表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数361日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数355日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数906日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数1000回
こもり教頭の総逆電回数985回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.77008310249回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.77464788732回

それでは、また明日〜

0

おやすみ

だばの~
しぇばの~
したっけね~
おやすみどり~
おやすみゆみゆ~

おやすみ~

0

企画書

授業名: 大人っぽい逆電
内容: 大人っぽい事や10代がやらない様な事に挑戦している、趣味である生徒に逆電していく授業。
例えば…
・麻雀が大好きで近所のおじさんと毎週やってます!
・競馬を見るのが大好きです!(賭けられないけど)
・毎朝ブラックコーヒーを飲んでから登校しています!

0

お笑い交流部 49

本日、お笑いライブに行ってきました。
最高に面白かったです。
本当にお笑いのある世界に生まれて良かったです。
こんばんは、お笑い交流部です。
49回目の活動をします。
今回は僕が思う「世界観がすごい」芸人さんをご紹介します。

・キュウ
ぴろさんと清水誠さんからなるコンビで主に漫才をやっています。
スローテンポな漫才と独特なツッコミが特徴的なコンビです。
代表的なネタは「めっちゃええやん」です。
言葉遊びや発展していく言葉の表現が面白くてクセになります。
オススメネタは「カレー」です。

・プノまろ
棒さんと鉄ヘチマさんからなる男女コンビです。
主に漫才をしていますが、是非見てみてください。
謎と不思議な世界観に包まれていて半端ないです。
その世界についていけない時もありますが、設定が個人的にすごく好きです。
オススメネタは「横移動」です。

・空気階段
鈴木もぐらさんと水川かたまりさんからなるコンビで主にコントをしています。
一つ一つのネタの設定が中々にサイコ染みておりとても面白いです。
どうやったらそんなネタ思いつくの?と毎度思ってしまうし、毎度空気階段ワールドに引き込まれます。
オススメネタは「ゆうえんち」です。

この3組のネタはYouTubeに上がってるので是非見てみてください。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

ビビデバビデ部 59

うちの親戚に野口英世そっくりな親戚は多分いません。
こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
59回目の活動をします。
今回は個人的"夏に聴きたい曲"をいくつかご紹介します。

①indigo la End先生「夏夜のマジック」
個人的にはこの時期の夜に聴くのがオススメです。(いつ聴いてもこちらの曲は素敵です。)
夏の夜に現れるマジックのような特有の雰囲気や事象による男女を描く歌詞が非常に切なく、それを優しい音と川谷絵音先生の優しい歌声が包みます。

②フジファブリック先生「若者のすべて」
これは夏を象徴する曲ではないでしょうか。
「最後の花火に今年もなったな」という歌詞が今じゃ当たり前ではなくなってしまったのがなんか寂しい気もします。
夏の終わりと自分の心情を描く歌詞と切なさ漂うメロディ、そして志村先生の歌声がとても好きです。

この2曲、是非聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。 

0

今日。(訂正版)

坂田氏☆小森氏⇔お疲れ様でした。今日は第一回親戚グランプリを開催しましたが、すごく個性的な親戚がすごく多くて驚きました。特にチャンピオン系が多かったので凄かったです。そして新名さん初代グランプリおめでとうございます。親戚を大切にしてあげてくださいね。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・広島県 14歳 新名(アタジェネ)(グランプリ)
・奈良県 15歳 ごえちぃ
・愛媛県 16歳 てち丸っこ(アタジェネ)
・鹿児島県 15歳 木の下に住む県

0

親戚

会えないからこそ思い出して、会いたいという気持ちを高める。そして、いつか会えた日に笑いあえるように。

会いたいなあーー!!

また明日!

0

親戚自慢!

