表示件数
0

名言?

「別れの数だけ出会いがある!」

ほな!
だばの~
しぇばの

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数372日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数371日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数921日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数1026回
こもり教頭の総逆電回数1011回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.75806451612回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.72506738544回

それでは、また明日〜

0

二時間お疲れさまでした

さかた校長、二時間お疲れさまでした。退任を決断した(もはや校長が決断したのかどうかもわからないけど)裏にかなりの色々なことがあったこと、お察しします。でも、僕含め生徒はさかた校長に本当に救われて、本当に元気づけられています。それだけはずっと忘れないでください。

0

また明日

どんなことがあったとしても、多分明日はやって来る。
だから、また明日。

…週末から予定遅刻すると身分証の確認受けなきゃいけなくなるから、明日から早く起きれるように頑張らなきゃ。

0

慣れるものじゃないな

やっぱり、退任を発表したときには慣れないな、、、吉田教頭がしたときも、芦沢教頭がしたときも、遠山校長がしたときもそうだった。こういうのはやっぱり、慣れるもんじゃないな、、、寂しくなる、、、

0

さかた校長!

今日はさかた校長が退任するときいてから涙が止まりませんでした。
あと3週間でさかた校長が退任してしまうなんて信じたくないし信じられません。
さかた校長の言葉と黒板が大好きなんです。これからもずっと校長の言葉と黒板ききたいです。(泣)
残り、3週間さかた校長と逆電できたら嬉しいです!
さかた校長大好きです!!!

1

さかた校長は最強だ

校長は、絶対に退任することは校長自身納得してないと思います!
生徒たちも納得してない生徒いるんじゃないですか?
このタグ(さかた校長は最強だ)で署名活動しているので、参加してくれるとありがたいです!
そして拡散して、みんなにこのことを知ってほしいです(╯︵╰,)

0

とりあえず

言いたい事は沢山あるけどとりあえず、また明日。

0

お疲れ様でした

 この2時間、大きな発表があって色んな感情を抱いたけど、ひとまず今日はお疲れ様でした。また明日以降もよろしくお願いします。
 生徒のみなさん、明日という1日を乗り切りましょう。無理はしないでください。

0

よろしくお願いします

退任反対の方、タグを押してレスしてください。もちろん校長も納得の上で辞めたことが分かり次第この計画は無しにします。
メールで皆さんのRN、メッセージを書いて送ります。ちなみに「このタグから飛んで」的なことが書いてある書き込みにはレスしないでください。タグ押して1番下の書き込みもしくは「この書き込みにレスして」と明記されている書き込みにレスしてください、よろしくお願いします。

0

閉校

校長、やっぱ寂しいです(泣)
また明日必ず来ます。

0

また明日

今日の授業、ありがとうございました!

0

来て良かった

久しぶりに最後まで聴きに来てよかった。
退任のお知らせあったし放送聴いてて気が重いような感じもあったけど、また明日から1ヶ月は絶対、毎日来よう!こう思わせてくれるSOLは本当に素敵だし、大切な存在なんだなあ〜。

0

29日までの生徒達の目標

普段通りに過ごす。だけど、校長にこれでもかっ!ってくらいの愛情と思いを届ける。

0

さかた校長へ

さかた校長はなんにも悪くないし,私たちにとって力不足じゃないから謝らないでください。
どうかご自身を責めないでください。
なにより言いたいのはありがとうってこと。
さかた校長,大好きです。

0

ありがとう

初めてこのラジオを聞いたときからさかた校長の声が当たり前になっていました。さかた校長と高校受験も乗り越えてきました。不安で押し潰されそうな夜は黒板の言葉に救われて、また頑張ることができました。
こんな形で終わってしまうことは正直納得はいきません。でも、決まったこと。許せない大人たちがいる。それこそが「社会」なのかなと思います。
それでもさかた校長は人生において大切なものを生徒に数え切れないほど教えてくれたと思っています。
私は校長にただ「ありがとう」と伝えたい。

0

あっ……。

さかた校長、ばいばいしちゃうってことは、新しい校長が入ってきたらスタンプ変わっちゃって、今までの歴史なくなっちゃうのか……。

なにか、とーやま校長のときみたいに、手元に残るなにかないのかな……。
とーやま校長退任に伴った、クリアするファイル大放出という名の在庫処分(笑)とか………。
もうあと一ヶ月しかないから、会えないことは100%わかってる。
だから、なにか手元に残ること、できないですかね???
さかた校長の思い出にも残る、なにか特別な事。
辞めてほしくないけど、それは無理だから、なにか思い出にも、形にも残るなにかが欲しいです。
年数は関係なくて、どれだけ信頼してるかが大事だと思うから、とーやま校長みたいに豪華じゃなくてもなにかやりたいです!!!!!!!

……職員先生、どうですか?????

0

さかた校長!

今日もありがとうございました!
明日はテストがあります
がんばる…
おやすみなさい
また明日

0

おやすみ☆

悲しいお知らせだったけれど、最後には笑顔でありがとうしたいです。
後三週間しかない。いや、三週間もあるさ!!!大丈夫!
私はいつまでもさかた校長のこと、大好きです(^^)
またあした〜

0

今日。

坂田氏⊿小森氏☆お疲れ様でした。今日は校長が突然の退任を発表ということで戸惑いを隠せない2時間でしたが、明日は消えない。まだ校長は30日までいる。それまで校長とこれからを楽しんでいきましょう。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・熊本県 17歳 タオルとからあげ。
・神奈川県 15歳 天ころ
・沖縄県 16歳 サンタボーイ
・東京都 17歳 we are tea

退任する前に電話で話したい。

0

校長、教頭

どこに向ければいいのかわからないこの怒りと虚しさ
これらを解決、分けてくれる場所だと思います

0

二時間考えたけどさ

やっぱ納得できないわ!
長いのか短いのかこの1年半、この学校の校長でいてくれた時点でもう離したくないつながりで、最愛な人なんですよ。

後悔はしたくない!なので、さかた校長、こもり教頭と逆電したいです!超絶泣ける話も笑える話もないけど、絶対に1回は話す!これから受験なのに応援されないままなのも嫌だ!逆電来なかったら辞めさせない!(笑)

明日からもよろしくお願いいたします!

また明日!

0

今日は

感情的な書き込みばかりでごめんなさい。
ずっとずっと校長こと大好きです。みんなみんな校長のこと大好きです。それだけはわかってください。

0

またあしたっ!

おやすみなさい~!
今月は毎日登校しよーっと!

0

今日はびっくりしまくった
明日も元気に登校する!ありがとうー!!!

0

こうちょう。

きっと色々あって校長自身でも整理しきれてないんだろうけど、今はそれで良い。

あなたがここにいる時間は、確かに生徒たちの力になっているって今日改めて証明されたんだから。今日はそれで十分じゃないですか( ´∀` )

よく涙こらえましたね

【こうちょうが『校長』になるまで】
残り115pt

0

どーしよ。

悔しいな…悲しいな…




寝れるかしら、学校に行けるかしら

0

うーん

さっき校長の退任を知って衝撃を受けてます。
10時台聴けなかったんですけど、一体どういうことですか?
もっと納得いくように説明して欲しかったです…

0