表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数200日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数199日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数280日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数586回
こもり教頭の総逆電回数579回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.93回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.90954773769回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜


1

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「タイムマシンの衝撃の作り方とは?」
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~地名クイズ!~
前回の「矢吹町」は福島県で50%の人が正解でした!
そして今回は「みちのくとは何地方か」です!
北海道地方→いいねスタンプ
東北地方→キュンキュンスタンプ
関東地方→ファイトスタンプ
中部地方→おつかれスタンプ
近畿地方→うんうんスタンプ

~雑学研究部~
昔、京都を中心に放射状に近国、中国、遠国とした時、今の中国地方はその時の“西側”の中国とほぼ一致しているところから名付けられた。
でもこれでいくと中部地方も中国にあたるのだが西側の中国が中国地方になってしまったのかは不明である。

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲~
泰葉先生「フライデー・チャイナタウン」

2

うーん

このままじゃ宿題が終わらないと思って今さらながら計画を立てて勉強を薦めようと思ったんだけど、計画初日から上手くいかない…
うーん…

0

今日。

坂田氏ゞ∟小森氏⊿☆さなり先生,お疲れ様でした。
今日は少し先の君の未来についての授業でしたが、今日は受験にかける思いがすごいと思いました。僕も今年は受験なのでともに頑張っていきましょう‼︎
今日もありがとうございました。おやすみなさい。
また明日。

今日の逆電出演者。
・熊本県 15歳 コールド
・広島県 13歳 おしゃけ

0

後日談

昨日書き込みした、同じパートの子との事なのですが、今日部活に行ったらいつも通り、話しかけてきました。昨日のは何だったんだ…

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。今日もいい授業ありがとうございました。2時間お疲れさまでした。また、この授業してください。最近、寒いのでさかた校長、こもり教頭、職員さん 体調に気をつけてがんばってください。私は、今日、先生の診察受けてきました。悪化してました。検査あります。ほぼ毎週 病院 生きていくのしんどい。私は、コロナが怖くてもう病院に行きたくない。無理しないでがんばります。報告します。明日、明後日 バイト。今、病気と戦ってる。治療 がんばります。これからもよろしくお願いします。励ましてください。メール読んでください。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。生徒思いで優しくて一緒に泣いてくれるさかた校長、こもり教頭、職員さんが大好き。先生が好き。たくさん弱音はきたい。私は、いつか恩返ししたい。ずっと生徒でいます。また明日 したっけね。

0
0

企画書

授業名:教えて!アルバイト事情。
内容: 進学に伴って、社会経験、欲しい物がある、貯金、家の都合など様々な理由でアルバイトをしている生徒に対して話を聞いていく授業。
ex) アルバイトでの悩み、トラブル、このご時世でアルバイトを解雇されてしまったなど……
逆にオススメのアルバイト、こういう人に向いてるアルバイト、家でも出来るアルバイトなどをしている生徒にも話を聞いていく。

0

近い未来

近い未来と言えば、明日から3学期です。初日からテストかつ路面凍結の可能性。だいぶ萎える要素が盛りだくさんではありますが、頑張っていこうと思います!ひとまず健康維持をしよう!

さなり先生、ありがとうございました!

また明日!

0

またあしたーーーー!

今日もありがとうございました!
さなり先生生放送教室に来校ありがとうございました! まだ18歳なのにもうお仕事をしてることすごいです!とっても楽しい2時間でした!
また生放送教室への来校待ってます!
明日もよろしくお願いします!
またあしたーーーー!