母方の親戚が全体的に手先が器用!(笑)
なんだかんだでデザインの専門学校に通っていた母さんのようなシンプルな例から、大工だったらしい大叔父(会ったことない)や壊れたテレビが2台あれば片方のパーツを流用してもう片方を直せる大叔父に、ピアノがめちゃくちゃ上手だった母さんのいとこやら某美術系大学に通っているらしい母さんのいとこの娘、果ては漫画家のアシスタントをやっているらしい誰だか知らない親戚まで、色々います!

ついでに言うと自分は最近某学生美術展で入賞しちゃったり、妹は芸術系の学校に通ってたりする。

0

また明日ー!!!

今日何度すごいって言ったんだろ? でもそれくらい凄かった!
また明日!!!

0

下校の時間!

みんなの親戚の自慢話が聞けて楽しかった!
校長も教頭も久しぶりの生放送教室で
楽しそうでなによりです!
今日も楽しかった!
第2回目はあたしの親戚が選ばれること願います笑

ま〜たあ〜した〜!!!

0

レベル高い

今回どの生徒さんもレベル高い!!!
みんな賞を取ってたりするしすごすぎでしょ!!!

0

黒板の時間!

第1回 親戚自慢グランプリ
初代チャンピオンは…?!

にーなちゃん!野口の英世さん笑

にーなちゃんおめでとう〜!

0

野口英世笑

野口英世に似てるおじさんがチャンピオンか!
確かにあの話良かったもんね!
おめでとうございます!!

0

怪物

[九州の怪物]で調べてみました‼︎
すぐ出てきました‼︎
親戚ってホンマに凄い‼︎

0

すげぇ

検索したらすぐ出てきた。
かっこいい。

0

九州の怪物

凄すぎる、将来のオリンピック選手だ。
「九州の怪物」で調べたら一発で出てきた。
オリンピック目指して頑張ってください。

0

親戚自慢グランプリ

親戚の自慢できるところがもうないので、
自分の自慢をします。

高校3年間で
家庭科調理技術検定、
家庭科被服技術検定の洋服、和服、
で三冠王を取りました!
あと家庭科被服技術検定の洋服で技能賞も
いただきました!
あと課題研究で自分のカクテルドレスを
作りました!
以上!
自慢できるところはこれくらいですが笑

0
0

こんばんは。

すごい。みんなの掲示板すごい 私の親戚もすごい。

0

チャンピオン

高校ボクシングのチャンピオン!? いや、凄すぎでしょ! 喧嘩したら一発で終わりそう笑

0

親戚自慢!

私のおばあちゃんはめちゃくちゃ力持ちです。
なんと高さ約1m、直径約60cmの大きな樽のようなものに水を満杯にした状態で、持ち上げて洗濯機にドバドバ入れることができます。
たるのようなものの大きさがイメージしにくいかもしれないので、説明させてもらうと、6歳くらいの頃、熱いお湯が苦手だった私はそれにぬるま湯をためて、湯船がわりにしていました。
恐るべしおばあちゃん・・・。

0

対決

けん玉はNONSTYLE石田さん、一発ギャグはFUJIWARA原西さんが得意ですよね。
いつか対決する日が来ることを密かに願います。

0

けん玉もすごいのかぁ…

けん玉はうちの地域が発祥だからちょいうれしいなー
自分は世界一周とかまでしかできないけど。
フラッシュ暗算はこないだテレビでやってたけど絶対無理やってあれは

0

親戚自慢グランプリ

双子の26歳か27歳くらいのいとこがいるんですけど、
双子で高校からバレーしていて、
大学でもバレーして熊本のテレビに出ました笑
めちゃくちゃ前の話だけど!笑
今は1人は東京で、1人は大阪にいるそうです!
久しぶりに会いたい!

0

親戚自慢

私のおばあちゃんは骨折をしているのに外出して近所のスーパーに行きます
松葉杖を使っていたので事故にあうかもしれないからといって家族で止めにかかり納得したはずなのに数日後、近所のスーパーまで歩いて買い物にいっていたらしいです
本当にびっくりしたのと事故にあわなくてほっとしました。

0

すごい

いいな、その親戚さん多彩すぎるな~