表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数177日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数176日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数251日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数528回
こもり教頭の総逆電回数521回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.983050848回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.960227273回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

吹奏楽豆知識

冬になると、暖かい物で楽器を暖めがち。また明日〜

0

軽音LOCKS!

きっとすごく貴重な体験になるだろうし、バンドが大成したら胸張れると思います!

うちの学校にも軽音部あればよかったのになあ、なんて思ってます(笑)

マカロニえんぴつ先生、ありがとうございました!そして、よろしくお願いします!

また明日!

0

ビビデバビデ部 13

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
13回目の活動をします。
今回は生徒さんから頂いたオススメ曲を紹介します。
教えてくれたのは
ラジオネーム ネコ派のネコさんです。
今回オススメする曲は
ヨルシカ先生の「だから僕は音楽を辞めた」です。

今までは歌詞を何となく見ていただけだったのですが、改めて見るとこの世の中に対する不満を書き殴ったような歌詞だなと思いました。
満足な結果を残せず、やりたいように音楽をやれず辞めてしまうという円満でない終わり方を迎えたような歌詞がとても辛いです。
そして、それを明るめでポップな曲調ではなく少々のブラックな曲調に仕立て上げているように思えて、より主張を強くして創られているなと勝手に思っちゃいました。
歌声も力強くもあり、綺麗でもあり、とてもカッコ良い曲だなと思いました。
個人的には最後の6行が決して明るい内容ではないのですが好きです。
是非、聴いてみてください。

次回も生徒の方からいただいたリクエスト曲を紹介したいと思います。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

さかた校長!

今不意に、先週の学校運営会議が頭の中に流れてます!

0

ありがとうございました!

逆電に出たバンドどれも音源のクオリティが高い・・・・!果たして一体どんなバンドが選ばれるんだ・・・・?
マカロニえんぴつ先生、本日はありがとうございました!!たくさん貴重な話も聞けたし、改めて軽音LOCKS!ではよろしくお願いします!!
久しぶりにメンバー全員で来てくださってありがとうございました!!またの来校お待ちしております!!

0

今日の授業

私は高校生になったら軽音楽部に入りたいと思っていたので、今夜の授業は勉強になりました!マカロニえんぴつ先生、これからもよろしくお願いします!明日も楽しみ!また明日〜

1

今日の授業

いい授業ありがとうございました。勉強になりました。私は、軽音部ではないけど、私もがんばります。マカロニえんぴつ先生の曲いい曲。たくさん聞きます。最後の言葉、黒板、心に刺さりました。ありがとうございました。また、来てください。マカロニえんぴつ先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。したっけね。

0

久しぶりに書き込むけど…

さっきの話聴いてたらすごすぎて…
僕は中学の時からずっとバンドやりたくて高校になったら出来ると思ってたけど、結局ちゃんと出来なかったから心が折れそう…

0

まって、、、

今日、書き込み2回も読まれた、、
嬉しい、幸せすぎる、、
マカロニえんぴつ先生、本当に大好きです、、!

0

すご

クオリティすごいな・・・・・

0

今の

今のさかた校長の智弁和歌山じゃんって例え
出てきたのすごいなぁw

0

クジラ夜の街

クジラ夜の街もめちゃめちゃ好き〜!!!

0

リミットグロー

調べてみたらめっちゃ有名だった
みんなかわいい❤️

0

凄すぎる!

え!凄すぎない!?
もうCDとして出せるレベルの完成度じゃないですか!!
これを高校2年生でやってるというのがスゴすぎる、
尊敬です!!

0

!?

凄すぎ!普通にシンガーソングライターでいそう!

0

ガールズバンドか

今すごい勢いあるよね。私の友達でもバンド組んでる人いるけど女子なのにイケメンだなって思うし、カッコいいし。男だけど憧れるわww

0

リミットグロー

リミットグローさん知ってる!!!Eggsで曲いっぱい聴いてます!すごい好きです!同い年なのにすごいなぁって思ってます!

0

こんばんは。

もうすぐ授業終わる。早い。勉強になります。私もギターボーカルしてます。

0

マカロニえんぴつ

来年のツアー行きます!!!当選メールきたとき友達に抱きつきました!本当に嬉しかったです!
すっごく楽しみです!

0

例え話

ただの例え話だけど、今から親に美大とかいわゆる芸術学部に行きたいって言ったら、何言われるかな。
今さら遅いって返ってきそうだな…

0

ええよね

「ピースサイン」。なんにでもやる気を出させてくれるいい曲です。ヒロアカ楽しみだな。早く死柄木が見たい!

0

軽音楽部引退してから数ヶ月....

やっぱり軽音楽部最高だね!
引退した今でもバンドメンバーは家族のように大切な存在になってます。
現役の軽音楽部のみんながんばれーー!!

0

初めて

初めてこの曲聞かせてもらったけどリピートしたくなる!後で聞こう~!

0

みんな一緒は大事ですよね!

