表示件数
0

卒業‪(T_T)‬

今日、卒業式でした。すごく寂しくて、涙腺ぶっ壊れました(泣)なんか、社会の先生が、『俺は血と汗は出したことあるが、涙は出したことない』とか『本番は絶対泣かない』とかなんとか言ってたんですけど、本番、マスクで口元とかは見えなかったけど、あれは、絶対泣いてました(笑)最後まで目から鼻水出たとか絶対認めてなかったのがおもしろかったです。(3年間お世話になりましたー!)うわぁーほんと寂しい、、、

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

今日も辛いことありました。TVで高橋優先生が出てて、高橋優先生の曲に励ましてもらいました。私は、solと出会って、高橋優先生の生放送授業を聞いて 高橋優先生の曲を聞くようになった。いい曲ばかりで高橋優先生の言葉にぐっときました。高橋優先生が大好き。さかた校長、こもり教頭、職員さん、高橋優先生が大好き。生放送授業に来てほしい。悩み抱えてます。話し聞いてほしい。初逆電ほしい。ずっと生徒でいます。今週もよろしくお願いします。

0

指輪

受験終わったので、パーッと遊びに行ってきました!!
楽しかったです(*´∀`)

アクセサリー屋に入ってイヤーカフ買ったのですが、そのときに銀色の指輪が目に入りまして。
同時に最新のドライ部の動画が脳裏によぎりました。

そういえば、ダンガリー先生右手の人差し指に銀色の指輪つけてたなぁ。

買いましたよもちろん。即決で。
初めてファッションで指輪つけるので、めちゃくちゃテンションあがってます,,,,,!!
ちなみに、右手の人差し指に指輪をつける心理は「仕事や勉強の成果の向上、強いリーダーシップを身につける、集中力を高める、意思を強くする、自分の中から湧き出る自信によって信頼を得ることができる、コミュニケーション能力を高める」などがあるらしいです!
指輪を右手の薬指につけると恋愛成就、右手の小指につけると魅力的になるらしいですよダンガリー先生((

2

米津部入りたい‼︎‼︎‼︎!

いや〜ランキングに入っててびっくりしたよ〜こんな部あるんだ


入りたい‼︎‼︎‼︎!!!ので入っていいですか顧問?
ちなみに僕のおすすめ曲はメランコリーキッチンです。

0

ラジオネーム読まれたい部

日報
RNななにじ、RN Pecussion@しろまる、RNピンクのキノコ、
ラジオネーム読まれたい部です。
入部したい人はレスください‼︎

0

あーーー、終わっちゃうなぁ

一昨年の冬、コロナがやって来た。
そのときはまだ、大変そうだなぁなんて、
他人事だったなぁ。
そこまで大したことじゃないと、思って
まだ中学生に、胸をときめかせて、でも
だんだん東京にコロナ感染者が増えてきて
山形に来るまで時間は、かからなかった。
卒業式のために頑張った歌も、
作る途中で終わった先生方への手紙も、
すべてが想定外で終わった。卒業式は、
感動と少しの悔しさが、涙として溢れた。
そして、入学式も短縮された。それから
自然の森での宿泊、中体連、夏祭り、、、
その他にも、色々なことが、、、、でも、
そのおかげで、色々なことにきずいた。
友達の存在や、コロナ禍でも、最大限を
出そうとしてくれる先生方の優しさ。
いろんな事があったけど、いろんな事に
きずかせてくれた1年。
おかしなことに、あまり悔いはない❗️
もう少しで、あたくだ世代‼️
絶対逆電もらうぞ~‼️

0

3年間

今週の火水曜日に高校の受験がありました。もう来週には卒業で、思い出作りの為に親しい仲間とお泊まり会を初めてしました。
1年間友達との遊びをだいぶ制限して、勉強頑張ってきたので、本っ当に!楽しい時間でした。
心を許せる友人たちと出会えたのは、奇跡だと思います!
高校生になって、その友人たちとは私だけ別の高校なのですが、また新たな道に向かって頑張りたいと思います!
という今の心境です。(私的なことですみません)

0

初めて

金曜日にスマホを買って貰いました。
そして、掲示板登録しました!!
さかた校長、こもり教頭、solの生徒の皆さん、
よろしくお願いします!!

0

“不合格”、後悔、涙…。

長文、失礼します。

初書き込みです!
スマホGET!メッチャ嬉しい!
でも…、

2021年3月12日(金)。
この日は、自分にとって、“人生の別れ道”となってしまった。
公立高校の合格発表だったけど、結果は“不合格”。
第一志望の高校は、動物学科がある高校で、将来、獣医師を目指していることもあり、その高校を第一志望校としていました。
しかし、自分は、普段の学校生活や部活での人間関係で悩み、学校を休んでしまうことが多かったため、調査書に書かれる欠席日数が増えてしまい、受験に向けての対策も十分に取り組めませんでした。
受験当日も、学力試験、面接試験ともに、手応えなく終わってしまいました。
今、“不合格”という通知を受けてから、自分の、今までの行動の未熟さを痛感させられました。
そして、今感じていることは、受験に失敗して、“悔しい”という気持ちもあるけど、その気持ちよりも、“申し訳ない”という気持ち。
今まで、たくさんの迷惑や心配をかけてきた、先生、仲間、そして、家族に、“合格”という2文字で、感謝を届けることができなかった…。

辛いです…。

校長、教頭、逆電下さい!

0

卒業して思うこと

さかた校長、こもり教頭、こんにちは。
卒業式が終わってから12日がたちました。
今思うことはもっと勇気を振り絞って学校に行ったら良かったのかな?って日々思っています。
後悔先に立たずってこの事をいうのですね?

0

感謝と報告

洋平先生!卒業だときいて本当に驚きました。
とても悲しいですが、これからの洋平先生の活躍が本当に楽しみです!
それと、以前逆電をしていただいて看護師国家試験を受ける前に喝を入れていただいたのですが、あれからたくさん勉強をして、無事国家試験を終えることができました。実は26日に合格発表で、合格が分かったら報告しようとおもっていたのですが、卒業だときいたので、まだ合格だとはわかっていないのですが、報告させていただきました。おそらく、自己採点では合格できる点数だったので大丈夫だと思います!
不安で押し潰されそうで少し怠けていた私に喝を入れていただいたからここまでこれました。
最後に洋平先生に直接感謝の気持ちを伝えたいです。
このコロナという大変な時期に社会の役に立てる看護師になりたいです。がんばります!

0

遠山の方の校長

遠山の方の校長がラジオ番組ひとつやるみたい
だけど。なんか良い男なんだよな。
なんか柔らかい雰囲気とか

0

卒業シーズン

こんばんは!チームKGBです!

今日の放送ではアレキサンドLOCKSが今月で最後になると聞いてKGBの自分も驚きました。
生徒のみんなも、いろんな気持ちがあると思うけど、スクールオブロックを通じて思いを伝えられるのは今だけ。
この掲示板も利用して、気持ちを伝えていってほしい!

来週は同じく今月で毎週のロックスを終えるperfume研究員が生放送教室に遊びに来るよ!

卒業や別れは悲しいけど、そのあとに大きく羽ばたくための大事な一歩だから、生徒のみんなも前を向いて歩んでいこう!

それじゃあ来週もよろしく〜〜!