表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数318日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数312日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数449日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数890回
こもり教頭の総逆電回数875回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.79874213836回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.80448717948回

それでは、また明日〜

0

星空へジャンプさん

星空へジャンプはコミ障ではないと思います。
元気いっぱいの「もしもし」凄いなと思いましたあのテンションで話せれば絶対友だちもできるしコミ障ではないと思える日が来ると思います。
僕は星空へジャンプさんの味方です。
応援しています。

0

企画書

授業名: 気づいて欲しかった事
内容: 家族や友達に気づいて欲しかったけど、気づいてもらえなかった事を生徒たちから募集する授業。ちょっとした些細な事から辛かったけど気づいて貰えなかったことなどなんでもOK

0

中途半端に合わせない

自分の好きなこと、信じるものを貫き通すことで自然と素敵な人は集まってくる。中途半端に周りに合わせると個性はわからなくなるし中途半端な人が集まってくる。

0

今日。

坂田氏∃☆小森氏☆今日もお疲れ様でした。
今日は友達について話してきましたが、僕にとって友達と言うのは、絆だと思います。
友達は学校だけではなく、挨拶した周りの人も、インスタやツイッターをフォローした人などともすぐに友達になれたりします。ですので、これをぜひやってみたらいいと思います。友達を出来るだけたくさん作っていきましょう。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・青森県 16歳 ホットケーキ味のホットケーキ
・東京都 13歳 猫を見習う犬派が暁羽(さとは)
・愛知県 16歳 星空へJUMP!(テンション高え。)

0

友達

この二時間通してわかったのは、「友達」に答えはなくていいってことです。なくていいというよりかは、何通りあってもいいということだと思います。

リアルで繋がってようが、SNSで繋がってようが、自分の人生の中で時間を共有してもよいと思える人のことは、どんな形であれ「友達」って言っていいような気がします。僕は友達が少ないけれど、その友達とはいることが全然苦にならないし、いるといないのでは多分全然今の自分は違ったと思います。

ちなみに「親友」は一年以上会わなくてもすぐに昔のテンションで話せる人のことだと考えています。

また明日!

1

いいこと言うな〜(笑)。

坂田校長、めっちゃ良い事言って終わるんだよな〜。
別の日でも、小森教頭に、面白くないとか言われたあととかでも、黒板だけはカチッとはめてくるんだよな〜(笑)。

『かも』じゃなくて、ちゃんと自分のこと信じてみたいなって思いました!!!!!!
坂田校長、小森教頭、ありがとぉ〜!!!!!!!

坂田校長、明日も、明後日も、最高な言葉が届くのを待ってます!!!!

0

下校の時間!

友達について深く考えられました!
校長、教頭、逆電してくれた生徒
ほんとありがとう!

ま〜たあ〜した〜!!!!!

0

何事も

臆病すぎるのはやっぱりダメなんだな.....
時には無我夢中で突っ走るのも大事....

0

黒板の時間!

「かも はいらない。」

〜かも、って言わないで
できないかも、いらないかも
かも、なんて言わないで!
自分が思ってるなら信じていい!

0

友達は、絆。

友達は、いろんな人との絆だと思う。
同学年の友達や、先輩の他にも、周りにもたくさんいます。僕でいうと、坂道グループのメンバーで、ミーグリの時に、挨拶をして友達になった記憶があります。友達は、挨拶をするだけでも作れると思います。

0

友達

難しいけど、私は素を出せる相手しか友達だと思ってないというか…。友達って多ければ良いってものでもないと思います。友達って理由がなくても一緒に居たいって思える相手のことだと思うから、気を遣ったり、一緒に居て疲れるなって思う人は友達じゃなくて知り合いだって思うようにしてます。
私は人見知りだし、社交的でもないから友達は狭く深く派です。でも、それを辛いって思ったことはないし一緒に居て楽しい人といることの方が好きですね。友達が少ないからって悩むことないと思うし、別に自分の好きなように過ごしていいんじゃないかな?

0

友達がいない

そもそもクラス40人の中に自分の価値観の合う人がいるのか?いたら奇跡に近いと思う。分母が小さすぎるんだから気の合う人がいない確率の方が圧倒的に高いんだから全く気にしなくていい!

