表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数181日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数180日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数255日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数538回
こもり教頭の総逆電回数531回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.972375691回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.95回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #570

こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐で〜す(≧∀≦)本日も、定期コーナーのお時間がやってまいりました〜!(`・ω・´)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN 鯉男爵】くんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす^^*

こちらの生徒さんは、島根県民の17歳でございます!(*`・ω・´)学年でいうと、高2に当たりますね(o´艸`)

誕生日は、12月1日で~す★

部活は、ESS部(英語部)に所属しております^^

SOL歴は、4年~5年であります!(*´꒳`*)
夜が怖くて、なんか面白いものないかなーと探してた時にちょうど兄におすすめされたのがSOLだったそうで、それがきっかけで聴くようになったようです(*^^*)

ラジオネームの由来としては、広島カープが好きだからという感じでございます^^*

逆電経験は、1回ありますよ(●´ω`●)
4月23日の『オンライン家庭訪問』という授業で出ておりました(*´∀`)

趣味は、ミュージカル出演・パン作り・色々な映画やドラマのオーディションを受けること・ミュージカル観賞ですね(。>∀︎<。)

夢は、航空関係か俳優か英語の教員です!

好きなアーティストは、SHISHAMO・Official髭男dismです♪♪

好きな曲は、SHISHAMO 先生の『魔法のように』です(*´ω`*)

座右の銘は、『1000%のちからでやる』であります★

好きなLOCKS!は、松田LOCKS!だそうです!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

いつも、このコーナーを楽しみにしてくださっている方がたくさん居るようで、とても嬉しい限りです♡これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします(*´∀`)
では、また来週!
スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

ビビデバビデ部 14

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
14回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
石崎ひゅーい先生の「Flowers」です。

この曲は、映画「アンダードッグ(前・後編)」の主題歌に起用されています。
この映画は、3人のボクサーの物語で主人公のかませ犬(アンダードッグ)ボクサーを森山未來さんが演じています。
その映画にこの曲がこれでもかというくらいに合っており、負け犬の根性強さであったり決意であったりが綴られており、その時どん底にいた僕はとても勇気をもらいました。
また、一か八かの賭けに出た人の心情も綴られているように思えました。
そして、その歌詞を力強く歌い上げる石崎ひゅーいさんの声が本当に大好きです。
とにかくカッコよく、それであって心地よく、素晴らしい楽曲です。
是非、聴いてみてください。
そして、映画「アンダードッグ(前・後編)」も是非みてみてください。
※なお、映画「アンダードッグ(前・後編)」はR15+です。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

吹奏楽豆知識

部員の人数が少ないと、アンコンは全チーム出られる(私の学校の今の状況)。また来週〜

0

今週もありがとうございました!

なんやかんやで来月に正式に就職が決まりました!無事採用されました!!
とはいえ、来週からまたしばらく実習がありますが・・・・がんばります!

来週のSOL!は毎日がスペシャルにして毎日豪華ゲスト講師と豪華プレゼントですね!
普通にゲストも豪華だし、そもそも豪華なレギュラーから豪華なプレゼントやばい・・・・!

てことで、また来週です!

0

SOL

この学校に、何度も助けられた。校長、教頭、本当にありがとうございます。

2

最近の悩み。

僕は吹奏楽部に所属していてパーカッションを担当しています。僕たちは今、卒業式や入学式に向けて、何曲か練習しています。しかし、僕は、譜面を読んだり、鍵盤(グロッケン、マリンバ、ヴィヴラフォンなど)が苦手で、先輩にも、あきれられています。でも、部活自体は楽しいし、楽器を演奏することも楽しいので、部活は続けたいんです。どうすればいいでしょうか。

1

お疲れ様でした

12月ももうすぐ半分。無理をせずにもう少し、頑張りましょう。

ちなみに僕の学校は「新宝島」よりも「夜の踊り子」がかかる回数の方が多いです。流れたらテンションが上がります(笑)

[Alexandros]先の「風になって」のフルバージョンが聴けるのも楽しみだし、鬼滅の刃もいよいよ見に行けそうです!

