表示件数
1

お笑い交流部 22

こんばんは。お笑い交流部です。

お笑い交流部は好きな芸人やネタなとを掲示板で書いて少しでも気になった生徒さんがいれば良いなと思って立ち上げたものです。
そして部員は現在僕含めて5人います。
レスをいただけたらその時点で入部なので何卒よろしくお願いします。

現在の部員は僕以外は
①星空のヴァイオリンさん
②黄色の風船(=´∀`)さん
③あいにゃんねこさん
④よもぎのカギさん
です。

おそらくすぐ終わる部活ですが、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて5名です。
他にもこんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えてください。
以上です。また明日。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。いい授業、いいアドバイスありがとうございました。最後の黒板、言葉に泣きそうです。2時間お疲れさまでした。今日もありがとうございました。私もたくさんの辛いことsolで話します。たくさん弱音はきたい。今、病気と戦ってる。辛いけど 治療がんばります。ほぼ、毎週 病院があります。報告します。明日も料理します。明日から3日バイト。日曜、病気と戦いながら、ドーナツ作ります。ドーナツ作り嫌だ。バイトも辛い。また、この授業してください。これからもよろしくお願いします。ずっと生徒でいます。悩み抱えてます。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。おやすみなさい。また明日 したっけね

0

今日。

坂田氏☆小森氏⊿お疲れ様でした。
今日は掲示板逆電ということでしたが、最後のやつがすごく胸に刺さりました。
僕もあのような過去が何回もありました。
いじめは絶対にしてはいけません。人が嫌だからっていじめられている側の気持ちになってください。人としてどうかしてると思いますよ。
もしいじめを見たら止めてください。読んだあなたはもちろんこのようなことをしてはいけません。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・山形県 14歳 エディキュール
・愛知県 18歳 雑学女子ことさっちゃん
・岐阜県 18歳 鍾乳洞の主(二代目)
・広島県 13歳 毎日幸せに過ごしたい

0

明日も学校があるのかな、?
また嫌な朝が来ると思います。毎日同じことの繰り返しでうんざりもいい加減にしてよって思うかもしれないけれど、毎日幸せに過ごしたいちゃんや生徒さんの一日が少しでも無事に終えられるよう祈っています。おやすみなさい◎

0

掲示板で

楽しかったこと、悩んでること、悲しかったこと、笑ったこと、知ってほしいこと、色んなことを分け合っていきたい。そのために僕も色んなことを書き込んでいこうと思います。

悩みがあったら一人で抱え込まないでくださいね。みんながついていますよ。

さあ、高2あと1ヶ月。絶対に逆電に出て教頭と掛け合いするぞーー!(笑)

また明日!

0

ビビデバビデ部 30

こんばんは、ビビデバビデ部です。
30回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
ゲスの極み乙女。先生の「無垢な季節」です。

この曲の歌詞の意味を考察している方がいらっしゃったので見てみると、友人が亡くなったという現実を受け入れる事が出来ない1人の心情が事細かに書かれているなと深く感じました。
花屋でユリを見る、花言葉を知る、2人の記憶が蘇る、ユリを買う、そんなはずないのに涙が止まらない。
この流れが本当に切なくて辛いです。
また、この曲のイントロはキーボードから始まるのですが、僕はその時にどことなく切なさが溢れた最初だなと思いました。
そして、その後のベースとドラムが合わさった部分もとても大好きです。
休日課長が苦戦したベースの音は凄いカッコ良いです。
個人的に夏の夕方に聴くと、より曲にのめり込めるなと思います。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

企画書

授業名: 第一回さかた校長選手権!
内容: 生放送教室で色々な発言やボケを繰り出す
さかた校長。そこで様々なさかた校長のモノマネを生徒にしてもらい、一番さかた校長に似てる人を決める授業です。
例えば……
・テンションが上がりすぎて見切り発車な校長のモノマネができます!
・ちょっとふざけたら教頭に捕まって焦ってる校長のモノマネができます!
・番組冒頭の提供読みの抑揚や声質も含め、かなりリアルに再現します!

0

いじめ

いじめとは、暴行罪、脅迫罪、窃盗罪……
色んな犯罪を包んで飽和している。
一言で片付けられる言葉は、色んな犯罪が混ざっている。
その事を、大人も、子供も気づかなくちゃいけない気がする。

0

応援してます!

*毎日幸せに過ごしたいさん へ*

辛かったですね。

その場所が全てではないと思います。
ご両親に話されて、その場所から離れることもアリだと思います。

その場所が世界の全てではないです。
毎日幸せに過ごしたいさんが笑顔でいられる事が沢山ありますよーに。

応援しています!

