表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数241日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数235日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数337日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数670回
こもり教頭の総逆電回数655回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.78008298755回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.78723404255回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

曲紹介

みなさん今週もおつかれさまでした!
僕も今週はテストがあって大変でした...


ここでは毎週僕が今週ハマった曲の紹介をします!

--------------------------------------

グッバイ宣言/FloweR

音楽 Chinoso

今更すぎるけどハマりました。
中毒性がすごいんですよ、ほんと。はい。
一回だけじゃなくて何回も聞いてください。
絶対ハマります(たぶん)


エゴロック

曲作った人 すりぃ

すりぃさんの活動3周年の日に出されたセルフカバーミニアルバム『HEAUTOSCOPY』からエゴロックを紹介します!
僕がすりぃさんの60秒シリーズの中でも一番好きな曲だったけれど、long verが入ったCDは買えなくて、サブスク配信もしていなかったので初めてlong verが聞けてめっちゃ嬉しかった!
 
--------------------------------------

他の人がやってるみたいに〇〇部とか〇〇LOOKS! みたいな感じに名前つけてみたいので誰かいい案あったらレスください

また来週!

今週の一言

だれかぼくに語彙力をください

0

花粉症

花粉症のせいで鼻から息ができなくて困る!!明日も部活があります!頑張ります!また来週〜

2

おやすみ☆

みんな!今週もお疲れ様♪
来週もかまそ〜❗️
おやすみなさい。よい夢を☺️

0

あさってはラブパトリーナ第32話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、3月7日に特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第32話が放送されます。
このコーナーも久しぶりですね…
では、あらすじです!

ツバサ達ラブパトリーナの面々は、ミミピョコ星にラブパトリーナの番組を配信するために準備をしていた。
その内容は、「ラブパト流行語大賞」!!
それぞれが一番流行っていると思う言葉を発表していく中、それぞれがラブパトリーナになった時のことを思い出していくのだった…

まぁこんな感じですね。
予告映像やテレ東公式サイトの説明を見る限り、バトルとかのない総集編回みたいな感じのようです。
…にしても、「ラブパト流行語大賞」って、なんだか去年末にSOL特撮部が行った、「SOL特撮部流行語大賞」(この名前であってるっけ…?)を連想しますね(^^)
予告映像には、「ラブパト、がんばれ!」とか「愛を失うって、怖い!」とか「完全にラブってる!」とか「ランララ~ン、ランラララ~ブ!」などのセリフが見えましたね…
あとラブパトリーナの放送後にやっている番組のキャラクターの姿もあったんだけど、あれは一体…⁇(笑)

最後に! 放送局&放送時間です!
〈3月6日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第30話)
東日本放送 7時30分~8時(第30話)
長崎放送 6時~6時30分(第26話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第24話)

〈3月7日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第30話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第30話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第32話)
なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

そういえばあさってはテレビ朝日系で「機界戦隊 ゼンカイジャー」の放送が始まりますね!
ラブパトリーナの放送が終わった後(テレ東系放送エリアでは)なので、こっちもよろしく!

では!

0
0

さかた校長!

私も花粉症なのでお気持ち分かります…早く春が終わって欲しい!!

2

ビビデバビデ部 36

こんばんは、ビビデバビデ部です。
36回目の活動をします。
今回は生徒さんのオススメ曲を紹介します。
教えてくれたのは
ラジオネーム あの娘も猫さんです。
今回紹介する曲は
After the Rain先生の「四季折々に揺蕩いて」です。

これは高校の友達に勧められて聴いたのが最初です。
最初聴いた時に日本・和を象徴するようなメロディや歌詞だなと思いましたし、YouTubeにあった「美しい」というコメントに共感しました。
歌詞を最初見た時、自分だけでは解釈できないと思うくらいに難しかった印象があります。
少年と少女の切ない恋と別れ、そして少年の揺るぐ事のない想いが綴られていてそれをそらる先生とまふまふ先生が綺麗かつ力強く歌い上げています。
MVはそんな2人の恋を描いており、これもまた日本特有の美しさを感じるような映像でとても好きです。
是非、聴いてみてください。
そして、MVも見てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週もありがとうございました!

今週の音楽番組には講師陣や関連アーティストが続々出られておりましたね〜
そしてやっぱり月曜のPerfume研究員卒業の発表は大きかった・・・・数少ない私が聴き始めてからずっといたレギュラーなだけに・・・・そして最長レギュラーだから・・・・卒業までに生放送教室、来られるといいですね!

来週は珍しくゲスト講師なし!とはいえ3.11はやっぱり特別授業・・・・詳細はまた週明けに・・・でしょうか。

それでは良き週末を!私は明日も仕事がんばります・・・また来週です!

0

お疲れ様でした

みんな花粉症苦しんでる感じですね…。
僕自身は、花粉症はあまり無くて、逆に年がら年中アレルギー性鼻炎に苦しんでます。

体をしっかりと休めてくださいね。

また来週!

0

今週の授業

月 鈴木おさむ先生が来校!
火 卒業したみんなの気持ちを聞かせて!
水 秋山黄色先生が来校!
木 君が生まれる前の歌について教えて!

今週も豪華でしたね!そして、今週卒業された生徒の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!
来週も楽しみ!また来週〜

0

今週。

坂田氏⊿⇔小森氏∝今週もお疲れ様でした。
今週は主に卒業をテーマとしてやってきましたが、実は明日は僕の中学校の卒業式となっています。
明日で一応中学校に終止符を打つこととなります。高校になっても、これからも頑張りたいと思います‼︎今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

また来週ーーーー!!