それでは。

また来週!

0

今週の授業

月 マカロニえんぴつ先生と「軽音LOCKS!」を開催!
火 たわいもない話
水 櫻坂46の保乃ちゃん、夏鈴ちゃんが来校!
木 amazarashi先生が来校!

今週も豪華でしたね!来週も楽しみ!また来週〜

0

今週

坂田氏(校長)§〇小森氏(教頭),今週もお疲れさまでした‼
今週は、いろいろと豪華でしたね。
特に水曜日の組み合わせがとても、最高だと思った。
櫻坂46から天才LOCKS!、更にヒゲダンLOCKSなどと、僕が好きな、アーティストばかりでとても最高だと思いました。
今週もある意味スペシャルだったような感じがしました。
更に来週はスペシャル授業WEEKということで来週もとても楽しみです。
今週もありがとうございました。おやすみなさい。よい週末をお過ごしください。また来週。

1

声優部忘年会!

花江さん、今年にお子さんが産まれましたね。
このことを知ったとき、友達と一緒に良かったねとずっと言ってました。
あと、鬼頭明里さんがアーティストデビュー1周年、水瀬いのりさん5周年を迎えられたこともとっても嬉しかったです。
コロナで学校が休みになって嫌だなと思っていましたが、YouTubeでの配信活動をする声優さんが増えてそのおかげで何度も自粛中に心を救われました(*´︶`*)
来年も、大好きな声優さん達を応援していきたいです!

0

今日

いいアドバイスありがとうございました。楽しかった。2時間お疲れさまでした。来週もよろしくお願いします

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

幻の時間

私には学校で仲の良い先生がいるのですが、話していたら、その先生はSCHOOL OF LOCK!の卒業生だという事が分かりました!一気に話せる内容が増えた気がしました!

0

こんばんは。

LISA先生、今週もありがとうございました。明日のオンラインライブがんばってください。来週もよろしくお願いします。

0

まさかの

今日、友達と話していてなんと!その一緒に話していた友達もSOLの生徒でした!
めっちゃびっくりです!

0

幻の時間

校長教頭、帰ってきたウルトラマンこと「ウルトラマンジャック」は最初決まった名前が無かったので、作品によっては「新ウルトラマン」や「ウルトラマンⅡ世」とも呼ばれていたんですよ。

0

爆笑

「ちょうだい あげる」の下りが面白すぎてひとりで爆笑してます!腹筋が……

0

面接

洋平先生、こんばんは。
僕は高校を受験する中学3年生です。僕は、校長推薦という形で、受験を面接で受けます。
相談があります。最近、担任の先生から「面接ガイド」的なものをすすめられているのですが、僕はそれを使うと受験で本当の自分を出せなくなる気がしています。これは購入すべきなのでしょうか。洋平先生の立場から教えていただけると嬉しいです。
『風になって』フルオンエア、そしてベストアルバム、楽しみにしています。これからも応援しています。頑張ってください。
p.s.よろしければ絵馬お願いします!

0

そろそろ

我が家の録画がパンク寸前になる時期です。
はい、私のせいです。

音楽番組はどれも逃せないの!!!!!!!!!!!!!!!
分かるよねみんな!!!!!!!!!!!!!!!

1

なんとなくだけど

2番の歌詞の予想だけどなんとなく「風が吹いて~風が吹いて~」ってなるきがする!(ホントに何の根拠もないけど笑笑)

0

めちゃくちゃ関係ないけども…

今日のお昼の放送で(給食食べてる時に流れてるやつ)みんなから嫌われてる、おじさんの先生がリクエストしたのが夜に駆けるだったの。みんな、キモ…って言ってて、かわいそうに…と想ったのだ!
ちなみに、私の部活の顧問〜

0

こんばんは。

私の高校の後輩が明後日 受験 がんばってほしい。