表示件数
0

色々

~ふと~
「最上川司」って人知ってますか?知ってたらいいねスタンプ、しらなかったらキュンキュンスタンプお願い。

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲~
中村美津子先生「大阪情話」

3

【SOLアンケート】第110回

【お知らせ】
今回の第110回をもって、「アニメLOCK!」「SOLアンケート」の毎週更新を終了します!
なお、不定期で金曜日に更新するので、見かけたときはぜひスタンプやレスで反応してください!
今後もよろしくお願いします!!
━━━━━━━━━━━━━━━

中間考査が無事に終わり、ほっとしている黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたの席替えの思い出を教えてください!

----------------------------------------------------------------
〔例えば……〕
・3連続同じ席でした!
・席の決め方が特殊でした!
などなど……
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

0

企画書

授業名: 坂田の部屋
内容: 「ル〜ルル〜ルルル〜」といった謎の音楽と共に突如現れた坂田の部屋。
生徒たちを部屋に招き生徒のお話を聞いていく。もしかしたら、生徒以外の大物ゲストを招いてお話を聞いていく時間もあったりして…。

0

今週。

坂田氏∈⊿小森氏○遠山氏∈今週もお疲れ様でした。
今週はかなりマニアックでユニークな授業がたくさんありましたよね。特に木曜日の侍すぎるやろ逆電がめちゃくちゃ面白かったですwwww.あれはマジで腹が痛くなるやつだわwwww.
今週も高校に毎日投稿したから、身体がめちゃくちゃクタクタになっています。(ゆっくり休む。)
今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

1

アニメLOCKS!#100 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」特集】!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
「青春とは嘘であり、悪である」
──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。
奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!
八幡の高校生活、いったいどうなる!?
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、

【登場人物それぞれの行動と秘めた思いに注目!】

このアニメでは、比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、そしてたくさんの登場人物の秘めた思いが入り混じっています!
また、1期はストーリーが、2期・3期は登場人物の可愛さが特に素晴らしいです!

思春期特有のイザコザや揉め事もあり、妙にリアリティのある作品です!
2010年からライトノベルが始まり、最近の学園ラブコメの先駆けとも言える「俺ガイル」をぜひ見てください!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

今後は不定期更新となります。
次の更新をお楽しみに!

アニメ情報室室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

------------------------
【お知らせ】
今回の第100回をもって、「アニメLOCK!」「SOLアンケート」の毎週更新を終了します!
なお、不定期で金曜日に更新するので、見かけたときはぜひスタンプやレスで反応してください!
今後もよろしくお願いします!!

0

簡潔に!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
今日も、いつもの予告コーナーを日付が変わるまでに書き込めないみたいです…
でもめちゃくちゃ伝えたいことだけでも書かせて!

・次回のラブパトリーナは! なんと! いわゆるレジェンド大集合みたいなことになるってよ‼
・今さら気づいたけど、劇場版「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の公開日が今週の月曜日に決定! 5月21日からだって!
・ラブパトリーナがコアラのマーチとコラボ! その名も! 「ラブパトリーナのマーチ」! 欲しい!

詳細は後で書き込むつもり。

0

来週!!

来週はいよいよFANTASTICS from EXILE TRIBE 先生ご来校!!とっても素敵でおもしろくて楽しい方々なので、さかた校長とどんなふうに対面されるのか、こもり教頭とどんなふうにお話しされるのかとっても楽しみです!!今からわくわくがとまらないです!!!

0

お疲れ様でした

しっかり体を休めてくださいね。疲れすぎていると病気のもとになります。
もうすぐ5月も終わりますね。早い!

また来週!

1

雑学研究部

トランプのクラブは春、ダイヤは夏、ハートは秋、スペードは冬を意味し、13枚のカードはそれぞれの季節が13週であることを意味する。
つまり13週×4種類=364日
そしてジョーカーを合わせて365日、つまり1年になる。

雑学研究部では部員を募集中!入部はレスから!

0

とーやまさん!

