表示件数
0

企画書

授業名: 会いたいけど会えない人
内容: 会いたいけれど今は会えない人、もう会えない人。そして、その人に今会えるなら伝えたい事の話を聞かせてもらう授業。
例えば…
・もう亡くなったおばあちゃんと会いたい。あと時ありがとうと伝えたい。
・コロナで会えなくなってしまった遠くに住んでる友達と思いっきり会って遊びたい。
・引っ越してしまった元彼に会いたい。会ってなんで振られたのか話を聞きたい。

0

生放送教室ありがとうございました!

パフュロク感謝祭!!って感じであっという間の2時間でした。大好きな企画ばっかりで、こどものっちまで飛び出して、笑って泣いて本当にパフュロク聞いてて良かったです。
最終回目前に生放送で3人の声を聴かせてくれて、本当にありがとうございました!

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数247日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数241日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数347日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数694回
こもり教頭の総逆電回数679回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.80971659919回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.817427385892回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

あ~ちゃんゆかちゃんのっち、ありがとう。

最高の2時間をありがとう。
Perfumeを好きで良かった。
逆電出てた子が普段話してる子達で、声が聞けて、皆の気持ち色々代弁してくれて嬉しかった。
あと少し、Perfume掲示板でわちゃわちゃさせていただきます。
来週は書き込み読んでよ!(圧笑)
来週どの曲流れるのかな…何が流れても泣いちゃいそう。
楽しみにしてるね。大好き。

0

ビビデバビデ部 39

こんばんは、ビビデバビデ部です。
39回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
Perfume先生の「再生」です。

この曲は映画「屍人荘の殺人」の主題歌になっています。
イントロを聴いた時に僕は"宇宙“を想像しました。
そこからの「最大限界生きたいわ」
この流れがとても好きです。
メロディ、テンポ、そして歌、どれも最高で僕は心掴まれました。
また、MVはゾンビをイメージするようなダンスがあったり、さらにはこれまでのPerfume研究員のMVの一部を切り取ってそれを繋げていたりしており、僕は初めて見たその瞬間にハマりました。
映画も観に行ったのですが、この映画をより印象付けた素晴らしい主題歌だなと思いました。
MV、そして映画「屍人荘の殺人」是非観てみてください。
そして曲も是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

楽しかった!

久々に沢山書き込みました!
Perfumeの新たな一面を知ることができたり、いろいろなお話を聞いたりして、とても楽しい授業でした!
Perfume研究員の卒業後もまたSCHOOL OF LOCKで聞ける日を楽しみにしています!今日は本当にありがとうございました!

0

Perfumeさんありがとうございました!

また明日〜
生放送が終わった、、、なんだろうこの脱力感の中に「無限未来」を聞く感じ

脱力感というより、静かにPerfume Locksの思い出を振り返っている感じだ、、、

1

Perfume LOCKSが終わっても

これからもずっとPerfumeが好きです。
愛してます。

ずっとファンです。
ずっとPerfumeのみなさんは私の憧れです。

中学まではライブに行くのを禁止されていたのですが、高校生になった今は会えに行けます!
絶対絶対ぜーったいに会いに行きます!!!

0

幸せな2時間

もう最高でした…歴代の名物研究が目白押しでずーっとニヤニヤしながら聞いてましたw
来週でついに最終回ですね…正直あと10年くらい聞いていたいですが、最後まで全力で楽しみます!
一生味方だぞぉぉぉぉぉぉ!

0

寂しい

あと1回しかPerfume LOCKSがないと思うと凄く寂しい。
とりあえず今日のとても楽しかった放送は、radikoのタイムフリーで聴いて、録音します。

0

Perfume研究員

長かった13年間のレギュラーもついに残すところ1回だけ・・・・私がSOL!に出会ってずっと続いていただけに、もっと続くだろうと思ってた。

けど来週終わったらもう毎週この時間に聴けなくなる・・・・寂しい・・・・

けど節目のタイミングだからこそ2時間生放送教室、本当に嬉しかったです!!

最後の授業(研究)、心して聴きます!!
ありがとうございました!!

0

今日の授業

Perfume研究員の皆さん、ありがとうございました!!今日の授業、本当に楽しかったです!!ドライブもめちゃくちゃ楽しかったです!!卒業しちゃうのはやっぱり悲しいし寂しいけど、卒業されても、曲はずっと聞いていきます!!本当にこの13年、お疲れ様でした!!
明日も楽しみ!また明日〜

0

あっという間

Perfume研究員と校長と教頭と生徒、みんなわちゃわちゃしてたらすぐ2時間経ちましたね!
もうすぐこのPerfume研究員の仲良しラジオが聴けなくなると思うととても寂しくなりますが、また生放送教室に来ていただきたいです!ドライブもまたやってくださいね!

Perfume研究員、2時間ありがとうございました!来週の研究も楽しみにしてます!

