表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数375日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数374日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数924日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数1031回
こもり教頭の総逆電回数1016回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.74933333333回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.716577540106回

それでは、また来週〜

0

日記

めっちゃ久しぶりの投稿です。
塾が忙しくて全くラジオ聴けてないんです.......受験生は辛いよ............

曲紹介
Eve/遊生夢死
4ヶ月ぶりのEveさんの新曲です。
読み方は「ユウセイボウシ」だそうです。
今回のMVはniLさん。個人的にMVに出てくるキャラクターがめっちゃ好きです。
MVは23:38時点で35万回再生されています。明日には急上昇載るかな?
今回はいつもと雰囲気が違うような感じがしました。
つまりEveさんは最高なんです。みんな聴いてくれ!


そういえばさかた校長が退任するらしいですね。
僕が毎日SOLを聴いていた時はずっとさかた校長だったので寂しいです........
10月からのSOLがどうなってしまうのか不安ですが最後は笑顔で終わらせてほしいです。

今週もお疲れ様でした。
この日記を読んでくれてる人がいるのかは分かりませんが、不定期で更新したいと思っています。

0

ビビデバビデ部 62

こんばんは、不定期で曲を紹介しているビビデバビデ部です。
62回目の活動をします。
今回は僕がオススメする聴くと明るくなる曲を2曲ご紹介します。

①ネクライトーキー先生「音楽な嫌いな女の子」
ネクライトーキー・朝日先生がボカロPとして作った曲をカバーしたものです。
イントロのギターから掴まれました。
サビ前の会話する所や藤田先生が歌うパートの歌詞が個人的に大好きです。
MVも遊び心があってめちゃくちゃ好きです。

②DISH//先生「勝手にMY SOUL」
銀魂のオープニングテーマです。
MV冒頭にある普通の姿とメイクしたロックな姿というかなんというか、、あの部分めっちゃカッコよくて好きです。
そして、ライブシーンで絶対盛り上がるであろうサビ前や感情高ぶる歌詞が最高に好きです。

この2曲はMVがYouTubeにあるのでぜひ見てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

1

今週もありがとうございました!

今週は衝撃のニュースで私も正直不安でした。
けどさっきの委員の言葉で元気出しました!
やっぱり10年続けてきた男の言葉は違いすぎる・・・!

残り3週間、しっかり聴きます!!
また来週もよろしくお願いします!!


個人的な願望としては退任までにヒゲダン先生呼んでください!!!アルバム出しましたし、同期ですので!!!呼ばない以外考えられないと思いますよ!!!

0

明日…

明日は先週同様土曜講習…のはずだったんだけど、明日新型コロナウィルスワクチン(2回目)を打ちに行くことになったので、お休みにすることに…
土曜講習に行くのってちょっと億劫だけど、いざ休むってなると勉強のモチベーションが下がるわ…

0

今回

今回のテスト、結果がよくても悪くても、泣いてしまう気がする。自分史上一番頑張ったし、精一杯やったと思うから。だから、悔いはないんだけど、やっぱり結局結果だし...
土日はマスクドシンガーでも見て、ゆったり過ごす。やることもあるけど。
でも、月火でテスト全部揃う〜。え、早くない?笑
全部怖いよぉ〜。泣

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。生徒思いで寄り添ってくれて一緒に泣いてくれる さかた校長、こもり教頭が大大好き。優しい職員さんが大大好き。今週も励ましてもらったり、元気もらいました。今週もありがとうございました。お疲れさまでした。来週もよろしくお願いします。
さかた校長、退任までに逆電してほしい。来週、話し聞いてほしい。土日バイトがんばります。おやすみなさい また来週 したっけね。

0

記念日を紹介するコーナー#102

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

9月11日は、 警察相談の日
警察への相談番号が#9110なことから警察庁が制定。

誕生花は、 サルスベリ
花言葉は、 雄弁

明日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、明日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

確かに…!

保健室って、謎に入るなっていうやつありますよね〜。

1

記念日を紹介するコーナー#101

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

9月10日は、 弓道の日
弓道の語呂合わせにちなんで制定。

誕生花は、 タムラソウ
花言葉は、 秘密

今日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、今日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

車の中……

優勝ですよ、1番音声割れてたし笑。

0

明日…。

今日の、、授業は、、
明日、、ちゃんと聴きます。

0

そういや〜。

そういや〜、遠山委員、やっと車買ったんじゃなかったっけ????

