表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数217日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数211日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数305日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数622回
こもり教頭の総逆電回数607回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.866359447回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.876777251184回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

色々

~第188回人探し番外編アンケート~
今回の内容は「冬の雪」です!
雪降りませんでした→いいねスタンプ
雪は降ったけどあまり積もりませんでした→キュンキュンスタンプ
少し(10cmくらい)積もりました→ファイトスタンプ
だいぶ積もりました→おつかれスタンプ
めちゃめちゃ積もりました→うんうんスタンプ

~第58回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は「100年後から届いたメッセージの内容とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

今日は雪国について生の声が聞けてよかった。自分も将来山形に移住することを細々と考えてるから参考になった。
ほな!したっけねー

0

あ、明日も

あと少しで学校だ
また一人。
SOLが楽しいからこそ明日が怖い。
変われたはずだったのに
なんでだよ。


家族は寝てしまって、一人リビングでじっとしている。
誰かからの連絡を待っているわけでもないけど、家電の前に座っている。


いつかまたこの思いが言葉が誰かに、生徒の皆さんに、校長と教頭に届いてほしい。
でもきっと届かないんだろうな

0

またあしたーーー!

今日もありがとうございました!!
ヤマカホ先生もありがとうございました!! ヤマカホ先生の曲で何度も助けてもらいました! これからもよろしくお願いします!
今日の授業とっても楽しかったです! 久しぶりの生放送教室からの校長と教頭の声! タイムラグもなく聞けてとっても聴きますかったです!
雪国って大変だなーと思いました! 今日の逆電で最高が2mってやばすぎ!! みんなバスが遅延するとか雪国では当たり前なのかな?笑 私の地域じゃ雪が積もったこともほぼないから積もったりしたらテンション上がってるんだろうなーと思いました笑

11時代の初めの呪術廻戦の話とっても楽しかったです笑 教頭ネタバレはダメですよ笑
アニメでも見てる人がいるんですからね笑
でもわちゃわちゃした感じがとっても楽しかったです!!ありがとうございました!!
明日も楽しみにしてます!!
またあしたーーー!

0

さかた校長、こもり教頭!

おかえりなさい!ついに生放送教室に帰ってきたんですね!やっぱり生放送教室じゃないと出来ないこととかもあると思ったので、戻ってきてくださって嬉しかったです!

0

今日。

坂田氏☆∟小森氏ゞ∟今日もありがとうございました。
今日は雪について話題にしましたが、雪国の雪の量がかなりえぐかったですね。皆さんも雪には十分気をつけてお過ごし下さい。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。
また明日。

今日の逆電出演者
・新潟県 16歳 ありもっちゃん
・岩手県 17歳 不動の点P
・富山県 18歳 みーたま
・青森県 16歳 満点花丸

0

全く降らないから降ったときはやっぱりテンション上がるんだよな~。去年末に降ったとき楽しかったし(笑)
雪がめちゃくちゃ降ったらとりあえず犬を走らせようと思います(笑)

そして、ひかりのなかに先生の新曲「大丈夫」もすごくいい曲でした!たくさん聴きたい!ヤマシタカホ先生、ありがとうございました!

また明日!

0

今日の授業

雪って大変だけど、晴れている空の下で綺麗な雪が積もっている景色を見ると、写真を撮っちゃうんだよな〜。雪国は大変だけど、雪国でしか味わえない景色とかもあって素敵だなって今日の授業を通して思いました。明日も楽しみ!また明日〜

0

今日の授業

楽しかった。さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。

0

スノーマジックファンタジー!!

やっぱり雪って言ったらこれだなぁ…小学生の時先生がよく口ずさんでたの思い出す。

0

またあしたーーー!

明日もよろしくお願いします!
またあしたーーー!

0

野球部の雪合戦

めちゃくちゃ強そうめちゃ玉早そう当たったら絶対痛い!!!!

1

すごい

凄いのか…憧れるのか…
よし!明日からも登校頑張ろ!!

0

羨ましい!

当たり前が幸せ。
ダメだ泣きそう…たくさん救ってもらってます、
ありがとうございます

0

雪国の皆さん

皆さん雪には気をつけてください!!
寒いかもしれませんがみんなでこの冬を乗り越えましょう!