日向坂の皆さんが叶わないアイドルとして平手ちゃんえらんだぞ!

0

ラジオネーム

RN:サンタボーイさん、世界のりんごジュースさん、ゼータプラスさん、ルンルンBOYさん、レスありがとうございました!祝ってもらって本当に嬉しいです!

さかた校長、こもり教頭、今週1週間も楽しいラジオをありがとうございました!教頭はライブ頑張ってください!応援しています!

0

また来週ーーーーーーー

今週もありがとうございました!!!
来週もよろしくお願いします!
そして、今週はテストの生徒さんも多かったようですね! 皆さんお疲れ様でした!!
また来週ーーーー!!

0

凄!!

めっちゃ続くじゃん!!!
スゴすぎる!

0

逆電ありがとうございました!!!!!!!

8月末の新人戦に向けて頑張ります。
校長、教頭ありがとうございました。
良い結果報告ができるように頑張ります!!

コパトーン、届くの楽しみにしてます笑

0

マジか!?

マカロニえんぴつ先生早くもカムバックですと??翌日に控えているMステも短期間でめちゃくちゃ出てるのにSOL!も短期間で出過ぎでしょ!?笑
まあともあれ来週楽しみです!

1

New Single

今日米津先生公式YouTubeチャンネルでニューシングルについての情報が解禁されました‼︎無音だったのが米津先生らしい...。今回も三種類中から選ぶ方式ですね。3曲中2曲は、TVで使われてるので聞いたことのある生徒も多いはず!ぜひ聞いてください。(どの口が言う笑)ちなみに僕は、パズル版を予約しました。

0

こーちょーの「コパトーン!」

ひびいてる。むっちゃひびいてる。ついにはかぶってる(笑)

0

TikTok同好会

校長しぬ爆笑
その顔で出てくるのやめて爆笑爆笑
まじで面白い
またアゴ外れる爆笑

0

久々

久々に最初から聴いてます!相変わらず楽しい!!

0

TikTok

P丸様のシルブプレジデント踊って欲しいです!

0

シュール

奥で小さく流れる音楽笑
シュールだね笑笑

0

部員求む

このままだとへたしたらガンプラ部の部員が部長の僕、ゼータプラスだけになります‼️レスから入部お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

TikTok

それこそさっき流れたP丸様のシル・ヴ・プレジデントを踊って欲しい!!

0

TikTok同好会!

わ〜!楽しみ!
豆柴の大群多いのよ笑

びゅーひなちゃんがしてた
風船割るやつ挑戦してほしい!笑

0

P丸様

P丸様はYouTubeのチャンネル登録者数170万人のすごい人です。
自分で描いたイラストをアニメーションにした動画をメインに上げています。
かなりネタ要素の多いアニメと声がとてもおもしろいです!
とりあえず『P丸様 ハンバーグ』で調べたら出てくるので一度見てみてください!

0

TikTok

TikTokどちらも最高でしたよ!笑笑
確かに再生回数…我らが校長頑張ってください!

0

TikTok

校長!教頭! TikTok毎回更新してるかを楽しみにしてるんです! 更新して欲しい!!

1

Tik Tok

Tik Tokは推し以外見ないから話について行けない…

0

ゲスト講師

私もP丸様。先生に来て欲しいと思ってました!
よろしくお願いします!!

1

P丸様先生!

P丸様先生のTikTokめちゃくちゃ好きなんよな〜笑
絵もかわいいし、声もストーリーもかわいい笑
めちゃくちゃ面白い笑
こんな歌出してるなんて知らなかった!

0

終わった

今日テストが終わりましたたーーーーーーーーーーーーーーーーー

1

P丸様先生

この人知ってる。
弟が大好きな妖怪ウォッチの主題歌の人だ。

0

来校希望

僕は『ずっと真夜中でいいのに。』のACAね先生に来て欲しいです!

0

あれだ

せんせい!私が大統領になったら学校に昼寝タイムを
つくります!

0

あー!

この曲聴いたことあるー!
TikTokで話題ですよね!