表示件数
16

はい、卒業!!!

はたしてあたくしの名前を覚えてる方はいらっしゃるのだろうか。おひさです、ピーナッツです。
まあ正直このままフェードアウトしようかと思ったけど、こんなにお世話になったところを何も言わずに去るのもどうなのかと思って迷ってたら3週間すぎて今日になりました。

SOL!を卒業いたします。
理由は2つ。
ひとつは20代になった、いや、なってしまったこと。人間の中身は何一つ変わってないんだけど、やっぱりどこかで10代のみんなとの間に壁を感じちゃうというか、もう俺がここにいるのはちょっと違うなぁってモヤモヤがずっとあって。だったら
もう区切りつけた方がいいなと。
もうひとつは、SOL!がなくてもなんとかやっていけるようになったこと。ちょっと前まではSOL!に書き込むことが、一種の精神安定剤みたいな感じだったんです。なんか嫌な日も嫌だったなってのを書き込めたし、ちょーいい日にはちょーいい日だった!!って書き込m...いやごめんずっとボケてただけだったかもなんだけど。いやでも、それでもここに書き込むことで、みんなが反応をくれたり自分の気持ちを改めて俯瞰で見て整理できる、そんな場所なんですよ俺にとっては。起きたことや感じたことを、どんなに難しくてもなんとか文字におこす訓練にもなってたんだと思うんです。そしてここで文字におこすってことが、いいことばっかじゃなかった10代後半の4年近くを支えてくれてたと思うんです。寂しい時でもつまんない時でも、平日の15時からは、ここにくればみんないてくれるし。

2017年12月18日。
この日から俺はこの掲示板にお世話になりました。SOL!にお世話になりました。ここにいるいろんな人に会えました、掲示板上でも現実世界でも。とーやま元校長、あじさわ元教頭、さかた校長、こもり教頭、その他講師の方々にお世話になりました。
この場所があってくれたおかげで、俺はなんとかここまでやってこれました。いろんなことを考え、感じることができました。ここで出会ったいろんな人のおかげで、ここまでやってこれました。

ここで話してくれたみんな、
本当に、本当に、ありがとうございました。
俺の第2の母校になってくれて、
本当にありがとうございました。

みんな、お元気で!!
またいつか。

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数335日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数329日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数472日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数933回
こもり教頭の総逆電回数918回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.78507462686回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
3.290273556231回

それでは、また来週〜

0

今週もありがとうございました!

最近書き込みが減りつつある私ですがひとまずこのコーナー(?)はここ最近は続けられてます!多分来週からはまた暫く不定期になりそうですが・・・・笑

今週も大型音楽番組ラッシュでしたね!!水曜のFNS歌謡祭も凄かったけど、明日は音楽の日がありますね!!!もちろんSOL!にゆかりあるアーティストも多数!!個人的にはどちらの番組にも大好きなあのバンドが出られている(出る予定)なのが嬉しい・・・・!
そして明日の音楽の日も楽しみですね!!明日の方が結構SOL!関連アーティスト率高いはず!!LiSA先生は新曲初披露ですね!!!

それでは、また来週です!!私の本命はもちろんヒゲダン先生です!!

0

企画書

授業名: オリンピック、パラリンピックについて
内容: もうすぐオリンピックとパラリンピック。賛否両論様々な意見や思いがあると思うので10代の生徒たちの意見を聞く授業。大会に対する肯定的や否定的な意見はもちろん、オリンピックやパラリンピックを目指している生徒や関わりがある生徒などもいたら話を聞かせてもらう。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

今週もお疲れさまでした 大大好き おやすみなさい。また来週 したっけね。

0

週末のラブパトリーナスケジュール

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
今週末、特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を放送する局・時間のご案内です。

〈7月17日〉
長崎放送 6時~6時30分(第45話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第43話)

事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!
では、よろしくね!

0

今週。

坂田氏∈○小森氏ゞ遠山氏○お疲れ様でした。
今週もかなり疲れましたよね。個人的にMVPは第一回キュンキュンしりとりだったと思います。あれはめっちゃ白熱するし絶対に参加したいやつなので、第二回もやってほしいと思っています。
そしてのんさん、教育委員会に来てくださり本当にありがとうございました。今度は是非生放送教室に遊びに来てください。今週末ありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

今日の逆電出演者。
・三重県 16歳 カメ一兄さん

2

お笑い交流部 39

こんばんは。お笑い交流部です。
39回目の活動をします。
今回は僕のオススメする芸人さんを2組ご紹介します。

①コマンダンテ
安田邦祐さん石井輝明さんからなるコンビで主に漫才をしています。
お二人とも冷静沈着ですごく落ち着いた雰囲気で話が進んでいきます。
それがとても面白いです。
おすすめのネタは「告白」です。
告白されたいという入りから、だんだん訳の分からない、時には現実を超えるような展開もあってめちゃくちゃ面白かったです。(語彙力なし)
他にも「リレー」「運命の出会い」など沢山のおすすめネタがあります。
そんなコマンダンテさんは公式YouTubeチャンネルがあるので、是非見てみてください。

