表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数285日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数279日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数402日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数805回
こもり教頭の総逆電回数790回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.8245614035回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.831541218637回

それでは、また来週〜

2

【SOLアンケート】第108回

いよいよ今週末、高校最後の大会がある黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたのストレス解消法を教えてください!

----------------------------------------------------------------
〔例えば……〕
・枕に顔をうずめて、思いっきり叫びます!
・部活に熱中します!
・自転車で爆走します!
などなど……
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「かぐや様は告らせたい」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

0

良かった

先週NakamuraEmi先生×とーやま校長を聞いて「うわっこれすごい回やん…」って、今週めっちゃ良かったとか思ってたけどそれを悠々と飛び越えて今週面白過ぎです、色んな形で粘って粘って最高のタイミングで曲流すの流石です。
溜めてからの「人生」、期待裏切らないめっちゃいい曲だったな。
また来て下さい、みねたさん。

0

ごめん

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
申し訳ないのですが、毎週おなじみ(?)の宣伝コーナーを、日付が変わるまでに投稿できそうにないです…
ごめんよ…

0

今週。

坂田氏☆⁑小森氏•遠山氏⁑今週もお疲れ様でした。今週はしんどー相談室という授業をやってきましたが、今苦しんでいる人たちは、日本全国にいます。いじめを受けたり、暴力・暴言を言われたりしている人が誰かいます。そしていじめる人たちは絶対に許せません。人をいじめても何も残らない。
人をいじめても何も面白くない。
差別はやってはいけない。
絶対にやってはいけないことです。

いじめられるやつは何も悪くない。
いじめるやつは人の心を知らない。
このようなことは絶対にやめてください。
いじめられそうになったら、家族や先生、友達、そして身近な人に相談することです。
いじめるやつに権限などない。
もしいじめられている人がいたら止めてください。
今見ているあなたはいじめとはどれほど人生に傷をつけているか考えてください。
今週はこのようなつらい人のために機会をいただき本当にありがとうございました。
つらいことがあったらスクールオブロックに相談しましょう。
今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

企画書

授業名: これってウチだけ?
内容: もしかしてこれって自分だけの癖や行動だと思ったものを教えて欲しい。
例えば……
・足の指をずっとポキポキ鳴らしてしまいます
・耳かきをすると必ずくしゃみが出てしまいます
・私服は襟付きじゃないと落ち着きません。

0

吹奏楽部

明日も1日練です!頑張ります!来週も楽しみ!また来週〜

1

今週もありがとうございました!

今週はしんどー相談室で勇気をもらえたり、救われた生徒も多かったことでしょう。
また3回目もありましたらその際はよろしくお願いします。


さて、来週も校長教頭2人だけの授業メインなのかな・・・・?一体どうなるんだろうか・・・・

それでは、また来週です!どうやら今日配信されたヒゲダン先生の新曲やばいらしいので気になる方は聞くことをオススメします!!!

0

アニメLOCKS!#98 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「かぐや様は告らせたい」特集】!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
家柄も人柄も良し!!
将来を期待された秀才が集う周知院学園!!
その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが……
何もないまま半年が経過!!
プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?
恋愛は成就するまでが楽しい!!
新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、

【アニメならではの演出と生きた演技!】

原作は「週刊ヤングジャンプ」で連載中ですが、漫画ではできない、アニメならではの演出がたくさん施されています!
細かいところや、周辺知識などを知っているとより楽しめる部分もあり、何度見ても飽きがこないアニメです!

また、声優さんたちの生きた演技にも注目!
どの声優さんも力のある人ばかりで、登場人物が生きているような気がしてきます!
声優さんが登場人物に向き合って演じているのがわかるぐらい合っています!
まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00or24:00頃に更新予定!
来週は、【】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

0
0

今週の授業

月〜木 しんどー相談室

今週はたくさんの生徒の皆さんに話を聞いていく会でしたね。私自身も最近少ししんどいのかなと思う時があるので、共感できたこともありました。そんな生徒の皆さんには誰かを頼ってみてほしいです。誰でもいいんです。この掲示板でもいいし。私みたいに1人で抱え込むといつか壊れてしまいます。私みたいにはなって欲しくないです。なので、周りの誰かを頼ってみてください。

0

お疲れ様でした

もっと肩の力抜いて、なるだけ気楽に生きていけたらいいですね。無理して明るくしたり、ポジティブになったりしなくていいんです。自分もそんな生き方をしていきたいと思います。自分のことをたまに褒めながら、体休めてまた頑張ってみましょう!

あと、ハザマリツシさんは紛れもないロックンローラー!めちゃくちゃかっこよかった!

また来週!

0

また来週!!

坂田校長、小森教頭、遠山委員、職員の先生方。
今週もありがとうございました!!!!!!!

また来週!!!!!!!!

