表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数250日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数244日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数350日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数707回
こもり教頭の総逆電回数692回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.828回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.83606557377回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

1

色々

~第60回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~人探し番外編アンケート~
今回のアンケート内容は「神はサイコロを振らない先生を知っていたか」です!

知ってました!→いいねスタンプ
知りませんでした!(今日初めて知りました!)→キュンキュンスタンプ

~(再)地名クイズ!~
今回は「一宮市」です!
山形県→ファイトスタンプ
愛知県→おつかれスタンプ
和歌山県→うんうんスタンプ

~ふと~
昨日、札幌地裁が同性婚を認めた。
すこし前、SOL掲示板に「性別未回答」が出来た。
いい流れ!

校長、教頭、今日も楽しい授業、もっけだの~~

0

企画書

授業名: 集まれ20代!
内容: 普段は中高生(10代)の生徒たちを中心に逆電をしていくが多いので20代の生徒に限定し話を聞いていく授業。大学生や社会人を中心に逆電する。10代の生徒へ向けて伝えたい事、10代の頃の思い出などの話を聞かせてもらう。
例えば……
・10代の頃に付き合って別れた元カノと仕事で再開しました。
・大学生になってから新しい事にチャレンジしました。

0

逆電ありがとうございました

本日逆電していただいてありがとうございました!みこぴいです^ ^せっちゃんがSOL聴いてくれたみたいであのテンパってる感謝の言葉聞いてくれてました!さかた校長小森教頭として神サイ先生ありがとうございました!
あの、憧れのあたくだが出来るとは、、、泣

0

ビビデバビデ部 40

こんばんは、ビビデバビデ部です。
40回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
神はサイコロを振らない先生の「目蓋」です。

この曲は映画「リトル・サブカル・ウォーズ〜ヴィレヴァン!の逆襲〜」の主題歌で、僕が初めて聴いた神はサイコロを振らない先生の曲です。
歌声やメロディ、そして途中の時計の音が夜を象徴するような感じがしてとても好きです。
また、この曲は僕は癒しを与えてくれて聴き終わった後はとても落ち着いた気持ちになりました。
そして、ボーカルの柳田先生曰く「生きてるだけで、愛。」という小説を読んだ直後に歌詞を書いたとのことで、それくらい自身の経験とリンクした小説だったそうです。
僕は過去に「生きてるだけで、愛。」の映画を観たのですが、歌詞を見てみるといくつかこの小説と重なるような表現があって、映画の風景を思い出しました。
MVは背景に歌詞が映るというシンプルな構成ですが、とても印象的でした。
是非、聴いてみてください。
そして、MVも見てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

この学校にもう4年もいるもんで。

別れと出会いを結構経験してるもんで。

「大事なお知らせがあります。」

この一文で胸が締め付けられる身体になりました。

しかぁし!
これまでの講師陣の休講や卒業はSOL!を、
10代みんなのための夜の学校を残していくための、
残酷でも決意のある一歩だと思いたい。

また明日。

0

お笑い交流部 32

こんばんは、お笑い交流部です。
だいぶ前にあったM-1グランプリ2020最高でしたね。
ネタバレ防止のために結果は言いません。
今回はファイナリスト10組の中からランダムで2組の芸人のおすすめネタを紹介します。
前はマヂカルラブリーさんとオズワルドさんを紹介しました。

今回の1組目はインディアンスさんです。
インディアンスはハイテンションでたくさんのボケをかます田渕章裕(あきひろ)さんと甲高い声のツッコミが特徴的なきむさんからなるコンビです。
2019年のM-1グランプリの決勝に進出おり、ネタ中に田渕さんがネタを思い切り飛ばしてしまうというハプニングに見舞われ結果は9位でした。
そんなインディアンスさんのオススメネタは「ヤンキー」です。
きむさんが昔ワルだったという話をするのですが、小さい事につっかかる田渕さんとそれに振り回されるきむさんが本当に面白くて大好きなネタです。
一度このネタを生で見た事があるのですが、迫力が凄かったです。

続いて2組目は錦鯉さんです。
錦鯉は低く渋い声でツッコみながらどつく渡辺隆さんと祝今年50歳の突き抜けたバカな感じがクセになる長谷川雅紀さんからなるコンビです。
長谷川さんはこれまでのM-1グランプリファイナリストの中で最年長かつ最長芸歴の芸人で審査員を務めたナイツ塙さんやサンドウィッチマン富澤さんは長谷川さんよりも後輩という中々にないものでした。
そんな錦鯉さんのオススメネタは「合コン」です。
後輩と合コンに行く事になった長谷川さんの暴走っぷりが本当に面白いです。
途中の長谷川さんは止まる事を知らないんだと思います笑
また、そんなボケを冷静にツッコむ渡辺さんもめちゃくちゃ好きです。

もしYouTubeにネタがあれば
是非、見てみてください。

こんな感じでお笑い交流部では好きな芸人さんの紹介やネタの紹介などをしています。
また、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて6名です。
他にもこんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスなどで教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

ありがとうございました!