私たち5人組なんですけどご飯行ったり学校から帰ったり演奏会見に行ったり楽器買いに行ったり…全部いつでも5人です!いつも楽しすぎます!

1

教えてください

志望校に受かったら、軽音楽部に入る予定です
質問です
僕は高音を出すことができません どうすれば高音をきつくならないように簡単に出すことができますか?もし良ければ、教えて頂きたいです

0

うまっ!

ブルーベリーナイス上手すぎです!!
高校以来にバンドの演奏聞いたんですけど、やっぱりバンドってテンション上がりますよね〜

0

リバーブ

お風呂で歌うと確かに歌上手くなるように聞こえるよね。聞こえるだけだよね...実際に歌ってみるとあんまり上手くなくて悲しくなるよね...(´;ω;`)

0

すごい

歌声がとても綺麗で素敵!
他の楽器も素晴らしいですね〜

0

風呂でラジオ聴いた人、いる?

風呂でラジオ聴いた人!いる?
自分のスマホは、防水機能がないから、いつもziplocに入れて聴いてるぞ。
ziplocに入れてもスマホ触れるから、結構いいぞ。
風呂で聴いてる仲間探したいから、風呂で聴いた
ことがある人は「ファイト」スタンプ押して〜‼︎

0

マジで⁉︎

欅坂改め櫻坂がこんなにも早くスクールオブロックに帰ってくるとはな。神回確定ですw.
(藤吉夏鈴ちゃん:初来校 田村保乃ちゃん:2回目)

0

ぽんずさん!

すいません笑ギター教えてください笑
今初めて1週間くらいなんですぅ〜笑

0

染まってるなぁw

6人ですって聞いて、「6人『パーティ』か…」ってナチュラルに考えてしまった。

0

エモいわぁ...

Enterkeyか。アルファベット表記なのかどうかわからないけどめっちゃカッコいいわ。

0

ええ...

すげえ本格的やな。二郎の全部乗せ感めっちゃわかるな

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #566

こんばんは‪‪‪‪☺︎
今、仕事の休憩中です!!
本日も、ラストまで仕事があっていつもの時間に書き込めなさそうなので、早めに投稿させて頂きます(´ー`)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN ファミコンマン】くんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となります◎

こちらの生徒さんは、兵庫県民の14歳でございます(。>∀︎<。)学年でいうと、中学3年に当たります(*^^*)

誕生日は、1月16日で〜す!!^^

SOL歴は、1年8か月であります!(*´∀`)
たまたまSOLを聴いていてとても面白いと感じたのが始まりだったようです‪☺︎‬

ラジオネームの由来としては、どうしても流行に追いつけない事とファミコンが好きという思いを込めたんだとか!(*`・ω・´)

趣味は、読書・漫画・ゲームですね〜(*´ω`*)

夢は、任天堂社員になることです!!

好きなアーティストは、サカナクションなどです♪

初めて買ったCDは、サカナクション先生のCDです〜(っω<`。)

好きな曲は、サカナクション先生の「夜の踊り子」です♪♪

宝物は、香川真司のサイン・海外版マリオのレア漫画です(o´艸`)

部活は、サッカー部に所属しております(*´∀`*)

休日は、ラノベを読んだりゲームしたりしているようです^^

最近嬉しかったことは、やっと鬼滅の刃の漫画の11巻を見つけたことだそうです!(*´꒳`*)

好きな生放送授業は、『モヤモヤを吐き出そう!大声で起立!礼!叫べ---!!!』だそうです〜!

SOLの好きなところは、ラジオなのにほんとに学校来ているかのような気分になれるところです(≧∇≦)

逆電は、まだありません!!


以上です!簡単にご紹介してみました‪‪〜♪(*'∀')是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬
スタンプ全押ししてくださると幸いです♡

今夜もご覧頂きありがとうございました〜!(≧∀≦)感謝感謝です(*´꒳`*)
明日もお楽しみに〜♡それでは、したっけね〜♡

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

不安で仕方ない笑

バンドがとにかくやりたくて歌上手いやつ、ドラム叩けるやつ、ベース弾けるやつ…って集めたはいいものの自分だけ未経験者であることに気づき今とても不安です笑自分はギターですが難しくて笑
アドバイスください!

0

すごいな

結成の経緯がすごいなマカロニえんぴつ先生

0

はっとりさんのセンター分けに住みたい

マカえん本当に大好きです!!
今のところツアー全部外れてるんですけど(倍率高い;;)、必ず会いに行きます!
マカロックを受け取りに行きます!

p.s.はっとりさん、その髪型は寝癖つかないんですか??

0

エモい、

はっとり先生の過去っていうか高校時代がもうエモい笑笑
まるで映画のよう、、笑

0

やっば!

かっこよすぎる!!!
そしてまさかのファーストテイク!笑
天才だ!!

0

ジングル

このテンションのヤマハ音楽教室行きたい、、、、