0

友達って

確かに友達って、絶対に居なきゃいけない存在では無いよな〜。でも、友達がいることで、生活がより楽しくなって、いいことも悪い事も沢山経験できて、色を付けてくれる存在なのかな〜

私も、しんどい思いするなら一人でいる方が楽だって考えることが多いです。だからこそ一人でいる時に話しかけてくれる人がいるとほんとに嬉しい。
気分屋だから、むしろ一人でいたい時もあるけど、それはそれでいいんじゃないかなって思う。
ずっと一緒にいることだけが友達じゃないよね!!

0

友達

言葉だけじゃ伝わりにくいけど、みんなそれぞれ友達の意味を心に秘めているんだね。それが今日、こうして共有できたことが嬉しい。みんな大好きだよ

0

星空ジャンプは

星空ジャンプは、元気もりもりだから、自信持って、素のところさらけだして見たらどうかな?

0

いきなり、

私はいつも盗み聞きして、話題作りをしています。

0

友達について

大人になるまでは趣味やすきなことがあう友達でいいけど大人になってから必要な友達は表裏なく話せる人、何かあった時に助言や助けができる人が必要になってきます。趣味やすきなことだけの人は表面的なので友達ではなくしりあい、いつでもきれる縁です。長くつきあえる友達づきあいが理想です。

0

結果はいいの!

チャレンジ、挑戦が大事!
結果聞かせてね〜!!!

0

やったれの精神

''友達を作りたい''って思うと何だかハードル高い気がする気がしますが''話してたら何か友達になってた''位の気持ちでいけば何だか心の重荷がフワッとするかもしれないなぁと今日聞いてて思いました。
自分の中の友達のハードルを歩いて越えれるくらい低くしてみるのもいいのかな〜
あとはやったれの精神。当たって砕けちゃダメだけど砕けろー!!!

0

ここにいるのは

ここに通ってる生徒、校長、教頭はみんな友達だよ!
あたしはずっとそう思ってる!
RNしか知らない人ばっかりかもしれないけど、
ここにいるみんなは友達なんだよ!
教頭が言ってるみたいにあたしもそう思う!

0

星空へジャンプさん

お友達になりたすぎる。。。。きっといいお友達になれそう。。。。ここには沢山の仲間がいるから、1人で抱え込まないでね!!!!

0

星空へJAMP!さん

全然コミュ障じゃないですよ!むしろ、めちゃめちゃテンション高くて、趣味の小説も音楽も同じです!!私が星空へJAMP!さんと同じクラスだったら絶対友達になってます!大丈夫ですよ!どんな形であれ友達ができると思います!頑張って下さい!!

0

星空へジャンプ!

学校でも最初の元気なテンションでいったら
絶対みんな友達になってくれる!
あたしだったら絶対なる!
校長が言うように先生からうるさいって言われるくらいの存在になってほしい!
友達たくさん作ってほしい!
星空へジャンプなら絶対友達たくさんできる!

0

高校時代の話

僕もめちゃくちゃお笑い好きで中学時代までは同じくらいの熱量で話せる友人はいませんでした。
でも、高校では僕よりもお笑いを知ってる面白い人がいて、お笑いの話をしててめちゃくちゃ盛り上がる時が何度もありました。
あの時は革命が起きたかのように嬉しかった記憶があります。

0

共感する

空色のジャンプへ
私も、小中学生のときは、いじめられていたけど、
友達は、欲しいなーともったけど、あることがきっかけで、仲良くなる必要なんてないとおもうし、私が、本当に友達を作れたのは、秋だった。
クラスの中間に立ってみて、ちょっと観察してみるのもいいし、その輪に入るのもいいかもしれないよ!

0

星空へジャンプ!

たしかに。無理に友達作る必要ない、
好きなことを語り合える友達、
星空へジャンプならできる!絶対に!
あたしはそう思うよ!

0

友達とは

友達ってなんだろう。
よく一緒にいる奴もいれば、連絡はしないけど会えばものすごく喋る奴、それに名前も知らないけどよく話している奴もいる。これも全部友達?