今週もありがとうございました!
来週はついに公立入試と卒業式があります
色々忙しそうですが、来週もよろしくお願いします!
また来週ー!

0

アタクダ世代の交代まで…

あと26日!

スイートピーの花言葉は、ほのかな喜び、門出、優しい思い出。卒業式にぴったりな花!

0

こんばんは。

LISA先生 今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ バイチー キャッチ 受けとるチー

1

そこそこの人が共感してくれそうな、小さい頃にやっちゃったことあるある〜。

ルービックキューブがあまりにも揃えられないことにイラついて、色シールを剥がして貼っつけ、
無理やり面の色揃えちゃう〜。

0

花粉症

金曜講師陣みんな花粉症に触れている・・・・

0

花粉症

今日の授業、花粉症の話からはじまる
自分は花粉症じゃないから苦しさがわかんないけど

0

金曜講師

みんな花粉症の話していて草

皆さん、大丈夫ですか・・・・

0

花粉症

また花粉症の話笑笑
やっぱりこの時期は悩まされる笑

0

花粉症の授業…

そういえば、いつだったか、「花粉クライシス」って授業があったな~(笑)
とーやま校長がいた頃だったな…

0

花粉

最近、朝方によく鼻づまりがおきますね。しばらくすると鼻づまりはなくなるんですが。バイク移動なんで花粉吸いまくりですT^T

0

花粉症

私も一年中花粉症だけどこの時期は特に辛い

0

sumikaLOCKS!で相談させて頂いた内容の報告です!

期間限定sumikaLOCKS!の最終日にsumika先生とお電話を繋いで、卒業式に親友へ向けてサプライズをしたいという内容を相談させて頂いた、ラジオネームあぴおかです。報告が遅くなってしまい申し訳ないです。
3月1日の卒業式の後、親友に挑戦状を渡して、sumika先生が考えてくださったサプライズを実行しました!結果は大成功でした!親友もsumikaが好きということで、sumikaに協力してもらったんだよと言ったら最初は疑われましたが、飛んで叫んで喜んでくれました!私自身、サプライズ作りがめちゃくちゃ楽しかったです。あのときsumika先生に相談してよかったです。おかげて一生もんの最高な思い出が出来ました!!

0

レイニーLOCKS!#4「ドラマの話」

どうも、あたくだ世代残り1ヶ月切ったミスターレイニーです。

昨日の授業は「君が生まれる前の歌」でしたが、楽しかったですね!名曲揃いで本当に楽しかった!まだあれかかってないじゃん!って曲もたくさんありましたね。

その関わりで言うと、今僕は「自分が生まれる前のドラマ」がみたいという衝動に駆られております。もちろん、最近のドラマでも見たいのはたくさんあるし、見たもので面白いのはいっぱいありますが、一昔前のドラマが見たいのです。

特に見たいのが「古畑任三郎」です。お馴染み田村正和さん主演、三谷幸喜さん脚本の伝説のドラマです。モノマネはよく見るし、概要も何となくわかるけれど、よくよく考えたらちゃんと見たことは無いんです。これが見たくて仕方ない。見たい理由は2つ。自分の興味と、とーやまおじさんのせい。

他に見たいものというと「美女か野獣」です。松嶋菜々子さんと福山雅治先生(機長)主演、主題歌は東京スカパラダイスオーケストラ先生「銀河と迷路」。テレビ局のお話です。これもまた面白そうで。(さっきからWikipediaで見たあらすじのさわりからしか話をしてない)

まだまだ見たいのいっぱいあるけど書きながら気付きました。
時間がねぇ~~~!!(笑)
いつか全部見るぞ。うん。とにかく、再放送してくださーい。お願いしまーす。

〈今週の69号室の住人〉
吉本のタ○リさんこととーやま校長MCの音楽番組!
次回はKroi先生が登場!あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華した、独自のミクスチャーサウンドを提示する5人組。影響を受けた音楽、結成秘話、音楽以外の才能など、独特のファンシーなユーモアと共にお届け!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
「古畑任三郎」の第1シリーズの1話~6話は無料放送があるらしい。だから見る。
あと、今日の書いた内容がほぼとーやま校長に近いところの話な気がする。古畑も民生先生も69号室も。これがとーやまイズムってやつかな?
あと、本編書きすぎたのでオススメ曲のコーナーはお休みですm(__)m

0

授業と関係ないけど…

明日、学校終わりに映画見に行けることになった!『鬼滅の刃 無限列車編』行ってきます。ちょっと流行に乗り遅れた感あるけど、、

今まで怖い描写があるからと思って見てなかったけど、テスト終わってからアニメを一気見してしまい、ハマりました、、、

友達の助言を生かしてタオルとティッシュ、マスクの予備を持って行きます!

0

ようぺ先生

ようぺ先生聴いてたんだ!
教頭の緊張はやばかったですね笑

0

授業と関係ないけど、

関係ないけど!心の叫び聴いて下さい。

黒髪の小森教頭の写真少なすぎ!!!!!!!

以上です。(笑)

今、坂田校長と小森教頭の絵を描こうと思って、写真漁ってるんですけど、これだ!っていう書きやすい写真が金髪のときの写真ばっかなんですよ(笑)
坂田校長の金髪は黒髪と同じくらいいっぱいあるんです。
なんででしょう??(笑)