表示件数
0

ネガティブなことだけじゃない

わたしは父と母の3人家族です。
わたしの父は、私が小学生の頃から単身赴任で関東で仕事をしています。
父は、喘息持ちで、肺年齢が100歳を超えていると今年に入ってからお医者さんに言われていました。
そんな父が1月末(教頭がお休みしてるくらいの時期です)、コロナウイルスに感染してしまいました。
運良く病院が見つかり少し安心しましたが、離れているから祈ることしか出来ず、不安で涙した夜が何日もありました。
酸素吸入量が6リットルを超えたこともあり、病院からの電話に怯える日々でしたが、どんどん酸素吸入量が減り、今日無事に退院することが出来ました。
そして今日退院後に新幹線に乗って、わが家に帰ってきました。そして、久しぶりに3人で食卓を囲みました。 「ラジオ聴いたよ」って言ってくれ(成人の日の電話)たり、FAXでまたMVPに選んでもらったよ!って報告したり、新しく始めたバイトのことだったり、沢山のことを話しました。
その時、なんだか今までよりもすごく幸せに感じたんです。もっと家族の時間を大切にしようって思えました。
泣いた夜が沢山あったし、もちろんこれからも予断を許さない状況であるのには変わりはないけど、教頭が言うように、ネガティブなことだけじゃないなって思えました。

0

大森先生は夢を見ますか?

大森先生、こんばんは!

私は今日夢の中で、おじいちゃんが
『では今から金庫の隠し場所を教える
 いいか?まず左に3歩進み、そこか..』
pi..pi..pi..そのタイミングで目覚ましが
鳴ったのです!
もうその後は、頑張って目をつぶっても
その夢の続きは見れませんでした。

大森先生は夢を見ますか?
見た夢って覚えてますか?
教えてください!

0

終了!!

受験終わりました!!

第1志望の大学と滑り止めの大学の2校だけですけど、今日やっと2つの大学の入試終わりました!!

お疲れ俺!頑張ったな俺!しっかり休めよ俺!!

0
0

もうすぐ

来週水曜日私立受験あるので不安いっぱいです。合格できるように精一杯頑張ります‼️

0

Girls LOCKS

10年ぶりくらいにSHCOOL OF LOCK!を聞いて気づいたのですが、10年ほど前は22時20分くらいからGirls LOCKS(曜日ごとにある特定の女優さんが出演するコーナー)っていうのがあったと思うのですが、今はなくなったのですか?昔は新垣結衣や堀北真希、榮倉奈々、北乃きい等が出ていた気がするのですが..
もしなくなっているのなら、きっとその経緯に至る何かしらの理由があったと思うのですが、思春期真っ只中の学生たちにはあの時間はなかなかの至福の時間だと思うので(私がそうでした)、もし可能であれば復活させてください。ご検討のほどお願いいたします。

1

今週もお疲れ様!!

春一番が吹いたね!
こんばんは!チームKGBです。

とはいえまだまだ朝晩は冷える・・・。
みんなも風邪にきをつけよう。
受験が近づいてきたって内容の書き込みが増えてきた印象。
ここが正念場。みんなで乗り越えよう!

あと今日の「ワタリドリ」の替え歌
「文化祭で」って言ってた気がするけどなぁ
どうなんだろう?

来週もまた授業・掲示板で会おう!
おやすみなさい。

★KGB★

0

色々

~地名クイズ!~
前回の「福島区」は大阪府で20%の人が正解でした!
今回は「常滑市」です!
山形県→いいねスタンプ
群馬県→キュンキュンスタンプ
愛知県→ファイトスタンプ

~生徒のネタが読みたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「10万人アンケートでやりたいことランキング124位は何?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~人探し番外編アンケート~
今回の内容は「書き込んだことのある掲示板の数(なくなったものもok!)」です!
1、2、3→おつかれスタンプ
4以上→うんうんスタンプ

今週も楽しかった。特に昨日」
ほな!したっけね~