表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数262日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数256日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数371日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数743回
こもり教頭の総逆電回数728回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.83587786259回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.84375回

それでは、また明日〜

1

日記

クラス替え怖いな〜 笑
まぁ後々いいクラスだったって気づくなのかな〜

--------------------------------------

投票コーナー

昨日のインスタVSツイッターは15対15でまた同点でした!
投票してくださったみなさんありがとうございました!
今日はネタが思いつかないのでなし!
--------------------------------------

1

【お知らせ】。

それではここで、
高校生活の理想と現実教えちゃう委員会から、
毎年恒例の「それ、リアルにはないんで」案件の
お知らせです。

・昼休み屋上でご飯食べれる
・食パンくわえたかわいい女の子(かっこいい男の子)と、道端でごっつんこ☆
・教室にて、気になってる異性と2人きりで閉じ込められ、そのまま朝を迎える
・ついでに体育倉庫にも閉じ込められる
・東京の男の子と岐阜の女の子が「入れ替わってるー!!?」ってなる
・部活してるとき、体育館の柱の影でスーツでグラサンの男が「...彼には...驚くべき能力があるな...」とつぶやき、そのまま部活帰りにスカウトされる
・なんかよくわかんないけど突然爆モテる

これらの現象には遭遇できません!
期待に胸を膨らませていたそこの新高1の君!
残念!
そこを踏まえた上で、普通かつ充実した高校3年間の日々を送りましょう!

また明日。

0

企画書

授業名: 新学期報告会!
内容: 新しい学校、環境、学年になった生徒たちから新学期いきなり驚いたこと、面白かった事などを報告してもらう。
例えば……
・担任の先生がHRでいきなり一発ギャグをしてきました!
・謎に満ち溢れた部活動の体験に行ってきました!
・クラス1の可愛い子と隣の席になりました!

1

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

明日の授業楽しみ 明日もよろしくお願いします おやすみなさい。また明日 したっけね。

0

今日。

坂田氏⇔×小森氏⊿お疲れ様でした。
今日は新高1を中心にやってきました。僕にとってもそうですし、新高1の皆さんもすごく胸に刺さる授業だったのではないでしょうか?
不安なのは自分だけではありません。初対面の人には、目が合ったら教頭が言ったように少し笑ってみるということもいいと思いますよ。
ということで、入学式のある人は頑張ってください!!今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・茨城県 15歳 ノーアイ
・北海道 15歳 大空大地
・埼玉県 15歳 山保乃ちゃん

0

今日の授業

新高1の方々ばかりで、来年も自分はこうなのかぁ…って想像しながら聴いてました!勉強頑張る!!推しあるあるもみんなと共有できてよかったです!!明日はLL教室だー!!楽しみ!また明日〜

1

方言

アニメや漫画のキャラが方言で喋ってるのいいですよね
ハイキューの稲荷崎とかワールドトリガーの生駒隊とか
ヒロアカのお茶子ちゃんとか…
私は特に、関西弁好きです
ワートリ2期の生駒さん特に最高だったので、10月の3期にも期待です!

1

始まるぞ

不安8期待2の新しい日々が!
色んなものに追い詰められそうになる日々が!
苦しくなるような1年が!
楽しめそうな1年が!

ワクワクしてきたぞ!地獄でなぜ悪い!楽しい地獄を楽しんでやろうじゃない!

とにかくまず春休みの課題終わらせるぞ!(笑)

また明日!

0

私は

私は高校に入学した時、クラスに全然友達がいなくて、唯一同じ中学だった子に勇気を振り絞って話しかけて、気まずい中お弁当を食べました。でも今はその子は1番の親友です。

0

好きに好きを!!

好きな感情、自分に嘘はつけないからいつでも好きに正直にいたいな

0

そういえば

今日初めて大学に登校して今日最後の授業で学科別にクラス分けされてその際に自己紹介をする時がありました。自己紹介をするって聞いた時はビックリしました。そして自己紹介する時にラジオと音楽が好きって言いました。SCHOOL OF LOCKのことは言っても多分ここじゃないなと思ったのでラジオとだけ言いました。

1

頑張る

私も新学年不安だらけだったけどSOLの聞いたら頑張れる気がしました!頑張ります!

0

新高1。

僕も新高1ということで、すごく僕にとってはありがたい授業でした。
不安なのは僕だけではありません。全員最初は不安です。ですが、いるうちにだんだん慣れるから、皆さん、頑張っていきましょう!!
僕も電車通勤です。

0

逆電ありがとうございました

お弁当は初めてのことだし、すごく不安だけど、隣に校長の分身があると思って、木曜日と金曜日些細なことでも話しかけるよう頑張ります!
ありがとうございました!!

0

お弁当

私はお弁当きっかけで友達ができました!
焦る気持ちめっちゃわかるけど意外と自分と同じ人居ると思います!

0

お弁当

懐かしいなー、高1の時の私のクラスの入学当初は、みんなチキってて全員自分の席で黙って食べてたな笑 近隣校の中では1番進学校だったから余計だったのかもしれん笑 でも徐々に慣れるよ、大丈夫!頑張って

0

みんなすごい!!

今日の逆電、新高1の生徒たちたくさんだ〜!
おめでとう!!!!

みんな逆電でもスムーズに話せてすごいな…!!

0

頑張ってください

8日頑張ってください!!!
きっと気の合うお友達ができますよ!!
お互いがんばりましょう!

0

1年前

去年から高校生になったんですが、1年前は人見知りで友達がなかなかできない日々がありました。でも焦らずやった結果、仲間もできて1年間完走できました。自分のペースでいけば大丈夫です!

0

お昼

確かにお昼は大変だよねー
自分は最初は一人で食べてたけど、誘ってくれたからうれしかったなー
今は一緒に帰る知り合いが少ないからなー
機会を見つけたら頑張って!

0

友達作りかぁー

私は新一年のとき、同じ委員会の子がたまたま前の席だったから覚えてて、「委員会同じだよね?」から一番最初に仲良くなった!
部活の友達も同じクラスにいると心強いよねー

0

自己紹介

わたしは自己紹介でSCHOOL OF LOCK!!を聞いてると言います! 誰か生徒さんいるかな?笑

0

逆電

今日の逆電、15歳の新高1年生ばっかりだ!!!
同い年だからめっちゃ嬉しい!!!

0

自分

自分が好きな坂道グループ(乃木坂46・櫻坂46・日向坂46)のことを話し出すとめっちゃくちゃ口が回るし話す熱がめっちゃくちゃ出まくるしアドレナリンも出まくる。これってあるあるの人いるんでは?

1

わかるーーー!!

中学は給食で班だから班の人と話すけど高校はどうしようか迷ってる 親友ちゃんいるからまだ良かったかな

0

高3だから

高3だからキャラ変もクソもない、、いいなぁ、高1の子たち頑張ってね!
やっぱり受験生って言葉が高校受験の時よりかなり重い。

0

ほんとそう。

ほんとに好きな物を語る人の話ってめちゃめちゃおもろいんよ!!