おめでとう㊗。
広島まで来てくれ。(笑)

1

おお!

PLKTのみんな!教育委員会でP.T.A.のコーナーの話してますよ!!笑

(体育の授業でP.T.A.のコーナーとかどんだけ幸せかよ、、、しかもParty Maker流れててブチ上がり)

2

運転ドライブ⭐︎

とーやま委員!
とーやま委員の新車も私たちのものらしいですね!!!
ありがとうございます!
ネコ教頭が教えてくれました!
嬉しいです!!!タクシー代わりだ!

0

校長

遠山委員、ありがとうございます。
涙が出てきました。
坂田校長、お願いします。
遠山委員からの言葉は生徒からの言葉です。
坂田校長!

0

大声コンテスト

声大き過ぎてなんて言ってるか本当にわからないWWWWWWWWWW

0

ドラゴン桜の主題歌

この使い方があるんですね、知らなかった。

0

お菓子

突然のたくさんのお菓子かわいいなWWWWW

0

残り14日

とーやま委員の言葉すごく力強い。
さかた校長とこもり教頭を信じてあと2週間聞き続ける。
そんなことしか出来なくてすごく不甲斐ないし、自分の力不足を感じるけど。
とにかく直接今までのお礼を言う機会が欲しいな。
そう感じてる人多いだろうし、話するのなかなかに倍率高いよね…。

0

とーやま委員

僕たちが思ってることそのまま代弁してくれた気がする。流石とーやま委員、生徒の気持ちをすっごく理解してくれてる!!!

0

教育委員会

思ってたこと言ってくれた。
大人を信頼していい人という生徒の認識を裏切っちゃいけないものだと。
生徒とSOLの信頼関係の再構築が必要だと思います。。

0

敢えて言う校長、かっこいい

今だけは言わせてください、とーやま「校長」よく言ってくれました!
長く登校してきた生徒たちが言いたいこと全部言ってくれました
僕も信じて見守ります

0

学校運営戦略会議

戦略会議でゲスト講師を呼ぶって、時間は限られるけど、その講師の方のことをしっかり知れるので好きです!Wienners先生、かっこよかった!

玉屋2060%先生、ありがとうございました!

あと、一郎先生とさかた校長のインスタライブがあったら、ガチガチになってる校長をニヤニヤしながら見ますね(笑)。

このあとは教育委員会!

1

閉校

また来週〜!

あと2日も校長、教頭に会えないのか、、

0

もやしアレルギー

うわー!同じもやしアレルギーの方と初めて会いました!私ももやしアレルギーです!友達にいうともやしアレルギーなんてあるの?!とびっくりされます(笑)前まではもやし大好きで食べまくってたんですけどもやし食べてたら喉腫れちゃってしにかけました(笑)

0

週刊 wind music #1

※#0もよかったらご覧ください
みなさん吹奏楽 楽しんでますか♪
記念すべき第一回目の内容は〜タイトルの由来〜
です。

タイトルを考える時にかっこいい方がいいと思い安易な思考回路から、英語にしようと思いました。
最初に思いついた単語は、brass bandでした。
しかし、調べるとbrass→真鍮(シンチュウ) つまり金管バンドの意味でした。

では吹奏楽はというと、wind orchestra→吹奏楽団だそうです。

また、wind( instrument )music→吹奏楽で、今回は週刊吹奏楽にしたかったのでこちらを使いました。ちなみにwind instrumentを直訳すると、風の楽器つまり管楽器という意味になります。英語のこういうニュアンスの違いは、面白いと思います。(英作文は苦手ですがw)

吹奏楽についてやるべきだったのですが、英語の授業になりすいません。来週からはしっかりやるので、期待しすぎずに楽しみにしてもらえると幸いです。

みなさんからの意見、リクエストのレス、吹部以外の方からの質問大歓迎です。
それでは、また来週!

0

一郎先生

同一人物なのに全然違う人。
9年すげぇ。