表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数365日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数359日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数910日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数1009回
こもり教頭の総逆電回数994回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.76438356164回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.76880222841回

それでは、また来週〜

0

ありがとうございました!

有岡くんゲストありがとうございました!
久々にSOLに戻ってくるきっかけをくれてありがとうございます。当時話していた生徒さんと一緒に話しながら聴いて、当時のことを思い出して、すごく楽しかったです。キラキラした宝物がいっぱい入った宝箱を開けたような、懐かしくて楽しい1時間でした。
今、大学院入試のこともあり、あまり上手くいかない思いもあって、勉強しようとすると受験を意識してしまって不安で何も手につかなくなってしまったり、辛いことも多い中で、このタイミングで久々にここに戻ってきて、とーやま委員と有岡委員の声を聞いて、すごく元気をもらっています。当時のことを色々と思い出して、SOLにも有岡くんにも過去の自分にも元気をもらえた感じがします。このタイミングで有岡委員が来てくれて、ここに1度戻る機会をもらえて嬉しいです。素敵な機会を本当にありがとうございました!
有岡委員!またぜひ来てください♡

1

企画書

授業名: 晩夏の俳句大会!
内容: 夏ももう終わり。そこで夏の思い出や経験、出来事などを5.7.5の俳句にして生徒に発表してもらう授業。ただし、俳句大会なので夏らしい言葉(季語)を入れたり、夏のイメージが想像できる様な5.7.5にすること。

ps.今月末をもって企画書終わります。ありがとうございました。

0

迫りくる恐怖

始業式まであと4日。
泣きそう。
7月、学校すっごい楽しかった。だから学校行きたい。
でも課題終わってない。(7月めっちゃ進めたけど結局残りは溜まってる)

勉強だけじゃなくて、上靴洗うだとか制服クリーニングに出すだとか(まだ親に言ってない)、新学期の準備諸々しんどい。しなくてもいいことだけどそういう「準備」する雰囲気?って苦手…。外出する時の用意だって面倒臭くて嫌いなのに。

多分始業式と課題テスト終わったらこの恐怖とだるさから解放されるとは思うんだけど。

…あー早よ学校行きたいな(矛盾)
波に乗ったら、流れに乗れたら後は多分楽だから。

0

今週。

坂田氏☆小森氏⇔遠山氏+今週もありがとうございました。今週もさまざまな授業をやってくださりありがとうございました。最近またあれの人数が増えてきていますよね。今後も気をつけてお過ごしください。最後に有岡くんが来るとは思わなかった。今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

こんばんは。

有岡先生 また来てください。これからも応援してます。お疲れさまでした。おやすみなさい また、来週

0

ビビデバビデ部 60

歌詞解釈を見る機会がすっごく増えました。
こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
60回目の活動をします。
今回は個人的"すごくオシャレな曲"をいくつかご紹介します。

①[Alexandros]先生「Feel like」
歌詞が全て英語の曲です。
メロディといい歌声といい、めちゃくちゃお洒落です。海外にいるかのような気分になります。
歌詞は君と踊りたい、君を連れて目の前の扉を開けたいという一人の心情を描いたもので、すごく素敵な歌詞です。
聴くと自然とリズムに乗ってます。

②THE CHARM PARK先生「君と僕のうた」
この曲は映画「まともじゃないのは君も一緒」の主題歌となっています。
彼氏と彼女の二人の優しく素敵な恋が描かれた歌詞と癒されるような歌声と楽器の音がお洒落かつ素敵です。
映画を観ていただくとより印象的な曲になるのではないかなと思います。

この2曲、是非聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

お笑い交流部 50

本日、2つのお笑いライブに行ってきました。
最高に面白かったです。
早く出待ちが出来るような日になる事を願うばかりです。
こんばんは、お笑い交流部です。
50回目の活動をします。
今回は僕が思う「クセになる」芸人さんをご紹介します。

・ダイヤモンド
野澤輸出さんと小野竜輔さんからなるコンビで、今年のおもしろ荘で優勝しました。
小野さんと野澤さんのかけ合い、ネタの設定など今までにない漫才スタイルでめちゃくちゃ面白いです。
オススメネタは「スタバ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。


・Dr.ハインリッヒ
幸さんと彩さんからなる双子の女性コンビです。
主にしゃべくり漫才をしていて、双子ネタはまだ見たことありません。ネタの設定や一つ一つのボケが独特で面白いです。
オススメネタは「チーマーの後輩」「死神」です。

・シンクロニシティ
よしおかさんと西野さんからなるコンビで会社員と芸人を兼業しています。
ボケ担当よしおかさんの見るからに暗い感じとそれを冷静につっこむ西野さんのやりとりがすごく好きです。
オススメネタは「オークション」「英語」です。

この3組のネタはYouTubeにあると思うので是非見てみてください。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

数年ぶりのカキコミ

有岡くんがゲストとのことで飛んできました。
卒業してから来ることはほとんど無くなってしまったけど、久々にここに来れて良かった。
今はここで掴んだ「未来の鍵」を持って、大学院入試に挑戦中です。勉強しようとすると不安になって何も手につかなくなって、どうしようって思って辛い時も多いけど、校長の声を聞いてるとその時のことをいっぱい思い出してすこし元気出た感じがします。本当に素敵な機会をありがとうございます!