やっぱり神サイ先生、ちょくちょくおもしろいw
特に柳田先生、歌とのギャップが本当にすごい方だなあと・・・・笑

でも本当に曲はどれも良い!最高です!!

またの来校お待ちしております!!

1

今日。

坂田氏☆ゞ小森氏∃⇔神サイ先生☆お疲れ様でした。僕もこれまでいろんな人たちに、照らされてきたと思います。家族はもちろん、彼女や友達、先生、そしてスクールオブロックの生徒、職員、校長☆∃教頭です。
このスクールオブロックは生徒たちを慰めたり、夢に近づくように応援する学校なので、逆電に参加された皆さん以外もこれからも頑張ってもらいたいと思います。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・熊本県 15歳 ほるる
・埼玉県 17歳 みこピー
・静岡県 18歳 栗二郎
・滋賀県 19歳 けありん

0

お疲れ様でした

お疲れ様でした
まさかlocksがこんなに休講になってしまうなんて思っていませんでした。改編がこの時期とは知っていましたが大好きだったのでlocksもそうなってしまうのは驚きました。自分はgirls locksが終わってしまった時とても悲しくなりましたがそれと似てしかしちょっと違った感情です。はじまりは終わりです。今回多くのlocksが終わってしまうのはとても悲しいですが、新しいものがはじまるのを楽しみにしています。!

0

温かい繋がり

今日の逆電と、そのあとに流れた神サイ先生の曲が、木曜夜をとても暖かくしてくれたような気がします。こういう繋がり、大事にしたい!

神はサイコロを振らない先生、ありがとうございました!

また明日!

0

今日の授業

神サイ先生、ありがとうございました!!本当に面白くて、最高の2時間でした!仮面ライダーの映画化、待ってます!!明日も楽しみ!また明日〜

0

歓喜

ワートリオタクは歓喜ですな笑笑

0

え?え?

黒板に私の名前が書かれた…(泣)妄想で「私の名前が黒板に書かれたら良いな」と思ってたら数ヶ月前に思ってたら現実化しました!!ありがとうございます。神サイ先生…否、私のひょっとした一言が大人の方の心をぐっと掴んでしまった。ありがとうございます。絶対現実化してください!!

0

性別欄未回答になった事だし

これを機に書き込みする回数増えるかなぁ
これまで全然書き込みしてなかった理由のひとつでもあったから…

0

今日

いいアドバイス、いい授業 ありがとうございました。2時間お疲れさまでした。また、きてください。また、この授業してください。最後の黒板、言葉、ぐっときました。ありがとうございます。また、明日 したっけね。

2

特撮つながりで……(笑)

今、めちゃくちゃゴーカイジャー見たいのよね(笑)。
公式You Tubeで上がってるか探そ(笑)

ガイムも見てぇな〜……。
あぁ〜、時間がねぇ〜(笑)

0

関係ない

共通の趣味に歳なんて関係ない!
いつか自分もそういう友人と共通の趣味で盛り上がりたいです。

0

おいみんな!夜永唄もいいけど胡蝶蘭もいいぞ!

神サイのみんなホントに嬉しかった♥
ぎーくん可愛いし、みんな可愛い!
ほんと大好き!これからも応援してる♡♡
大ファンより(*^^*)

1

逆電ありがとうございました。

本日の生放送教室で逆電された栗二郎です。卒アル見ながら電話してたので親友との思い出が甦ってきてホントに泣きそうになりました。ありがとうございます。人生で初めて出来た親友で友達です。ホントにありがとう。(これしか思い浮かびません!!)

0

生存報告

今後から書き込みできない日は
今日もラジオ聞いてます
っていう意味合いを込めて生存報告をします。
今日は聴きながら寝るので生存報告しますた。
おやすみなさい!

0

夜永唄

この曲切ないけどめちゃくちゃいいんよ、、