②インポッシブル
えいじさんとひるちゃんさんからなるコンビです。
基本的にヤバいネタをします。(語彙力)
漫才もコントもしますがどちらもヤバいです。(語彙力)
あのネタのスタイルは唯一無二だと思います。
オススメネタは「無敵マン」です。
一発目のボケで腹ちぎれるくらい笑いました。
マジ歌選手権方式で見てたら完全に牛乳吹いてます。バカバカしさが最高です。
そんなインポッシブルさんは公式YouTubeチャンネルがあるのでぜひ見てみてください。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタなどを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

ビビデバビデ部 48

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
48回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
ファーストサマーウイカ先生の「帰り花のオリオン」です。

この曲はドラマ「コールドゲーム」の主題歌になっているそうです。
このドラマはざっくり言うと-45°Cという極限状態の世界に生き残った人達のお話です。(おそらく)
ネットで見たのですが、サビの部分の歌詞から極限状態でも生きろという意味が込められているのではないかという解釈がありました。
ちなみにこの曲を作ったのは霜降り明星の粗品さんです。FNS歌謡祭ではベースを弾かれてました。
ウイカさんの魂の歌と粗品さんのキレのあるベース演奏を見て鳥肌が立ちました。とてもカッコ良いです。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

閃光ライオット x未確認フェスティバル

閃光ライオット行きたかったなー!
未確認フェスティバル仕方ないけど2年無くなっちゃて…
早くコロナ終われー!

0

TikTok

見てきました!!校長のMMBチャレンジ!!
加工といい癖といい、強すぎません?笑

今度はお二人で撮ったのが見たいです!!

1

今日は

ケーキいっぱいありますね笑
落としても大丈夫?笑
聞いててなんだかおいしそう☆

のん委員お誕生日おめでとうございます!!

0

ふと

日本を代表する歴史的な観光地であるのに150万人近く住んでいて大企業があっておまけにその下を都市の象徴である地下鉄が通っている。

それが京都。

すごすぎると思う。

0

びっくりした

「FRIDAY」と「教育委員会」の間の5分に熊本ローカルの番組あるんだけどそこに小森隼先生が出てきた(笑)。
こんなことあるんやなぁ。

0

新設部活紹介

今月はとても少なかったです。
・スマ部ラ…ゼータプラスさん
~説明~
この時間に新イレギュラー部(イレギュラーとは非公式ということ)を立ち上げる❗

その名は「スマ部ラ」‼️

スマブラやってる生徒がスマブラについてシェアする部活動である。

部長は、Switch版で追加コンテンツ以外で一番最後に参戦するパルテナを初登場時に一戦(やり直し無し)で勝利したスマブラ歴ざっと一年程度、Switch版を去年のクリスマスから始めた一応初心者、
RN ゼータプラス です‼️

というわけで、初の活動は
「スピリッツセットシェア」です‼️
この活動は、みんなの「これこそ最強!」というスピリッツセットをシェアする活動です!対応するファイターも同時に説明しましょう。

というわけで、今日紹介するスピリッツセットは、

アタッカースピリッツ 
ギガ・マック(スロット3つ)

サポータースピリッツ
腕攻撃強化のサポータースピリッツ(腕攻撃強化ならなんでもOK)×3

です!
腕攻撃を極限まで強化するスピリッツです。道場で鬼神流を覚えさせておけばなお強化されます。
対応ファイターはリトル・マックです。

スマ部ラは部員募集中です!レスから入部お願いします!

By部長

・お夕食部
「もりこちゃんと幸せになるのだ」さんが活動されていますが、検索しても情報がありません。

・ヒロアカ部…釜飯烈怒さん
~説明~
ヒロアカ部入りたい人レスを書いて欲しいです。
①何派?(コミック派?アニメ派?週刊派?)
②推しキャラ
お願いします!!!!

5月24日の書き込みです。

0

おやすみ☆

今週もお疲れ様でした!
また来週!!!

0

ナナナナナイロ

やっぱりPerfume研究員の曲がSOL!で流れるのは嬉しいなぁ

3

あしたあさっては

京都で個展があります‼︎
コロナ感染には配慮して。

今さっきホテル着きました・・(^○^)
楽しんでいこうと思います!

京都美人見てみるの楽しみや

0

ちょうど

ナンセンス文学お昼に流れました!
いつもYouTube見ながら食べてるから!
Eve先生いいよねぇ

0

ナンセンス文学

この曲好き好き!
もし昼にかかったら、めっちゃ嬉しいな☆
楽しい放送ありがとうございました!

0

かめいちにさん!

すごい!いい感じ!文化祭で流れてたら聞き入っちゃう!
楽しいね!
かめいちにさんの提供でお送りしました!

0

明日

明日は国体予選だ~
朝早いのだ~おやすみなのだ~
今日はもうテンションバカです笑

0

放送部

放送部いいですね
自分の通ってた高校になかったなぁ
もし放送部があったら入ってたかもな

0

ラジオみたいな放送

ラジオパーソナリティを目指していること先生知っていて
だから私が放送をする時
「タピオカ、ラジオみたいにやってみたら?占いコーナーとか作っちゃって笑」
って言われました笑
いつかやってみたい。かも!

0

えーー!

いいなあ!!!
やってみたい!!!
楽しそう!!!
やってみたい!!!
いいな!!!