表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数248日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数242日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数348日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数698回
こもり教頭の総逆電回数683回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.814516129032回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.82231404958回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

企画書

授業名: あなただけの思い出
内容: 学校で経験した他の人は経験してないだろうあなただけの思い出を聞かせてもらう授業。
嬉しかったこと、奇跡みたいなこと、悲しかったこと、辛かったことなど、どんな思い出でも構いません。
例えば……
・数十年前の先生の教え子が自分のお母さんでした。
・あまり学校に行けてなかったけど、ずっと仲良くしてるれる子と最高の思い出を作れた。
・部活で自分にだけ厳しかった顧問の先生。卒業してから後輩に話を聞くと「あいつは最高の生徒だった」と言われてた。

0

また明日

アーティストロックスの激減が異常。
寂しい。
明日にでも言いたいことまとめる。

0

アタクダ世代の交代まで…

あと15日!

今週、私の学校は高2学習強化週間?で、高2だけ午後も残らないといけません。来週は全学年強制の春期講習がある(涙)受験生か…

0

校長、教頭!

コサックダンスめちゃめちゃ面白かったです笑笑
私もやったことあるから、辛さわかりますよ!でも、笑っちゃいました笑笑

0

感謝

伝えられる内に伝えたい。
先生はいいことも、悪いことも、教えられ教える存在だと思います。そういう大人って意外と少ないと思います。だからこそ、感謝を。

また明日!

0

先生なぁ…

もともと学校の先生は割と苦手だし、今年はあんまり関わる機会がなかった気がするなぁ…
そもそも、同級生と関わる機会もまるでなかったよな(^^;

0

今日の授業

今日の授業で、私も感謝している先生に「ありがとう」と言いたいと思いました!
明日も楽しみ!また明日〜

0

4月からのドラマ

2000年代に放送されていた。ドラゴン桜が帰ってくるよ!

受験のヒントが沢山あるかも!

0

ありがとう

素晴らしい授業を本当にありがとうございます
お二人の声で、言葉で救われます
「ありがとう」をたくさん届けていきたいですね
では、みなさんおやすみなさい
また明日!

0

END COLE

さて、そろそろ寝るか!
みんなー、おやすみー!!

0

国語の先生へ

私が好きなアーティストを勧めたら、聞いてくださった先生。国語も、私が分からないところを聞いたら詳しく教えてくださった先生。SOL生徒であった事を聞いた時に、一緒にSOLの話をした先生。たわいもない話がとっても楽しかったです。先生は教師生活1年目で私の学校に来てくだいました。来年度もおられると思いますが、ここで言わせて下さい。この1年間、ありがとうございました!

0

いい学校

もう終わっちゃうなぁ…
SOLはほんとに大切なことを教えてくれる素敵な学校ですね
LOCKS!がいっぱい休校になっちゃって不安もたくさんあるけど、
みんなでSOLをもっと盛り上げていきたいですね!
みんな、たのしむぞ!!!!!

0

今日

2時間お疲れさまでした。励ましてもらいました。ありがとうございます。さかた校長、こもり教頭、最後の言葉 さかた校長の最後の黒板 ぐっときました。泣きそうです。また、この授業してください。明日もよろしくお願いします。

0
0

先生って!

先生って!やっぱりすごい!
感謝しかない。みんなのことを聞いていたら、泣けくる!
馬鹿なことして、浮かれている時、注意してくれた今の3年間担任先生にありがとうって!言いたい!
大きな声でありがとう!

ありがとう!
卒業式まであと3日!
それまでたくさん思い出を作ってさらにレベルアップした姿で先生に会いたい!

0

中学生の時の社会の先生

中学校3年間、学年主任を務めて下さった先生
本当にありがとうございました
今でも先生からの言葉、表情に影響を受けています
『先生』って、いつまで経っても大切な人で憧れの存在だよね…
今まで出会えた先生、全てに感謝です

0

家庭教師の先輩

学校先生では無いのですが家庭教師の先輩のお陰で大学の合格を掴めました先生ありがとうございました!

0

良かった

笑顔が増えたことは本当にいいことですね!!

0

先生との思い出

小学校の時の担任、石川さん。
教室にアコギを持ち込んで、毎日帰りのHRで昭和歌謡曲を1曲歌い出す先生。
しまいにはHRで歌った曲を、音楽の授業で先生のギター伴奏に合わせて生徒に歌わす先生。
海援隊先生の「贈る言葉」、青い三角定規先生の「太陽がくれた季節」、中村雅俊先生の「ふれあい」、赤い鳥先生の「翼をください」、葛城ユキ先生の「ボヘミアン」など。
今もまだ覚えています。

0

優しい先生

授業後に家に来てくれたり、リモートで授業もしてくれたりしてくれるって本当に優しい素敵な先生ですね。

0

こんばんは。

わかる。いい先生だと思う。私も高校の時 同じ経験しました。でも、結局、不登校で通信制で卒業しました。

0

先生

家に毎日来てくれる先生優しいなぁ☺

0

さかた校長のミッキーものまね(感想)

(反応遅いけど…)
始まる寸前にこっちも恥ずかしくなって、
ヘッドホン少しの時間だけ外したわw
だめだ、こりゃ。

1

LOCKS

色んな講師の方のLOCKSが休講に
なっていくね。私が言えることじゃないけど、それと同時に卒業しようかって言ってる生徒さんを見ると、なんか悲しくなるなぁ。私は変わり続けるのは、スクールオブロックの新たな進歩だと思ってます。これからも聞き続けます!

0

すごい

学校が終わってから毎日先生が来てくれるってすごいなー

0

こんばんは。

野球部の先生にお世話になりました。先生、ありがとうございます。不登校になり、ごめんなさいって言いたい。