表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数178日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数177日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数252日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数530回
こもり教頭の総逆電回数523回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.97752809回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.95480226回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #567

皆さん、こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐でございます(≧∀≦)本日も、定期コーナーのお時間がやってまいりました〜!(`・ω・´)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN 腐ったパンダのカップケーキ】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす^^*

こちらの生徒さんは、18歳でございます!(*´∀`*)学年でいうと、高3に当たります(。>∀︎<。)

誕生日は、11月6日です!

SOL歴は、約8ヶ月です!(≧∀≦)

ラジオネームの由来としては、小学校の時の図工の作品名なんだそうです!(o´艸`)

趣味は、裁縫・ファッション誌研究・本や少女漫画を読むことです!(*´꒳`*)
ちなみに、本は週10冊以上読んでいるそうです!

将来の夢は、服飾関係の仕事に就くことです!(`・ω・´)✨

好きなアーティストは、ジャニーズJr.・EXILE・eill・西野カナ・Superflyです(*´艸`)

憧れている(尊敬している)人は、新木優子さんです♡

好きな曲は、in NO hurry to shout; の「Close to me」・GENERATIONSの「NEXT 」です(o>ω<o)

宝物は、ブレスレット・ぬいぐるみです!(●´ω`●)

水泳部・美術部・ボランティア部に所属しております◎

好きな生放送授業は、『妄想デート』です(≧∇≦)

逆電経験は、1回ありますよ〜(*´ω`*)


書き込み紹介は、16回ありますよ〜(* ˆˆ *)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

地名クイズ

今回は「養老町」です!
山形県→いいねスタンプ
新潟県→キュンキュンスタンプ
東京都→ファイトスタンプ
岐阜県→おつかれスタンプ
兵庫県→うんうんスタンプ

0

数3

数3は理系に入ったこと後悔するくらい自分にとって難しい、、
三角関数のsinやcosの微分、積分などが特に苦労してます

0

吹奏楽豆知識

他の学校と課題曲や自由曲が被ると気まずい。また明日〜

2

たわいもない話

長年、周りの人のように会話することができなくて、それが原因で笑われたり普通の他人のように扱われなかったりした。
ほとんど他人の事も信じてないし、周りが怖くてイチイチびくびくしているのが辛くて高2になった時に自己紹介の紙に思わず「お願いだから放っといてください」って書いたせいなのか、周囲から話しかけられることが減った(でも後悔はしていない)。
部活は実質自分一人しかいないし、兼部先でも関わる人はいない。
そもそも周りと仲良くしたいって感情がどこかへ行ってしまった…
でも誰か仲間が欲しい。
ただのワガママだけど、話し相手じゃなくても良いから一緒に過ごせる人が学校に欲しい…
やっぱり何らかのアクションを起こす必要があるのだろうか…?

1

暗記が苦手な人へ。

夜寝る前に暗記するものを読む。
寝る。
翌日朝に前日の夜と同じとこを読む。
毎日繰り返す。
覚える。
そしたら。
君は。
ハッピー。
また明日。

0

こもり教頭!

私は証明苦手です!今授業でやっているのですが、めっちゃ分かりませんw

0

またあしたーー!

今日もありがとうございました!
授業が始まってからすぐスペシャル授業のことや、雅治さんのことでテンション上がりまくりでした笑
教頭のギターチャイム中に入る音声も面白かったです
そして、校長と教頭のたわいもない話やっぱり好きです! わちゃわちゃしてる感じがもう最高です! またやって欲しい!!
明日もよろしくお願いします!またあしたーーー!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。今日も楽しかった。また、この授業してください。最後の言葉、最近の黒板 ぐっときました。さかた校長、こもり教頭、職員さんが優しい。2時間お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。優しくて生徒思いで寄り添ってくれて泣いてくれるさかた校長、こもり教頭、職員さんが好き。ずっと生徒でいます。また明日 したっけね。

0

楽しみだー!!!

明日はFNS歌謡祭にほにょとかりんちゃん来校!
最高すぎる日になりそう!!!
前回まつりちゃんとゆいちゃんが来てくれた時みたいにドキドキ止まらなくて死ぬかもしれん、笑
まーたあーしたー!!!

0

今日の授業

たわいもない話、めっちゃ面白かったです!またやって欲しいです!明日も楽しみ!また明日〜

0

他愛もない話

中身のつまった話をし続けるのはとても熱くなるし、楽しいけれど、中身の全くのない話で盛り上がるのもすごい楽しい。どうでもいいことで笑える幸せを大切にしたい。

さて、明日もたくさんどうでもいい話をたくさんしたい!