0

毎日幸せに過ごしたいさん

頑張ってる、頑張ってるよ、
助けたい。暴力を止めたい。駆けつけることは出来ないけど、SOLはみんな味方です!大丈夫。ひとりじゃないです!
先生、カウンセラーさんに相談するのも一つの方法だと思います。
どうか、信頼できる人を見つけて欲しい

0

一日

今日も一日お疲れ様でした。
今日も生きた。オーケイ。
また明日!

0

黒板

読み上げる時さ、校長の読み上げかたとか、コメント、BUMP OF CHICKENの藤くんのMCにちょっと似てたよね笑笑
わかる人いるー??笑笑

0

毎日幸せに過ごしたいさん!

辛くなったらいつでもスクールオブロックに相談してください!毎日、悩んでいると思うけれど、いつか絶対幸せになれる日が来ます。絶対、将来いいことが起きます!中学1年生でこんな辛い思いは私は誰にもさせたくない!こんな思いにさせる人も出したくありません。今乗り越えればいいことがあるから...。その日を待って頑張ってください!話を聞いてくれる仲間がいつでもいるから...。

0

ありがとう

校長や教頭の言葉で救われすぎたよ。なんだか幸せ涙が出てきた…

0

虐め

毎日幸せに過ごしたいさん。
元気出して欲しい。
私もありました。
私の場合は首を絞められた事があります。
原因は嫉妬と置いていかれる恐怖でそういう事をしたそうです。
自分より先に成長していく事が嫌だったそうです。
でも、私より凄いと思う。
私の場合は親に言えなかったけど、言える勇気を持ってるし自分を持ってるのが凄いって思います。

0

SOLだから

SOLだから友達や、家族には話せないことも話せるのかもしれないな
声しか分からないけどそれでも思いは伝わるし、何よりここはみんなが温かい! 優しくて心が落ち着く。だから私はここが好きなんだよね! 私の唯一の場所

0

毎日幸せに過ごしたいさん

辛かったよね。
それでもちゃんと今日を生きているって本当にすごい事だと思います。

0

絶対に1人じゃない

ここで吐き出せて本当に偉いです。。これ以上自分の中では溜め込まないで欲しいなと思います。
たった一人だけの自分を大事にしてくださいね。

0

こんばんは。

さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんなが優しい。私も辛い。私も泣きそう。

0

最愛&さいくぅー!

校長!教頭!逆電ありがとうございました!
私は4月が誕生日で、春の桜の下で着れるふくをコーディネート沢山してきます!
あ!可愛いのがコーディネートできたら、写真送りますね!

S.P.教頭へ誕生日プレゼントに、ボイスメッセージを送ったことを覚えていますか!?

※逆電呼吸が凄かった!

0

毎日幸せに過ごしたい さん

学校行くだけでこわい思いをさせられるなんて…本当あり得ないですよね…
辛いときは逃げる、っていう選択肢ってあると思います。逃げることを甘えだという人もいるかもしれないけど、そんなことを他人が決める権利はない。
自分が一番やりたいこと、楽しいと思えることをのびのびやれますように。

0

幸せに毎日すごしたいさん

スクールオブロックというラジオの中の学校の生徒はあなたの味方です!!!

0

毎日幸せに過ごしたいさんへ

話してくれてありがとう。よく話してくれたね。

伝えたいことを、手紙にしてみたらどうかな?
相手は親でも友達でも、先生でも。

私も中学生の時に、いじめに遭って友達に叩かれたりしたとき、すっごく辛かった。しんどい気持ち、良く分かるよ。

でもね、こんな日が一生続くなんてこと、絶対にないからね。
なが~~い人生の中で、今は、ちょっと風当たりが強いだけなんよ。
心から笑える日が来る!大丈夫だよ。

またここにおいで、
一人じゃないよ!スクオブの皆が寄り添っているからね。

0

頑張ってる

こんな辛い状況なのにちゃんと息して、ちゃんと生きてて。

すごい頑張ってる。生きてるだけですごいよ。

0

今日

今、私も泣きそうです。私も同じようなことがあった。居場所がなかった。今までずっと誰にも話さず耐えてた。でも、solに出会い話そうと思った。辛いことばかりたくさんあります。たくさん弱音はきたい。私の居場所。話せる場所。受けとめてくれる場所。楽しい思い出作りたい。

0

助けたい

毎日幸せに過ごしたいさんが笑顔で学校に通える日が来ますように
辛かったらいつでもSOLに来てね!! 毎日幸せに過ごしたいさんはひとりじゃないからね!!

0

 

辛いのに話してくれて有難う。私を含めSOLの生徒の皆んなは味方だよ