインツアー

たった今申し込みました!
もちろん熊本公演に参加します!楽しみです!
1日中ライブは大変だと思われますが、楽しみにしています!

0

最高

喝采のベースめちゃめちゃ好きです、、、

0

ご報告です

田邊先生と仲のいいあしざわ前教頭が聴いてるそうです。

0

喝采

歌詞がすごく響きます。
なんか、本当にその通りだなと思いました、
悩んでいるときって、そこからなかなか抜け出せない感じがするのですが、悩んでいるときにこの曲を聞いたら、何かのヒントになるような気がしました。

0

Q.E.D

今回のアルバムで私が1番がオススメしたい曲は「STAY HOPE」です!

この生放送教室での初オンエア以来何度も聴いてるくらいハマりました!!
ただただ疾走感もあってかっこいいだけでなく、今の世の中に対する強いメッセージが歌詞の中にあって、メロディもブルエンらしさが強くて、とにかく初めて聞いた時の衝撃が半端なかったです!!

STAY HOPE、マジで神曲!!!

1

証明できない

自分の性別が証明できません。社会的には男ってなってるけど男だと思ったことがない。でも女とも言えないし…でも男として扱われる事にあまり違和感がない。
自分の性別が証明できません。

0

11月

第一週目の水曜日、今日、来週の水・木・金曜日にテストがあって、11月は私にとって、地獄のテスト月間です。
受験生なので仕方ないんですけどね…
でも、12月になったらテストがなくて11月に頑張ったご褒美として好きなアニメのグッズを買ってもらえるらしいのでそれを糧にして来週のテスト勉強頑張ります( ;∀;)

0

証明できない

肉と魚どっちが好きか証明できないです。どっちも好きだけどこれといったこだわりがなくて、どっちがいい?と聞かれるといつも困ります。

0

Q.E.D

昨日アルバムをフラゲして昨日からからずーっと聴いてます!一つ言えるのはブルエン最高ってこと。

0

BLUE ENCOUNT先生

BLUE ENCOUNT大好きです!
歌聴きます!
テスト勉強頑張ります(*'^'*)」

0

さかた校長

ぴょんぴょーんの所で飲んでいたミルクティーが逆流しかけました。(笑)