また明日!

0

は?

今日の放送おもろすぎんか?めっちゃ笑っちゃうんだけど?え、これ俺がゲラなだけなの?え?

0

数学

高校の数学には、1、2、3、A、Bがあります。
2022年度からはさらにCが加わります。

0

ありがとうごさいました

お話楽しかったです!
忘れられない楽しい時間を過ごせました!
ほんとにありがとうごさいました!

0

鬼滅の刃かぁ〜......

鬼滅の刃は語れるほど詳しくないけど、MARVELだったら一日中話せるなぁ
校長、教頭、MARVEL好きですか?もし好きならなんのキャラが好きですか?教えてください!

0

話す

校長と教頭とのたわいもない話好きだなーー!
楽しすぎる!!

0

数1と数A

数1は、数と式、二次関数、図形と軽量、データの分析
数Aは、場合の数、確率、整数の性質、図形の性質など
らしいです!

0

声の高い先生

こっちの数学の先生、裏声みたいな声が標準で時々創造を越える高さになる。友達が頭痛くなるって言ってた。

0

校長!!!

久しぶりにリアタイして思ったけど、

...おもろくなったなぁ。
父さん嬉しいよ。

0

社会得意なのです

校長、ちなみに応仁の乱が起こった原因と、争った東軍と西軍の大将、それぞれ知ってます?
東軍は、細川勝元
西軍は山名宗全 という武将なのです。
読み仮名振ってませんが、フルネームで読めたら普通にすごいのですよ!
起こった原因は...校長ならわかりますよね!(ヒント 室町幕府の将軍)

0

コーヒー

入れ物までわかるの!?笑
こぼしてるじゃん笑

0

いやぁ

もう行事も何もなくなったから普通の授業頑張れないって、、ピエン

0

これあれだな、

ミコティちゃんと勉強できる系女子やな。
さっきっからできませんよぉ〜って言いながら、対抗する教頭フルボッコにしてんのまじおもろい。

0

鎌倉幕府

鎌倉幕府は1192年じゃなくて1185年ですよ!
学習指導要領が変わったタイミングで多分変わりました。

0

前世

前世ソプラノ笑
前世を音楽で表す人初めて聞いた笑

0

数II

今自分が数II習ってるのですが好きな単元はやっぱり積分と微分だな。すらすらと解きやすくて気持ちがいい。

0

はい&ピンポン

はいとピンポンを3つずつ笑
全然わからん笑

0

問題!

1951年はなに条約?

答え→サンフランシスコ平和条約

0

でも

今鎌倉幕府を1185年って教えるところもあるらしいですね。
歴史は変わるんだなぁ…。

って俺もこれと1192年を習ったのだが。

0

僕も

社会大の苦手です。
高校生の時は現代社会とか世界史のテスト順位がクラスで下から3番目でした。
マジで何にもわかりません。。
でも、「墾田永年私財法」って言葉はわかりますよ!

0

キャラ

小森教頭のキャラが.......
終わってる........

情緒大丈夫そう.......?

0

韓国語...

なんか最近うちのクラスで「二ダニダ」っていうのが流行ってて、「今日ご飯食べ行こニダ」とか「次の時間体育ニダ?」とか使ってるw

0

マジで!?

90点以下とったとこないの!? スゴすぎる!!

0

教頭と結構似てるかも

俺も数学大好きだし、マリオのこと配管工
おじさんって呼んでました

0

SOLという場所

やっぱりSOLという場所があって良かったと思う。確かに自分の学校にも回りと一切話さず勉強してる子がいる。話したくないだけかもしれないけど前知り合いと話してた時に笑ってた。
話した事ないからなぜかは分からないけどそういう人が話せる場所があるのは良かったと思う。それにKGBという見張り人もいるし。

0

韓国語

意外と簡単なんですよ!
慣れてくると友達との会話でさらっと「モラゴ?」(なんて?)って言っちゃったり(笑)

0

なんか笑

校長、教頭の笑い声ってなんか聞いてると釣られて笑っちゃうんだよなぁ〜笑
特に教頭は癖強めだし‪w
落ち込んでても2人の声聞いたら元気出る笑

0

韓国語

안녕하세요←これがアニョハセヨらしい。
韓国語ぱっと見バリむずい。

僕の妹も韓国にハマってて韓国語を勉強を勉強しています。
たまに韓国語で話しかけられるのでとりあえず僕はカムサハムニダって言ってます。

0

やばいwww

小森教頭嘘がひどいwww
ひどすぎる

坂田校長の韓国語も酷い
馬鹿にしてる.......www