表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数388日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数556日
ぺえ教頭の出席日数5日、在籍日数5日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1068回
ぺえ教頭の総逆電回数15回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.752577319587回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3回

それでは、また来週〜

1

【縦読みLOCKS!’】#1

新しい朝が来た。希望の朝だ。秋風薫る大学
校舎には鬱屈とした重い時が流れる。一日の
長さは充実度によって体感が異なる。今日は
さぞ無意味な時を過ごすのだろう。前に進ま
んとする足は突然止まった。軽く嗚咽。足が
頑なに向かおうとしない。ふと刻を見る。緊
張が途切れた。遅刻。実習。終了。熟語がぱ
っぱと移る。絶望に変わった瞬間、頭痛がし
て目が開いた。日常と非日常の狭間。頬をつ
ねりPCと対峙する。夢の中漂い疲れたか。

0

今週。

小森氏¬ぺえ氏+遠山氏、今週もお疲れ様でした。今週はぺえ教頭が新しくスクールオブロックに加わり新体制がスタートしました。今週は生徒にたくさん話をして来ましたが、本当に面白かったです。僕もやりたいです。そして最近地震も続いていますので、注意してください。来週からはゲスト講師来るかな?今週もありがとうございました。11日は休みではないのでご注意下さい。おやすみなさい。また来週。

0

明日は

明日は久しぶりにまともな休みだ〜
でもあさっては英検なのよね…
とりあえず頑張りますか…

0

明日頑張る事リスト

明日頑張ることリスト!
明日頑張ることを書き込んでいます!
約2ヶ月ぶりの練習試合があるので走って走って走りまくってボールに積極的に向き合いたいと思います!
課題を見つけられるゲームになると良いな…
練習でやってきたことを色々試してみて試行錯誤しながら県新人まで頑張ろう!
こもり校長、ぺえ教頭、1週間お疲れ様でした!
来週もよろしくお願いします!

0

すごいな!!

社内恋愛よりなんか牛角よりめっちゃ素敵な出合いだと思いました(比較すんなよ笑)、置き引きに感謝?笑笑

0

今週もありがとうございました!

色々変わったけど、根本的な部分は変わらないであろう16年目、よろしくお願いします!!

まさに冒頭のとーやま委員のおっしゃるとおりなんだよなぁ・・・・

来週も頑張ってください!!

0

パンダ

オスの暁暁、私のRNの漢字入ってて嬉しいな笑笑
私は暁でサト、暁暁はシャオシャオですね〜

0

まーた来週ー!

今週は地震が多い週でしたね。週末に防災グッズなどを確認したりしましょう。
元気に来週も登校しよう!!!
まーた来週ー!

0

待って!!

めちゃくちゃ素敵な出逢いじゃん!!!!!!!!!!

0

今日のこと

数学Aのテストで100点を取ったことを廊下でツイートしたらそれをお母さんが私のツイートを見てたらしくて帰ってきた瞬間に100点取ったんだって?って言われて焦ったよね笑
ツイートを見られてるなんて思ってなかった笑

0

記念日を紹介するコーナー#129

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

10月10日は、 赤ちゃんの日
妊娠期間は約10ヶ月間で、その事を十月十日と言うことにちなんで制定。
またこの日は、目の愛護デーなので、目を大事にしましょう。

誕生花は、 シオン
花言葉は、 追憶

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

今日のこと

こもり校長!ぺえ教頭!聞いてください!!
今日、テスト返しで5教科帰ってきたんですけどなんと数学Aの点数が100点でした!!
小学生以来100点なんてとったことがなかったので本当に毎日しっかり授業を受けていて良かったなと思いました! もう幸せです

0

記念日を紹介するコーナー#128

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

10月9日は、 散歩の日
散歩は、テクテクと歩く語呂合わせにちなんで制定しました。
またこの日は、共に守るマスクの日です。
マスクを付けることを心がけて生活しましょう!!!

誕生花は、 ホトトギス
花言葉は、 秘めた意思

明日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、明日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

記念日を紹介するコーナー#127

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

10月8日は、 そばの日
10月は、新そばの時期であることと、そばという語呂合わせにちなんで制定。
この週末はそばを食べましょう!!!