0

良かった…。

やっと流れた~。やっと落ち着いて呼吸できます(笑)

0

私がオススメするスーパー戦隊

こんばんは!
仮面ライダー&スーパー戦隊に弓道やってるキャラがいるから弓道部に入部した、SOL特撮部副部長、みわはるです~。
4月が終わり、5月になりましたね。
新学期ということで、夢や目標を持っている人、多いんじゃないでしょうか。
もちろん、夢や目標が分からないって人もいると思います。
夢や目標が分からないって人に(夢や目標を持っている人も)オススメなスーパー戦隊は!!!!!!!
「魔進戦隊キラメイジャー」
スーパー戦隊は、動物や忍者など形あるものがコンセプトな作品が多いです。ですが、キラメイジャーの場合、戦士それぞれのキラメキ(輝き)となっています。
そして、キラメイジャーは相棒のマシンが喋ります。すごい喋ります。(喧嘩もします)



私の中で、新学期に合うスーパー戦隊と言えばキラメイジャーしかありません。
ぜひ、観てみてください!!

最後に。
「特撮は、財産だ!!!!!!」

1

はっ…!!

えーいきなりなんかちゃんとした話。
聞き入りますよ(`・ω・´)

0

うふふ(´∀`*)ウフフ

今日の、教育委員会はなんかサイコーですね(笑)

めちゃくちゃ楽しい雰囲気が伝わってくる(笑)

0

私がオススメするスーパー戦隊

こんばんは!
仮面ライダー&スーパー戦隊に弓道やってるキャラがいるから、弓道部に入部したSOL特撮部副部長、みわはるです!!(詳しく知りたい人は、私の書き込み見てください)
4月も終わり、5月に入りましたね~。
新学期ということで、皆さん目標や夢を持ってる人、多いんじゃないでしょうか。 
もちろん、よく分からないって人もいると思います。
目標や夢がまだよく分かんないって人に(ある人にもオススメです)オススメするスーパー戦隊は!!!!!!!
「魔進戦隊キラメイジャー」
です。
キラメイジャーのコンセプトは、キラメキ(輝き)。
スーパー戦隊は、動物や忍者など形あるものをコンセプトにすることが多いのですが、キラメイジャーは、戦士それぞれのキラメキとなっています。


熱田充瑠(キラメイレッド)・高校生、絵を描くこと
射水為朝(キラメイイエロー)・eスポーツ選手、ゲーム
押切時雨(キラメイブルー)・俳優、演技
速見瀬奈(キラメイグリーン)・陸上選手、走ること
大治小夜(キラメイピンク)・外科医、医療
クリスタリア宝路(キラメイシルバー)・冒険家、宝


職業はみんなバラバラ。ですが、6人の共通点は、「キラメキを持っていること」。
このキラメキを持っていたことで、キラメイジャーに選ばれたのです!
そして、キラメイジャーは相棒のマシンが喋ります。すごい喋ります。(喧嘩もします)


私が思う、スーパー戦隊の中で1番新学期に合う作品です。
ぜひ、観てみてください~。

3

全然まだ書くわ笑

最後かな?とか言っといてどーでもいいことを書く笑
今日髪切った
でも伸ばしたいから、整えてもらう、すいてもらう程度だけどね
くるくるにしてもらっちゃった!嬉しいねぇ可愛いって言われちゃったよぉ(*>∀<*)

そう、髪切ったという報告のためにたいたのだっ!

5

Perfume関連etc.

Perfumeのお悩み答えるかもしれない相談室のBBS私結構最初のほうじゃない?? 
パフュロクロスが私達だけじゃなくパフュさん達もで、ホントファン想いだよな~とひしひし

あと急にきたグッズ情報にはビックリしたわ
アスマート様からお誕生日ポイントいただいたんで買えますわ感謝感謝ですわ
ポーチとかどんどん増えちゃうの

どーやらあとちょっとで"16歳のFMぱむたさん"じゃなくなるらしいんよ
16歳。一番Perfumelocks!SOL、掲示板にお世話になったね
有難いよホントに
16歳の書き込みは最後かな?見れるようになったら違うもんね

まあそれはおいといて、Perfume三昧だったね嬉しいね
しっあわせだーーー

1

人生

これ。
この瞬間ラジオつけた人の気持ちどうなるんですかー!!!
ラジオ壊れたって思うじゃないですか!!

0

この人

この人タレントみたいにめっちゃおもろい。

1

!?

曲紹介して曲流れないの初めて笑、爆笑よ。
どんなラジオしてんの笑笑

0

地名クイズ!

今回は「市川町」です!
山形県→いいねスタンプ
千葉県→キュンキュンスタンプ
兵庫県→ファイトスタンプ

カンニング禁止!勘でも良いので是非スタンプを!

0

ふと

「丘みどり」って人知ってますか?
知ってたらいいねスタンプ
知らなかったらうんうんスタンプお願い