現在、
こもり校長の出席日数407日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数583日
ぺえ教頭の出席日数24日、在籍日数32回
今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1132回
ぺえ教頭の総逆電回数79回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.781326781326回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.29166666666回
それでは、また明日〜
21時台に普通になりたいと言ったけれど、今日2時間弱くらい書き込みについたレス見たりして考えて考えて、結局自分は普通になれないだろうなって結論に達しました。
でも、一晩寝たらまた普通になりたいとか言い出すかもしれない(いつもそう)。
もしそうなったら…またここに書き込むだろうから、また頼みますね。
小森氏☆ぺえ氏+お疲れ様でした。今日は、家や学校で辛いと思っている生徒に電話を繋いできましてが、本当に電話を繋いでからずっと話を聞いてきた中で、本当にここまで辛かったんだなって思いました。僕もここまで本当に辛かった。話を聞いている時はもう涙が止まりませんでした。本当に辛いと思ったら逃げてください。そしていじめは絶対にしてはいけません。ふざけてやったとしてもからかったつもりでも、のちにそれは大ごとになります。なので絶対にしてはいけません。そして最後に、あやさんは本当にいい人です。スクールオブロックの生徒は全員味方です。まだまだこれからも青春していきましょう!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・神奈川県 15歳 月木あや
今夜の授業本当によかった!!
こもり校長も、ぺえ教頭も、
逆電してた生徒さんも、
ありがとうございました!
明日は今の3年生が引退する定期演奏会があります
私のせいいっぱいでがんばってきます!!
いってきます!!!
みんなおつかれさま!
それでは、また明日ーー!!
金曜日も来たら月曜日も絶対行きます。約束します。
最後の黒板の校長の言葉で涙止まらなくなりました。
これから思いっきり泣きます。
今日もありがとうございました。また明日!!!
また、この授業してください 大大好き。明日、話したい。初逆電ください おやすみなさい また明日 したっけね。
こんばんは。今日もいい授業ありがとうございました。いいアドバイスぐっときて、泣きそうになりました。ありがとうございました。最後の黒板、言葉、心に響きました。こもり校長、ぺぇ教頭 明日もこれからもsol登校します。約束します。私も報告します。辛いことあったら、話します。こもり校長、ぺぇ教頭、職員さんが大大好き。私は、明日も病院。がんばります。報告します。おやすみなさい。明日、話したい。初逆電ください また明日 したっけね。
このSOLという、生徒全員が主役の最高の場所は、私が辛くなった時の居場所だし、昼間の学校よりもずっと笑えています。本当に最高な場所をありがとうございます。明日も絶対にこの場所に帰ってきます!
最後の校長の言葉にグッときました…泣
泣きたい時は泣きます!寂しさはみんなで半分こして、楽しいことはみんなで笑いあって何倍にしたいな!!
明日も来よう。
今日はたくさん泣きました。
あやちゃんの気持ちが少しでも楽になったならよかったな。今日はありがとう。
絶対だれもいなくならないでほしい。
ここに通ってる生徒みんなで支え合っていこうね。
校長の優しさが見えて教頭の優しさが見えて
校長がめちゃめちゃ熱い人で、一緒に泣いてくれて
この学校に出会えてよかったな
改めましてこんばんは。あやさん、今まで本当に辛かったですよね。ですが、スクールオブロックの生徒は全員仲間です。耐えられなくなった時は、ここにきてください。本当にスクールオブロックは最高の学校です。あやさんにも必ず明るい未来は待っています。絶対に人生は辛いことばかりではありません。もっと楽しいことは沢山あります。そう簡単にいなくならないでください。出版したらまた報告をお願いします。これからも頑張ってください!!
すごく心が動かされたというか、俺も負けてらんないなって思えました。同じクラスメイトとして気持ちは通じあってるって信じてください。
この場所はあなたの居場所であって、居場所がないなんてことは無い
だからここでは自分の気持ちに正直になって話して欲しい
そして、私たちはそれを受け止めたい
話してくれてありがとう。
小説、いつか読みたいです!
頑張らなくていい。そのままのあなたで、少しだけでも前を向いていてほしいです。ただそれだけでいいんです。
あやさん、逆電で話してくれてありがとう。
自分の思ったことを声に出したり、文字にするのは
とても勇気のいることです。
私はそれができる人をとても尊敬します。
小説、待ってます。
その時まで、一緒に頑張りましょう。
微力ながら、力にならせていただきます。
校長もう泣いてる
俺も泣いてしまう。
これからやっぱりあやちゃんだけじゃなくて俺も1本踏み出そうと思った
このスクールオブロックに書き込む意味が改めて知れた気がしました
あやちゃんが思い留まってくれてほんとに良かった
あたしも中学の時あやちゃんと似たような生活をしてました。
でもあやちゃんは誰かに相談できてるから、
それだけでもすごいことだから。
あたしは誰にも相談できなかった。
これからまだまだたくさん辛いことがあるかもしれない。けど、また悩んだら、辛いと思ったらここに書き込んでほしい。少しでもあやちゃんの役に立ちたい。少しでもあやちゃんの気持ちが楽になれるんだったら、書き込んで欲しい。
amazarashiだ!
……amazarashiの歌は苦しんでる人、つらい人にスポットを当てて曲が多いです。
この曲いいなー、と思ったら他の曲を聴いてみて下さい。
そして、それが必要でなくなる未来に行けることを祈ってます。
そしてまた苦しくなったらまた聴きに来て下さい。
僕はそんなアーティストだなと思います
今日の授業はいい授業だと思う。
ぜひ定期的にやっていただきたい。
きっと、悩んでる子多いから。
「世界は辛いことばかりじゃない。優しい世界もあるんだよ」って教えたい。
悩みを分かち合いたい。一緒に悩んでぶつかって泣いて、時間を共有したい。
その2時間が誰かの生きる一筋の希望になったら嬉しい。
誰かに相談したり相談できる場所があるのはすごく大きな1歩で、その1歩で救える人がいる、救われる人がいる
だから勇気はいるけど声をかけて欲しい
あやちゃんには幸せになって欲しい。
小説書くことが好きならあやちゃんの言葉で伝えてほしい。
これからもまだたくさん辛いことがあると思うけど、こうやってここに来てくれたことで少しでも
あやちゃんの心が軽くなったならよかったよ。
今更なんだけど、
掲示板のぺぇ教頭のスタンプがポップなデザインでめっちゃ好き笑
一気にカラフルになった感じで。使いまくってます。
も、もちろんこもり校長のスタンプも使ってますよ!かわいいから笑
僕は選ばれる人間より、選ぶ人間になれって言う言葉を胸に大嫌いな自分を鼓舞してきました。
親友に言われた、自分を嫌いなる理由なんていくらでもあるけど、好きなる理由ってあんま無いよね。でも好きな自分は思い描けるよね。じゃあもうそれになるしかなくね?って言葉を思い出して奮い立たせます。
自分を卑下してくるヤツらも、家族を全てを見返す努力をしてからでも全てを投げ出すのは遅くないと思います。
自分を報わせてやりましょ!
あやさんにはまた逆電に出て欲しいし本を出版するならその本を読みたい
またどこかであやさんの声や、言葉を聴きたいな