表示件数
0

企画書

授業名: 君のやる気が出た瞬間。
内容: 勉学、スポーツ、習い事。そんな中でやる気が出た出来事や誰かにかけられた言葉を教えて欲しい。
例えば…
・友達がテストで100点を取っていてライバル心が出来た。
・TVで活躍している人が自分の学校の先輩だと知って勉強にやる気が出た。
・コーチに「お前は天才だ!」と言われてからやる気が出た。

0

青春をはしりがき

この青春を過ごせるのは貴重な時間。その一瞬一瞬を大切にしたいです。
今運動会の練習中なのでなおさら楽しみたいと思います!

マカロニえんぴつ先生、ありがとうございました!

また明日!

0

今日の授業

マカロニえんぴつ先生、ありがとうございました!曲をもっともっと聴いていきたいと思いました!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。楽しい授業 今日もありがとうございました。2時間お疲れさまでした。また、この授業してください。マカロニえんぴつ先生の最後の黒板 泣きそう。ありがとうございました。また来てください。待ってます。マカロニえんぴつ先生の曲、たくさん聞きます。明日の授業楽しみ。私は、たくさん病気があります。明後日、先生の診察がんばります。今、病気と戦ってる。治療がんばります。大学、ダンス、バイト、家事、たくさんの病気の治療、恋愛がんばります。明日もオンライン授業無理しない。明日、バイト。さかた校長、こもり教頭、職員さん、高橋優先生、大大好き。先生が好き。明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

ありがとうございました!

やっぱりマカロニえんぴつ先生の曲=青春のイメージがあるだけにSOL!とは本当に相性が良いなぁと思った2時間でした!
やっぱり2時間だけじゃ足りないんだよなぁ・・・・せめて毎週授業やって欲しい・・・なんて思うのは私だけでしょうかね?笑
ひとまず残りのツアーも無理をせずはしりぬけてください!!
2時間ありがとうございました!!!

0

殴るぞ。

殴り書きは楽なんだよね。丁寧な字書こうと
思ったらウワァァァってなる(心)

0

日記!

私三日坊主だし忘れてしまうけど、はっとりさんの言葉を聞いて日記また始めてみようかなと^_^
日記ってその時の感情が溢れてるからいいですよね^^

0

校長…

校長、寝る時の姿勢教えて下さい。ちょっと…
ちょっとだけ知りたいんで

0

わかる、

めっちゃ同じような経験あります。結構、ショックくらいますよね。私はアタック出来ませんでしたが、まだ時間と可能性あると思うので頑張ってください!

0

ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!すごい楽しい時間だったので今日の日記を書く字がめっちゃ小さくなると思います!^^
校長、教頭、マカロニえんぴつ先生、これからもずっとはしり続けます!
今日は本当にありがとうございました!

0

こんばんは。

気持ちわかる。私も恋愛に夢中。好きな人がいます。人見知りで話せない。どうしたら、話せますか?

0

凄い!!

何かを何年も続けるって本当に凄い。
私には無理だなぁ、、
性格的に三日坊主だし…笑

0

遅刻

遅刻って治んないのかぁ〜〜!
私一生遅刻魔かぁ〜〜!笑

0

毎日

なんでも毎日続けることって難しいけど、4年も続くって本当にすごいです!

0

ふと思ったこと

校長ってゴロリとゆたぽんなんかいい感じに混ぜた顔してるよね。傷ついたら…
メンタル麻婆豆腐君って言う名前増やすぞ。

0

(・∀・)嬉しい!!!

もうすぐ高校入学してから初の友達ができそうです!(友達とはいかなくても話す人はできそうです)僕は自己紹介で趣味は小説を書くことと言っていました。今日の休み時間に「ルンルンBOYさん小説書くのが好きって言ってたよね?小説書けたらでいいから読んでみたいな」って言われて嬉しすぎました。声を掛けてくれた子のためにも小説執筆頑張ります!

0

思わせぶりな態度をとってくる人がたくさんいて、しかも色んな人に思わせぶりな態度をとってるらしくて。
なんか怖くなっちゃった、、
SOLのみんなの恋バナを聞くのはめちゃくちゃ楽しいんやけどね!!!笑

0

今日も

また運動会練習が忙しくて書き込めてないけどちゃんと聞いてる定期

1

授業内容と全く違うこと書いてごめんなさい

 今すごく悩んでいることがあります。わたしは今年の1月にメニエール病であることが分かり今も続いています。最初は症状も軽くすぐ治るのかな?って思っていたけれど、どんどん悪化してきていて薬も1番多い4種類飲んでいます。高校になると男子も声変わりがあり低い声の子がクラスの半分の男子もいます。クラスにこのことを言うのが怖く今も伝えることができません。低音が聞こえないだけだったらまだ良かったのに目眩も宿題とかで寝るのが遅くなりひどい日が続いています。ふらつくことも多くなってきて隠せるのも時間の問題です。しかも悪化し続けているのは家族しか知りません。いつかは言わないといけない。でも言う勇気がない。隠し事はしたくないんです。でも、心配もかけたくないんです。体育祭で出れない種目もでてきます。言えばいいって分かっているのに、、、
怖いもし嫌われてたらって考える自分が嫌い信じれないのはなぜ?みなさん、背中を押してはくれませんか?
もう、自分のせいで周りの子を悲しませたくない。

2

助けて笑

1人暮らしをしているのですが、家の壁が薄すぎて隣の部屋の人のいびきが聞こえてきてます笑
今現在。爆笑
どうやったら壁厚くできますかね?笑
楽に過ごせません!

0

告白

校長・教頭!ついに明日好きな子
に告白します!ラインで来てって
呼んだら来てくれるって!
緊張します

0

恋かぁ

あたしにはずっと恋してる人がいます。
けど絶対に叶わない恋なんです!
それはだれかって?こもり教頭の身内です笑

0

どの曲も素晴らしいです!

listen to the radio
歌詞に、はっとり先生のラジオ愛が詰まってます。
らたたたた、って私の気持ちも走り出します。

0

今走り続けていること

僕の今走り続けていることは青春です。僕の中では全く走っていないのですが、周りの友人達に青春のど真ん中を走っているね~!とか、恋愛いいなあ。と言われます。けど確かにそうなのかも知れないですね。けど重要なことに気づきました。こうやってバカ話やふざけているだけでもう青春を走っているのだと。だからみんなみんな突っ走ってるんだ~!

0

かっこいい!!!!!

この曲は、かっこいいですね!!!!!!!!!!!

なんか、うっすら恋したくなりますね(笑)!!

0

こんばんは。

マカロニえんぴつ先生の曲 いい曲ばかり。ぐっとくる。solに夢中 今日、楽しい。私も明後日 先生の診察がんばります。

0

校長と教頭

違うんかい!!!!
合わなかったーーーー笑