0

こんばんは。

有岡委員 かっこいい。今日の授業楽しい。私は、今日 ダンスとテニスしてました。

0

………w

有岡委員になにやらせてんですか?(笑)

まぁ、有岡委員、こんな感じだけど……w

0

ダブル大ちゃん

そういえば、今気づいたけど
どっちも大ちゃんじゃん。笑笑

0

おお…

今までジャニーズにはそんなに興味を持ったことないけど、今流れている曲は好きかもしれない…
…「群青ランナウェイ」か、覚えておこう。

1

こんばんは。

ジャニーズと高橋優先生好きです。特にジャニーズwestが好き。

0

ジャニーズ

校長教頭が変わってから全然ジャニーズのゲスト講師が来ないと思ったらまさか教育委員会に出るという

0

俺はとーやまをリスペクトしている

とーやまは俺たちをリスペクトしてくれる
どういたしまして

0

しんどー相談室

来週からしんどー相談室やるみたいでそれは嬉しいけど、私の「家庭、家族がしんどい」はない…、当てはまらない…

0

もし

もし今日初めてSCHOOL OF LOCK!!を聞く人がいたら頭に「?」しか浮かばないだろうな笑

0

日向坂46部 企画

どうも!日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜日に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行いたいと思います!!!今週は私、福岡の桜坂けやき通りと同じ福岡県生まれで日向坂46のメンバーでゲラが発動するメンバーの1人である濱岸ひよりを紹介します!!!

「濱岸ひより」(はまぎしひより)
愛称: ひよたん
生年月日: 2002年9月28日
年齢: 18歳
出身: 福岡
血液型: A型
特技: クラシックバレエ
趣味: 宝塚歌劇団を見ること

ということで今週は自分と同じ2002年組で自分は2003年の早生まれですが同学年のひよたんこと濱岸ひよりさんを簡単に紹介します!!ひよたんは福岡県福岡市出身で自分と同じ福岡ということで知った時はめっちゃくちゃテンション爆上がりしました!!!!ひよたんは小学生の時に母親に連れられて見に行ったことが影響で宝塚歌劇団が好きになったみたいです!!その後、冠番組の方でオードリー春日に宝塚歌劇団の方の芸名だと「春野翼」(はるのつばさ)つけるほどファンの間では知られています!!
なお同じ日向坂46のメンバーで1期生の佐々木美玲さんに対して信頼を寄せていて佐々木美玲さんことみーぱんはひよたんのことを「娘」と言っており同じ2期生の河田陽菜さん、3期生の山口陽世さんにも同じように娘とみーぱんは言ってます!そのこともあってライブではみーぱんファミリーズとしてやった事があります!!
これでひよたんこと濱岸ひよりさんの紹介は終わりますが次週紹介するメンバーは大のリトルトゥース(オードリーファンの名称)でグッズも冠番組にてフルで揃えたり、オードリー春日の親友のどきどきキャンプのサトミツこと佐藤満春さんから衣類をあげたとメンバー内で話題になったメンバーです!!
なお日向坂46部では新入部員を歓迎しております!!あと日向坂46のここを紹介して欲しい!などありましたらレス欄にお願いします!

0

リラックス

校長、教頭寝ながらやってんですか!?
リラックスは大事!笑

0

校長へ、教頭ビシッとお願いします!

校長のTwitterダイエットアカウントに"2021年6月末までに60キロ代にする"と書いてありますが、6月30日に70.7キロのまま更新がありません!
しっかりしてください校長!体重管理は教頭に任せました!

0

先週から一緒にフライデー聴いてる新人生徒の友人がですね

前回は時空歪めて、今回は空間歪めてラジオしてんの???????
って言ってましたw
ちょっとその通り過ぎて大笑いしてしまいましたよ……w

0

やっと来た

ドロス先生の曲、約半年はぶりに流れましたね

0

髪がめっちゃ伸びて、ルパン三世みたいに頭がなっています!

0

月色!!!

ここでドロスくるのやばい。
心臓ーーーー!
さすがワタリドリ先生!

0

言い間違い

じゃないんすけど、見間違いなら前にありますね
オリンピックでハンガリー選手ってのをダンガリー選手って見間違えてしばらくハンガリー側応援していた夏を私は送っていました