また明日!

0

下校時間

なんか、楽しくて終わって欲しくないな
寂しい
ありがとうございました

0

楽しい時間でした!

あっという間の2時間でした、とっても楽しかったです!!

0

今日。

坂田氏ゞ☆小森氏∃ゞPerfume先生∃⇔お疲れ様でした。本日はPerfumeずくしの2時間でしたが、すごく楽しかったです。次回で最後にはなりますが、またスクールオブロックに遊びに来てください。
またこのような楽しい空間をまたやっていただきたいと思いました。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・宮城県 16歳 FMかむた
・東京都 17歳 紙面上のレオネッサ
・千葉県 17歳 ユズれもん

0

いよいよ

迫ってきてる感じがするぅ〜!!!!!!!
あと少しでいろんなLOCKSの先生とバイバイだ〜。
やっぱすこし寂しいですね…。

0

あー!

2時間短い‼︎
無限未来…‼︎
Perfume locks 次が最後なんて。まだ信じられない。

0

Perfume研究員

まだ残ってるけど、今まで13年間、ありがとうございました!本当に楽しい時間を届けてもらいました!!ラスト一回よろしくお願いします!!
また生放送教室来てください!!!

0

あぁ、激しく同意

ライブ見たくなってきました。こんなにも愛されているPerfumeを本当に好きになって良かった!明るい、楽しい2時間をありがとうございました!
香和音(かわお)

0

まーた明日!!

perfume研究員、ほんっとに、じゃんじゃん生放送教室に来てください!!!

0

一生の支え

一生大好きだし、一生の味方だと思ってます。私も。人生を支えてくれてありがとうございます。これからも支えてください。そして私たちも支えます。

0

Perfume研究員

今日は来て下さりありがとうございます!
とっても楽しい2時間でした!!

0

わたしも

私も最高な時間を過ごさせてくれて本当にありがとうございました!!

0

一生の味方

多分将来、いくつになってもPerfumeを好きなことは誇りなんだろうなぁと思う
一生味方…いい言葉だなぁ校長!!!

0
0

パフュロク

あと1回…?で合ってる?
早いよ~~~~。
また生放送来てね!何回でも会いに来てね!

0
0

早いぞ‼︎

早すぎるぞ!2時間経ちましたか⁉︎
時空歪んでます‼︎
まだ黒板の時間じゃないです!
———————-偉い人へ———————
時空が歪んでます。直してください。

0

うんうん

生歌もすごいのよこの人たちは。Reframeのあれは度肝を抜かれたてハッとさせられた感じで。
Party Makerののっちはえぐいよ。みんなライブ映像見て。
結局Dream Fighterは最高の応援ソングなんよ。うう、やっぱり好きすぎる

0

Dream Fighter

スマホにトライアングルのアルバムが入っていて、通学中に流す曲の中に入っているから、歌詞をほとんど覚えてしまっています。
朝に聞くと元気が出ます!

0

のち男先生!

のち男先生大好き!
Perfumeさんの反応も可愛いっ!♡

0

Perfume

Perfume生放送教室終わっちゃう〜
13年間かぁ。
あと一回楽しみます!
でも寂しいな。

0

もう終わり?

日の出くらいまでやらないですか?笑

0

合格!!

私は、先月臨時で行われた第一志望の大学を受験しました。厳しい戦いは、覚悟で挑みました。でも絶対受かってやる!大学で楽しんでやる!その思いで必死に再び受験勉強に挑みました。
そして今日合格発表が出ました。合格でした。
人数の少ない受験だったので、クリックした瞬間合格者の番号全てが目に入りました。その中に自分の番号がありました。何回も何回も確認して大泣きしました。頑張ってよかった。無謀だと思ったたけどやっぱり挑戦してよかったそう思いました。
何度も何度も受験中不安でスクールオブロックに書き込みました。掲示板に書くと何だか落ち着いて心地よくて、、。私にとってホッとする場所で、本当に感謝してます!ありがとうございました!
明日は、卒業式です!たくさん思い出作ってきます!

0

でも

Perfume locksは卒業しちゃうけど、Perfumeさんがいなくなっちゃう訳じゃないしパフュロクでの思い出はきえないって思って前向きに考えていきます!
三年前に書き込みを読んでいただけたことは一生忘れません!これからの三人の活動も楽しみだし、ずっと追いかけ続けたいと思います!だいすきです

0

おいおい終わりかよ!!!

今日のSOL1時間にしか感じられないぞ?
楽しすぎてやばいPerfume先生〜!いや、Perfumeねぇちゃんの方があってるかもしれない!お姉ちゃん感強い!
お姉ちゃん達〜!楽しい時間をありがとう〜
また来てねぇぇぇ!月1でもいいよ!!

0

ライブ

私もライブ行くーーーーー!!!!!
って叫んだ!!!