0

案外知られてないかも…

雪合戦って公式ルールと公式コートと公式大会があるらしいですよ
知ってました?

0

雪合戦

雪合戦3年やってない…中三以来からずっとやってないやりたかったなあ!!!!

0

すご!

買い物カゴで雪玉防ぐって初耳なんですけど⁉︎

0

楽しそうー

すごい!
本当に雪合戦してみたい✨
雪降らないから、足腰鍛えるの電車しかないw
りんご食べたい…めっちゃ食べたい。
雪もたべてみたいなぁ

0

足腰強い?

僕の父は雪かきして腰痛めました笑

0

訂正!

さっき、逆電もらったみーたまです☺︎
富山の雪は35年ぶりに1メートル越えの間違いです

0

すごいなあ

ポジティブに考えたら…無料のジムやん!!笑

0

訛り

訛り可愛い好き笑笑
訛りいいなあかわいい…

0

雪合戦

自分が今までやっていた雪合戦は本格的なものではなかったな...
10対10の本格的な雪合戦やりてぇ...

0

瀬戸内でぇーーす!

ええー、こちらは瀬戸内、宮島がある廿日市市でございます。
雪ではなく、強い雨が降っております。
雪は積もっても5cmあったかくらいしか経験ないかもなー
未だ短い人生ですけども

0

除雪車

朝ってさ。めっちゃ除雪車通るよね?
チェーンの音すんごい響くのよ毎日5時くらいに通るから起きちゃうわ笑
でも毎日ありがとうございます。

0

買い物かご

え!!部活の仲間でやるんだ!
絶対楽しいじゃん!!

0

2m

2mは凄い!!!!
2mなんてニュースでしか見た事ない。
筋肉痛になりそう…雪で家入れないとか怖い…
たまに降るから嬉しいて思っちゃうダメだこれは!

0

雪かきで筋トレ

冬の時期は部活のトレーニングで走り込みがきついのですが、雪が降った時は監督に「雪かきで胸筋や前ももが鍛えられるから、走り込みなし!!雪かきを全力でやれ!!」と言われた思い出があります……(笑)

0

ソックス

私の先輩、こんな真冬に短めのソックス履いてるんだよなぁ笑

1

除雪車

うちの市電にも通称「ササラ電車」っていう除雪車ある

0
0

埋まる!?

シンプルに、、歩けるんですか…?!笑

0

ラッセル車

先端がブルドーザーみたいになってるやつだっけ。
東北の方の新幹線とか特急についてたはず

0

雪かぁ

いいなぁ…全然積もらない、、、
夢見たいな話だなぁ雪たくさ積もってるのみたいなー
雪かきしてみたい!

0

訛り

訛りってめっちゃ可愛いよね!雪国じゃないからスキー合宿とか楽しかったなぁー

0

こんばんは。

すごい話しだ。三重は、あまり降らないからわからないことがある。でも、2年前たくさん雪が降って自転車で通学してスリップしました。

0

私の地域では全然雪が積もらないから、先月30センチ積もっただけでめっっちゃテンション上がってた。雪だるまとかかまくらが作れるくらいあって、みんなすごい楽しそうだった!!!

0

雪道

うちの周りに坂が多いのでツルツル面だとホント怖い

0

歩き方

雪道を歩くコツはペンギンのように歩くこと!

0

Rin音先生

わぁぁぁぁぉぉぉ!!!
Rin音先生だ!!大好きすぎる!スノウジャム!

0

すごい!

廊下見たけど雪のクマちゃんめっちゃ可愛い!!!

0

うちの住んでるとこも何年か前は、アパート一階の窓から裸足で飛び降りてもふかふかしてたのになぁ〜………。
地球温暖化って怖いなぁ〜……。
最近は、あんまつもんないよ……(笑)

0

雪か

雪って大変なことのほうが多いと思うけど
群馬ってえーっていうほど降んないんよ
海なし県ならぬ、雪なし県ですねー

0

雪って危ないもんなんやなぁ、
私んとこはあんまり降らないから降ったらラッキーって感じやけど…
雪国のみなさんお気をつけて…