表示件数
0

ヒロアカ!

アニメ、新シリーズ始まりました!
OPがDISH先生です!アニメ派の私にとっては大興奮ですよ!これからが楽しみです!

0

初めての…

今日、初めて塾に行きました!
4月から3年生になるので今から初めておこうと思って体験をしました。先生も優しくてちゃんと分かるまで教えてくれて、これが塾なんだなーと思った1日でした

0

初めて

オーディーのアプリ入れましたー
今週分の反省会議アプリじゃないと聴けないって言うんで、、しかも気になるワードにダンガリー先生入ってるんで聴くしかねぇと思いまして
ついでにラジコアプリも入れてみましたー
皆タイムラグがどーちゃらとか言ってますけど、電波悪いところにいる人はノイズなしのストレスフリーラジオが聴けるからありがたいですね!今ちょっと出先にいて、周り高い建物ばっかで電波状況がサイアクなんでこれはありがたい!!
それもこれもパソコンが手に入ったからだ。。。パソコンサイコー!!!
小説打ちながらアレキLOCKS!と今週の反省会議聴かせていただきますー

0

絶対に合格する‼️

僕は、声優の専門学校に絶対に合格します‼️
いや、絶対に合格してみせます‼️
他の人たちを見返して、絶対に合格するぞ‼️

あん時の俺じゃない、かっこいい俺を見せつけてやるぜ‼️

0

廊下の校長

廊下で校長の写真をロック画面にするのが流行りになってておもしろい!

7

もう3月終わっちゃう…

宿題やらなきゃ。。。
後々だいじょばない事になる…!!⚠︎

0

相談

部活動をやめたいです。これが半年ぶりの書き込みなのですが、そのくらい追い込まれているんです、、

0

全てにおいて。

講師の皆さん、校長、教頭。本当にいつもありがとうございます。わたしはSchool of lockに励まされ、明日も頑張ろう。と思える場にいつしかなっていました。本当にありがとうございます。
ですが別れの季節はやってきますね。ミセス先生。Alexandros先生。髭男先生。EV e先生。そしてパヒューム先生。(すいません。カタカナで)そして、クイズノック先生。休講ということなので、とうやま前校長みたいに戻ってきてくださいね!待ってます!

そして新しく新任される講師の皆さん。これからもよろしくお願いします。楽しみに授業を待っています。

ガールズ locksが始まるとのことなので、とても嬉しいです!

私は今年受験生になります。なので今まであまり関わりのなかった応援部ともお世話になると思います。その際はよろしくお願いします!

長文失礼しましたー!

1

お友達

私、おひさまなんです。日向坂46の3期生森本茉莉ちゃん推してます!誰か私とお友達になってくれる人反応くださいーーー!お友達欲しいよ

0

最終回放送を聞いて

~さよならはまた会うためのおまじない~

ようぺ先生新番組で会おう!
先生は生徒を見捨てないって言葉心の中に残しておきます。

知ってる講師陣がどんどんいなくなってしまって寂しくなるなぁ… 時代は変わるねぇ

0

夢、叶います

4年前、掲示板に「看護師を目指して看護学校に入学するけど、お化けが怖いから不安!」というしょうもない書き込みをして逆電を頂きました。
当時18歳だった私も今年23歳になります。色々な不安がありましたが、4年間様々な経験ができて、看護師になる不安よりも希望が持てるようになりました。
そして今日、看護師国家試験に合格することができ、4月から看護師として働きます。
学生生活で辛い時、掲示板に書き込んで不安な気持ちを解消しました。辞めたくなった時もSOLを聞いたら頑張ろうと思えました。
SOLのおかげで夢が叶いました。ありがとうございました。新型コロナウイルスの影響で現在医療現場はかなり切迫した状況が続いています。これからは1人の看護師として、少しでも社会に貢献できるように頑張ります!!!

0

あさってはラブパトリーナ第35話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、3月28日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第35話が放送されます。
このコーナーもしばらくぶりですね。
最近は忙しかったから…(^^;
では、あらすじです!

図書委員の仕事を頑張っているソラは、隣のクラスの女子生徒、天野と仲良くなる。
星や宇宙に興味を持っている彼女だが、ワルピョコ団の手によりラブゼーロにされてしまう。
だが、ラブゼーロになった天野はなぜか教室に立て籠もり…?
ラブパトリーナに変身したソラは、無事彼女を元に戻せるのか⁈

まぁこんな感じです。
そういえば、ソラは図書委員だったね。
前に図書委員の仕事中にラブパトリーナに変身したこともあったし。
隣のクラスの天野さんも図書委員なのかな?
予告映像では特に言及してないからわかんないけど…
にしても、「星や宇宙に興味がある」って、なんだかいつかのニチアサキッズタイムを思い出すなぁ…
某ライダーとか(笑)
あと、ラブゼーロにされてしまった天野さんはなぜ教室に立て籠もってしまったのか、それが気になりますね。
結構深い理由がありそう…

最後に、放送局&放送時間です!
〈3月27日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第33話)
東日本放送 7時30分~8時(第33話)
長崎放送 6時~6時30分(第29話)
キッズステーション(CS放送) 8時~8時30分(第27話)

〈3月28日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第33話)
静岡放送 8時30分~9時(第33話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第35話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

では、よろしくね!

1

アレキサンドロス先生、ありがとう!!

こんばんは
そして1週間お疲れ様!!
チームKGBです。

ようぺ先生、最後の授業もよかったね。
Listen,don't obey
これは覚えておこう。
そして新番組、放送を楽しみに待とう!!

今週も大事な放送がたくさんあったし、
もし聞けていない生徒がいたらタイムフリーとかでもう一度聞いてね!

そして応援部もいったんお休み!!
顧問の励まし、力になったなー。
来年の受験生もまた頑張ろう!!!

それではまた来週!!SOL、掲示板で会おう!!

★KGBより★

0

圧倒的安心感

レギュラー講師陣がごっそり卒業してく中、唯一残ったサカナロックスの圧倒的安心感。
今日の授業も深かった。やっぱり1週間の終わりは音学の授業でしめたいね。
10時代に引っ越しても一郎先生の深イイ授業、楽しみにしてます!!

0

企画書

授業名: リモート花見授業!
内容: そろそろ花見の季節。でもなかなかお花見もし難いご時世…。そこで、生徒たちから桜の写真やお花見にまつわる写真を送ってもらい、ラジオを通してリモート花見気分を味わってもらう授業。
・校長教頭もこの日は半蔵門の夜桜の下から授業を届ける。Twitter、Youtubeなどでも写真や動画を沢山アップ。(もしくは職員などにレポートしてもらう)
・掲示板が読まれた生徒などには半蔵門の桜の花びらをラッピングしてプレゼントする。