0

今日の授業

さなり先生、ありがとうございました!私はさなり先生は、はじめましてだったのですが、とても良い曲ばかりで、これから聞いていきたいと思いました!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

今日あったこと(授業関係ないです)

今日あった思わず友達と苦笑い?をしてしまった話が個人的に面白かったのでメモ程度に書き込みますw
私の学校は縦に高いため、エレベーターがついてます。生徒は普段使用禁止なのですが、今日の放課後、部活でレッスンがあり練習終わりが完全下校時刻を過ぎたため、先生が特別に乗せてくれました。
エレベーターは2台、大人が6人余裕を持って乗れるものと、9人余裕を持って乗れるものがあるのですが、来たのは6人の方で、その時、20代の男の先生2人と、女子生徒3人で、向かい合って乗りました。
さらに、普段なら背中を壁にくっつけて乗りますが、今日はリュックを背負っていたため、先生との距離が圧倒的に近くなりました。
生徒の3人はコミュ障&人見知りシスターズなので、つくまで無言無音でとてもとても気まずく、視線をどこにやったらいいのかわからず、ずっと下を向いてましたw
エレベーターから降りて、友達と苦笑いをしましたw

きっと先生のことが好きな人には羨ましがられるだろうな〜って思いました。(この先生結構人気なのでw)

それ自体もなかなか地獄でしたが、正直、それよりも帰り支度を無言で見られてたときの方がもっと地獄でしたw
という今日あったどうでもいい話ですw

4

 

さなりせんせー
また絶対に来てくださいね!

1

どうでもいいけど

「人の為」と書いて「偽」と読む
不思議 と思ったが
人の為にしたことがその相手は
当たり前の事になってしまう
気持ちを込めてやったのに、その気持ちが偽物に
なってしまうことがある
幾らその人の為に動いても何も返さない人
にはその人の為に何かをする必要がないと思う

0

ありがとうございました!

初めての逆電で緊張しましたが先生達のお話をしていたら緊張がとけました!笑
色々テンパってごめんなさい!
もう、明日からアピールしていきたいです!さっきの事言った事を覚えておきます!
勇気出してがんばります
さなり先生の曲も毎日きいてリフレッシュします!!
いつかいい報告ができますように!

0

今日の授業

いいはなしありがとうございました。さなり先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。さなり先生、また来てください。また、この授業してください。最後の黒板、言葉 いい言葉。さなり先生の曲 たくさん聞きます。

0

私。

おしゃけさん がんばってください。応援してます。授業関係ないけど、今、ヘルプカード書いてます。

0

頑張ってください!!

相手もおしゃけさんのこと好きだったんだし、女子に言われて振るのはもったいないから次は付き合えるように頑張ってください!! 少しづつでも進展するといいですね!

0

恋愛

付き合ったら縁切るって、もし冗談だったとしても怖いよな。。
恋愛ってえぐいな。。

0

涙のリクエスト

校長、教頭こんばんは!
私は先日大好きな人に告白して、振られてしまいました。
もともと仲の良い人で関係が壊れるのが怖い。と振られてしまいました。
ですが、私はまだ諦めたくありません!
なので今年のバレンタインデーに再告白しようと思っています!
校長、教頭、エールをください!

0

わーおw

わお!広島フィールド激アツですね!
もてもての男に告られる!?っで好きだった!?
おいーー女友達ぃーーー!!!
真の友達なら縁切るなんて言うなよーーー!!!
それが女のやり方かぁ―――!?!?!?!

0

連絡

連絡先知ってるなら少しでも会話するのはありかも!

0

えー

そんな友達やだ笑
自分が好きだとしてもそれはだめだな

1

したっけね〜!

ほんとは全部聴きたいけど、、、明日仕事あるので、もう寝ます〜〜!!!(´・ω・`)

さなりん、今日は生放送教室に来てくれてありがとう〜!♡楽しかったです(* ˆˆ *)

それでは、お休みなさい(●´ω`●)
したっけね〜!(*´ω`*)

0

ひぃ〜〜

ひ〜〜〜〜〜その友達、怖すぎる〜〜〜〜〜

0

うそ!?

えぇ!!やっぱり女子の人間関係は難しい
その女の子は嫉妬だね笑

0

緊張するよね

逆電って緊張するよね笑
めっちゃわかる笑笑