表示件数
3

【SOLアンケート】第97回

昨日から学年末テストが始まった黒歴史コアラです!

【質問】
あなたの「雪」に関するエピソードを教えてください!

----------------------------------------------------------------
一昨日から昨日にかけて、福岡では雪が降って、珍しく雪がしっかり積もりました!
雪が降っても、積もらない、もしくは薄い層ができるぐらいだったので、テンションが上がって雪だるまを作っちゃいました!笑
お昼頃には頭が落ちちゃってましたが……笑

個人的なイメージとして、九州育ちの人は雪が降るだけでテンション150%になると思います!
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「らき☆すた」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

1

今週もありがとうございました!!

Mステ3時間スペシャルがあまりにも神回を極めすぎて未だに余韻に浸りっぱなしではありますがSOL!も毎日スペシャルでしたね!!! 
毎日忙しくてもやっぱり楽しみがあるっていいですね!
来週は大好きなバンドの新譜を買うぞー!!
それではまた来週です!ヒゲダン先生しか勝たん!!!(//∇//)

0

吹奏楽豆知識

テスト期間、楽器を持ち帰るが、テスト勉強や課題に追われて結局吹けない。また来週〜

2

ビビデバビデ部 26

こんばんは。ビビデバビデ部です。
25回目の活動をします。
今回は生徒さんのオススメ曲を紹介します。
紹介してくれたのは
ラジオネーム いちごはマジ神!さんです。
今回のオススメ曲は
かいりきベア先生の「アンヘル」です。

初めて歌詞を見た時にとても独特だなと思ったのが最初でした。
ネットで調べた所、アンヘルはスペイン語で「天使」という意味があるみたいですね。
歌詞考察のサイトもあるみたいなのでぜひ見てみて下さい。
歌詞を見た時に感じた独特さがとても好きで「聴いたら中毒性ありそうだな」と思いながら聴き始めました。
イントロからめちゃカッコよくてすぐにハマりました。
個人的には「サビ前の少しゆっくりとしたテンポで歌う所からのサビ」の流れが最高に好きです。
また、僕が見たのはメガテラゼロさんという方の歌ってみた動画なのですが、メガテラゼロさんのハスキーな歌声がこの歌にめちゃくちゃピッタリな気がしました。
アンヘルを皮切りにかいりきベア先生の他の曲も聴いてみようと思いました。
皆さんも是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

3

アニメLOCKS!#87 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「らき☆すた」特集】!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、ゆるゆるーな、何でもない女子高生の日常を面白おかしく描く4コマ漫画を元にした斬新な作品。「あ、それよくあるよねーー」と言った共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、

【始まりにして面白い!日常アニメのパイオニア!】

このアニメは、2006年に「涼宮ハルヒの憂鬱」を制作し、勢いのある京都アニメーションが制作した日常アニメです!
当時は日常アニメがほとんど無く、日常アニメの先駆けとして、今後の日常アニメの土台となりました!
また、「聖地巡礼」という文化を確立させた作品でもあります!

内容としては、女子高生の日常を描いているのですが、なんせ登場人物のキャラが濃いので、シュールな掛け合いを楽しめます!
ミニコーナーやエンディングにも、楽しい仕掛けが沢山用意されているので、最後まで見逃せません!

現在、各種配信サイトにて大好評配信中です!
まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00頃に更新予定!
来週は、【】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

0
0

お疲れ様でした

体をしっかり休めましょうね。
無理はしないようにしましょう。

色々とバタバタしていたので今日の「レイニーLOCKS!」はお休みにしました。また来週にやろうと思います。

〈今週の69号室の住人〉
いつまでも10代のカリスマでお馴染み、とーやま校長MCの音楽番組!
次回はヒトリエ先生が登場!一歩ずつ歩みを止めずに進んだ2年と、3人体制初のアルバムが完成し、新たな「ヒトリエ」として本格始動するまでの心境を語ります。
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

また来週!

0

SOLって。

やっぱり最高な場所だな。これからもよろしくお願いします!

0

今週の授業

月 Ado先生が初来校!!!
火 GENERATIONS先生が来校!
水 ニガミ17才先生が来校!
木 優里先生が来校!!!

今週はスペシャルウィークでしたね!毎日楽しかったです!!またやって欲しいです!来週も楽しみ!また来週〜