誕生花は、 トーチリリー
花言葉は、 切実

今日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、今日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

やったぁぁぁあ!!!

櫻坂、yeah!!!
小池美波、藤吉夏鈴、遠藤光莉ちゃんやな。
遠藤光莉ちゃんは、教育委員会、そして、スクールオブロック自体に初登場!!

0

週刊 wind music #6

僕は昨日誕生日でした。大人になるのも遠くないと思いました。一応進学校に通っているので、次のテスト頑張るぞという目標も立てました。で、今日はいつもあまり勉強してない金曜日にやろうと思ったら、疲れて寝ました笑 solも盛大に聞き逃した!
まぁ明日部活もあるからradikoで聞きます。
それでは本編に、let's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは、〜プラスチックトランペット〜
今日は、これ書いたら寝るのでサラッと行きます。

最近ですね、プラスチック製の管楽器があるんです。その中で、プラスチック製のトランペットを楽器店で吹かせてもらったことがあるのでどんな感じか紹介します。

見た目はものによりますが、僕が吹いたのは普通にゴールドでした。だから、これプラですよと言われた時驚きました。(隣にはカラフルなプラスチック製トロンボーンもあった)確かに、よ〜く見ると菅が少し太いです。そして持つとすごく軽い。こんなので音でるの?と心配になるほど軽いです。しかし、意外に普通に音は出ます。ただ、手がとってもビリビリ振動します。音って振動だなぁとよくわかります笑 個人的には、意外とすごいと思いましたが、ビリビリするのは新感覚でした。軽いのは素晴らしい。(軽いと言えば、楽器ケースも今度やりたい)修理士さん曰く、野球応援など野外の使用などがあるようです。確かにそういう場面では便利だと思います。

プラスチックの楽器も舐めてはいけないと感じました。ただ、割った時修理出来るのかな… よくわかりませんが今日は終わり!寝ます!あまり、購読者が増えないのが少し悲しい。吹部民!集まれ〜なんてね笑

みなさんからの感想、リクエスト、質問、募集中。吹部以外の人も大歓迎。スタンプもお願いします。
それでは、また来週!

0

これは

こもり校長とぺえ教頭のところに一郎先生来たときが楽しみですね!(笑)

また来週!

このあとは教育委員会!

0

お疲れ様でしたぁ

小森校長ぺえ教頭1週間本当にお疲れ様でしたぁ
来週もよろしくお願いします!

0

また来週ーーー!!

またあしたーー!と間違えるよね笑
来週もよろしくお願いします!!

0

新宝島

新宝島聴くと自然ととーやま委員の「14位」を思い出してしまいます笑笑

0

これ

どうやって放送後記で文字起こしするんだ…(笑)

0

素直になれる場所

私は人に相談するのがあまり得意ではありません。
自分が弱音を吐く事でその人に背負わせてしまうかなとか迷惑かなとか暗い話をすることで人の笑顔を奪ってしまうのではないかなとか色々考えてしまって思っている事を素直に伝えられません。
そんな私にとってここは素直に言いたいことを書き込むことが出来てすごく心が楽になるんです。
でも、本当に書き込んでも良いのかなとか校長、教頭、生徒のみんなに迷惑かなとか申し訳なさがあります。
いつもレスやスタンプをくれるみなさんありがとうございます!

0

こんばんは。

応援部 楽しみ。来週のテストがんばります。

0

応援部

今年の応援部はダブル顧問なんですね!!
校長と教頭から応援してもらえると頑張ろうと思えるね! これからの応援部が楽しみだな!

0

一週目が終わりますね…!

社会人二年目やってます…やっと華金!と思ったけれど、土日に入っても終わっていない仕事のことを考えてしまって中々気が休みません汗
新体制始まって一週間、お疲れ様でした!!!校長、教頭ゆっくり休んで下さい!

0

昨日の放送

地震の時の放送はどんな感じだったんだろうと思いタイムフリーで聴いた
希望という名の光が流れてきて安心した
そして、こもり校長の言葉やそこから感じ取れる気持ち
"魂こがして"この学校に向き合ってると感じた

0

裸の心

あいみょん先生の裸の心を聴くとラーメン屋さんでバイトをしていた頃有線でよく流れていたので、あの頃を思い出します!