表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数223日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数217日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数313日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数637回
こもり教頭の総逆電回数622回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.85650224215回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.866359447回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

ビビデバビデ部 22

校長と教頭の提案やっぱり凄かったですね。。。
こんばんは。ビビデバビデ部です。
22回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回のオススメ曲は
KANA-BOON先生の「ペンギン」です。

この曲はKANA-BOON先生のミニアルバム「ネリネ」に収録されています。
こちらの曲は失恋の悲しみから徐々に前を向いていく様子を描いた失恋ソングです。
僕は過去に失恋をした事があるのですが、失恋後に一人で大阪旅行に行った日の帰りの電車でこれを聴いて泣きそうになりました。
「夢の中では目の前にアナタがいるのに目が覚めて現実に戻るともう自分の前にアナタはいない。」
この悲しみの気持ちをスローテンポで谷口先生が歌い上げていて、夜にぴったりの曲です。
歌詞は切ないですがメロディも本当に癒されるし、僕は前を向いていこうと思えるくらいの勇気をもらいました。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

校長!

「節分」というワードを聞くと自然に体が動いちゃうんですねw

0

企画書

授業名: 嬉しいと悲しい
内容: 嬉しいと悲しいが入り混じったような自分の中に芽生えた複雑な感情、悩みを教えて欲しい。
例えば
・ご時世で学校が休校になってしまい嬉しいけど、もうすぐ学年が終わるのに休校になった寂しさもあります。
・親御さんと仲があまり良くなく一人暮らしを始めたけど、スッキリと寂しさが入り混じってます
・ずっと続けてきた部活動を引退して嬉しいけれど何か寂しい気持ちも少しあります。

0

お笑い交流部 15

こんばんは、お笑い交流部です。
M-1グランプリ2020最高でしたね。
ネタバレ防止のために結果は言いません。
今回はファイナリスト10組の中からランダムで2組の芸人のおすすめネタを紹介します。
前はおいでやすこがさんとアキナさんを紹介しました。

今回の1組目はマヂカルラブリーさんです。
マヂカルラブリーさんは摩訶不思議なボケが特徴的な野田クリスタルさんと優しく宥めるようなツッコミが特徴的な村上さんからなるコンビです。
そんなマヂカルラブリーさんのオススメネタは「天然おばかさんキャラ」という漫才です。
M-1グランプリ2016の敗者復活戦で披露していました。
野田さんが実は天然キャラという話なのですが、野田さんの動き満載のボケが最高に面白いです。

続いて2組目はオズワルドさんです。
オズワルドさんは静かでマイペースなボケ畠中悠さんと徐々に強くなっていくツッコミの伊藤俊介さんからなるコンビです。
そんなオズワルドさんのオススメネタは「糸」です。
畠中さんが結婚式の余興で伊藤さんと中島みゆきさんの糸を歌うという内容のネタです。
畠中さんと伊藤さんの歌、そして伊藤さんのツッコミなどが最高に面白いです。
個人的には終盤の伊藤さんのツッコミが大好きです。
多分YouTubeに動画があります。
是非、見てみてください。

現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

今日の授業

「青春」やっぱり良い曲だな〜。私の卒業は来年だけど、今を存分に楽しもうと思いました!明日も楽しみ!また明日〜

0

明日も頑張りましょう。

明日は何が起こるか予測ができませんが、明日も楽しくいつものように過ごしましょう。
僕は明日は最後の定期テストです。

0

いつか

この暗いような、不自由な今でも、考え方を変えてみたり、時が経てば、素敵なものになっていくんだろうな、と思いました。

僕らだけの青春…!

また明日!
テスト頑張る!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。2時間お疲れさまでした。最後の黒板、最後の言葉、ぐっときました。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。治療がんばります。また明日 したっけね。

0

もう終わりか……。

寂しいですね(笑)
1時間、1時間が凄い早いです……。

また明日!です。
おやすみなさい!!

0

思い出か。

きっと、うまくいくはずだろうな。
卒業が近い、中学生や高校生もたくさんいると思います。残りの時間を大切に過ごしましょう。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

0

ありがとうございました☺︎

めっちゃめちゃ恥ずかしかったし、頭真っ白になってなにを言ってるかわからないまま話してしまった笑
でも、こんな案、私には思いつかなかったから本当に校長と教頭には感謝です✨
ありがとうございました!
また、報告しますね☺︎

0

大学の合格発表

実は自分が志望している1つの大学受験の合格発表がこの後日付け変わってから発表されます。もうすぐでめっちゃくちゃ緊張してます。結果は明日言います、

0

素敵だ

なんだこの素敵な空間は、
一年後に渡すとか、タイムカプセルみたいで、素敵!
私もそういうことやろうかな、
4月で卒団することになる合唱団の後輩たちのために、

0

いいな、

すごいタイムカプセルみたいで素敵なサプライズになりそう!

0

卒業式

卒業式の唯一の楽しみは、式の途中に3年間の記念ムービーとか式が終わった後の卒業生の両親や在校生が花道を作って、校門まで、おめでとう!って見届けてくれるところで部活の後輩からの卒業プレゼントが貰えた時の嬉しさで涙が出てくるところだけど、今年は出来ないのが残念で悔しい気持ちでいっぱいだなー。

0

最高ですよ、、

素敵すぎるスクールオブロック!!!
やっぱりスクールオブロックは優しい!優しすぎる!

0

気になったけど

年賀状で前みたいに何か企画あったりするのかな?

0

サプライズ

校長考案のサプライズはめちゃくちゃ恥ずかしいかもだけど、思い出に残るだろうなぁ。
校長も凄いこと考えますねぇ笑

0

卒業式

私は去年高校の卒業式は短縮でやりましたが、卒業生と先生のみでした!
私のクラスでは教室で担任の先生から卒業証書を一人一人渡してもらったのですが、そのときにスマホで動画をまわして、先生から証書をもらったあとに、来ていない親に向けて今までの感謝を伝えました!!
帰ってからその動画を見せたら、恥ずかしかったけど喜んでくれました!!
普段伝えられない感謝を伝えるとても良い機会でした!

0

お〜!!

めっちゃ優しい先輩!!!

母校が閉校しちゃうのは、悲しいですよね〜……。

0

卒業式

私の学校は、在校生は生徒会のみ、保護者は各家庭1人までで体育館でやる予定です。自分は吹奏楽部なので、毎年恒例の吹奏楽部の後輩達の演奏で退場できないのが寂しいです。

0

卒業

卒業式の形がどうなるかわからないけれど、最後まで楽しみたい。

1

Ado先生!

集中して勉強しててSOL聞けてなかったんだけど今聞き始めてついでにサイトも見たらなんとAdo先生来校!すごい!うっせえわをYouTubeで知って僕の数少ない「曲として」好きな曲に入った(「アーティストとして」好きな人の曲はあるってこと)神曲!やばい!
あと思ったのは、SOLってすごい!ってこと。うっせえわとかレディメイドとか曲出して、Mステにインタビューされて、次がここ(だよね?)。さすがSOL。やっぱり10代から愛されていて、音声だけというラジオの特徴があるからこそ来れるんだよね。ただすごい。ほんと楽しみ!