表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数205日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数204日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数287日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数600回
こもり教頭の総逆電回数593回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.92682926829回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.90686274569回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「無口な少年が初めて発した言葉とは?」
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~第182回人探し番外編アンケート~
今回のアンケート内容は「行った外国の数」です!
0→いいねスタンプ
1→キュンキュンスタンプ
2→ファイトスタンプ
3→おつかれスタンプ
4以上→うんうんスタンプ

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲~
紅白でありました。
松田聖子先生「瑠璃色の地球」

0

がんばるゾウのk-popLOCKS!!#1

生徒のみなさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/今年で中二になるk-popオタクのがんばるゾウです。この度、もっとたくさんの生徒さんにk-popアイドルの魅力を知ってもらうため、k-popLOCKS!!を書くことを決めました!テストなどの関係で載せられない日もあるかと思いますが、出来るだけかける日は書いていこうと思います。ぜひ読んでみてください!

というわけで、今日は今大人気のNiZiU先生について紹介していこうと思います(^^)
①事務所→JYP
②メンバー
・マコ・リオ・マヤ・リク・アヤカ・マユカ・リマ・ミイヒ・ニナちゃんの9人!
③デビューまで
知っている生徒さんも多いかと思いますが、NiZiUのみなさんは虹プロジェクトというJ.Y.Parkさんが手掛けたオーディション番組でデビューしました!この番組を見ると、ほんとにメンバー全員、もちろんおしくもデビューできなかった虹プロメンバーのみんなも努力に努力を積み重ねてきたことがひしひしと伝わってきました。だからこそ、私も応援したくなりました(TT)
④オススメの曲
・Step and a step
この曲はNiZiU先生の初のデビューシングルです!Make you happyはデジタルシングルでした。どちらもいい曲です!(*^^*)

と、こんな感じで紹介してみました!ちなみに私のNiZiU先生の推しはミイヒちゃんです!ほんとにみんな可愛い...ではみなさん、また次回お楽しみに!

0

吹奏楽豆知識

部内に必ず1チームはアンコンの曲がめっちゃ上手いチームがある。また明日〜

1

SOLって

色々なアーティストの皆さんに出会わせてくれる最高な場所だなって改めて思った

0

ファイトです!

受験生の皆さんが、全力を出し切れるように、全力で応援しています!

伊沢拓司先生、ふくらP先生、ありがとうございました!

そして、ひかりのなかに・ヤマシタカホ先生、力強く素敵な楽曲をありがとうございました!

また明日!

0

今日

いい授業ありがとうございました。2時間お疲れさまでした。私も受験がんばって合格します。

0

ありがとうございます!!

またradikoのタイムフリーを使って書き直しのメモを作ります!!今日はありがとうございます!

0

信じる!

今日のこの授業でお守りが沢山増えました!
アドバイス参考にしながら自分信じて頑張ります!

0

またあしたーー!

伊沢先生、ふくらP先生、ヤマカホ先生今日はありがとうございました! 伊沢先生とふくらP先生のアドバイスとっても参考になりました!! ありがとうございました! そして、ヤマカホ先生素敵な応援ソングを作って下さりありがとうございました!生演奏とっても良かったです!!!
そして、2日後に共通テストを受ける皆さん頑張ってください!! 皆さんが上手くいくことを願ってます!!応援してます!
明日もよろしくお願いします!
またあしたーーー!

0

毎年この時期のみんなが一丸となってる感じがとっても好きだったんだよなあ。

0

今日。

坂田氏ゞ∃小森氏∟☆伊沢先生,福良先生,ヤマカホ先生,お疲れ様でした。
今日は大学入学共通テストに向けて、生徒に沢山の応援メッセージを送られていましたが、僕も、3年後にはこのように、必死に、頑張って大学に合格するということになるので、まずは、高校入試を頑張って行きたいと思います。中3,高3の皆さん、ともに、勝ちに行きましょう‼︎
今日もありがとうございました。おやすみなさい。
また明日。

今日の逆電出演者
・神奈川県 18歳 あかね
・北海道 18歳 するめ
・愛媛県 18歳 ふわふわ女子目指したい
・東京都 19歳 まなか
・長野県 18歳 ひなこ

0

今日の授業

私は受験生ではないのですが、勇気が出ました。これから勝負の時はこの曲を聞いて勇気を出そうと思いました。こんなに素敵な曲をありがとうございました!!伊沢先生も、ふくらP先生もありがとうございました!明日も楽しみ!また明日〜

0

出し切る

小学生の頃からの夢、実現するために最善を尽くす!!最後まで諦めない!

0

今年は

いつも、この時期はラジオを聴いて受験生の先輩たちを応援してたのに、今年は立場が逆なんだなあ。
あーー、頑張ろ。
「負けるまで負けじゃない!」
そうだな。
気持ちだけでも負けない!!

0

質問

クイズノック先生、はじめまして
僕は行きたい高校で悩んでいます
悩んでいるのはこの2つです。
1.僕の点でギリいける
 頭のいいA高校
2.僕の点で普通にいける
 B高校

0

ヤマカホ先生!

素晴らしい曲をありがとうございました!
先生の熱い歌声が心に染みました……
部活、勉強、頑張れます!

0

受験ソング!!

ひかりのなかに先生生演奏ありがとうございます!! 最高でした!!!
とってもいい曲でした!! radikoでもう一度聞こうと思います!! 本当にありがとうございます!!

0

今日の授業

今日の授業は高校受験を受ける私にとってもすごく助かった!ありがとうございました!
来週受験だぁ、、、、、。
頑張らなければ!!!!

0

ひかりのなかに

新曲すごいすごい歌詞が心にささりました!
なんかもう最高です!!!!

0

みんなの勝負飯ってなんだろ?

よく勝負飯はカツカレーって言うけどみんなはカツ丼なんだ?!?!地方によって違うのかな?
ちなみにちゃんと私はカツカレー!

0

質問です

校長の「寝れてる?」という問いかけで思い出したことがあります。
高校受験の前夜、いつもより早く布団に入ったのですが、緊張のせいかほとんど眠れませんでした。
そんな時どうしたらいいですか?

0

青春の馬

青春の馬はめっちゃ最近出てくるな。まぁ日向坂46の楽曲の中ではめっちゃくちゃ自分自信を勇気づけられるから是非とも日向坂46のファンではない人でもこの青春の馬を聞いて欲しい!!!自分も受験生だからめっちゃ聴きまくる!!!

日向坂46部部長から

0

青春の馬

受験にピッタリの歌だよなぁ
不安な自分をいつも応援してくれる
本当に大好きな曲です!

0

今日の授業にて

私は今日、受験を目前に控えた受験生たちの声を聞いて、受験に対する良い緊張感と、一人一人の高い志にとても感動しました。本当にみなさんかっこいいです。私はあと2年あるとはいえ、もう2年しかないので、2年後、先輩方のように自信満々で逆電できるよう、これから頑張ろうと思いました。本当にいい授業でした。ありがとうございます。

0

応援ソング!!

きたーーーーー!!! 待ってました!!!

0

青春の馬!

日向坂46の青春の馬がかかってるー!!嬉しい!
受験生の皆さん!夢を諦めずに頑張って下さい!
応援してます!