表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数243日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数237日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数341日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数678回
こもり教頭の総逆電回数663回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.79012345679回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.79746835443回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

5

3月9日

レミオロメンの3月9日って卒業式の定番ソングだけどなんでまだみんな卒業式が終わっていない3月9日なんだろう?
誰か理由知っている人いませんか?

0

色々

~第60回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~ラジオ部~
今月の我が局、kiss fm kobeのコラボアーティストはAiko先生とゴスペラーズ先生!めっちゃ豪華!

今日は教頭のサンキューSE、校長のフナッシー(?)、うぇうぇリミックスとかめっちゃおもろかった。
校長、教頭、今日も楽しい授業もっけだの~~

0

ビビデバビデ部 37

ビビデバビデ部37回目です。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
レミオロメン先生の「3月9日」です。

この曲は卒業ソングの定番ですよね。
実はこの曲、元々卒業ソングとして書いたのではなく"幼馴染の結婚をお祝いするために作った曲"だそうです。
確かに歌詞を見てみると

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

ここら辺の歌詞などが自分と自分に寄り添ってくれる人という2人焦点に当てているような気がしました。
でも、春や桜などの言葉の数々が春を感じさせて、どことなく卒業をイメージする事が出来るなと個人的に思いました。
僕は中3や高3の卒業前に結構聴いてました。
いつ聴いても素敵なのですが、やはり卒業の時期に聴くとより"卒業"という事実を引き立たせるようなそんな感じがしました。
藤巻先生の心地よくてとても素敵な歌声も最高です。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

企画書

授業名: 絶対に忘れられないこと。
内容: 授業、休み時間、部活動、行事、たくさん
の事を経験する学校生活。そんな中でも卒業や社会人になっても忘れない(忘れないだろうでも可)ヒト、モノ、コトを募集する授業、
例えば……
・中学校の頃に出会った担任の先生、今まで一番出会ってきた中で一番漢でした。
・高校最後の試合、ブザーが鳴り、ピッチの上で引退が決まったあの瞬間は一生忘れません。
・一人も友達がいなかった高校生活。初めて声を掛けてくれたあの子の言葉と笑顔は忘れません。

0

さかた校長w

リミックスめちゃめちゃ面白かったですw

0

全然ずるくないです!

全然ずるくないです!私だったら、「みんなで卒業したい!みんな揃いたい!」そう思います!
大丈夫です!!後悔だけはしないでください!!
辛かったら、SOLでまってます!!