表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数408日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数584日
ぺえ教頭の出席日数25日、在籍日数33日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1133回
ぺえ教頭の総逆電回数80回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.77696078431回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.2回

それでは、また来週〜

1

お笑い交流部 70

今週も1週間お疲れ様でした。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
70回目の活動をします。
今回はキングオブコント2021ファイナリストのオススメコントをご紹介します。
今回は男性ブランコさんです。

①男性ブランコ「授業参観」
浦井さんが男子中学生、平井さんがそのお姉ちゃんの設定です。
まずは、平井さんの女装の似合わなさとそのインパクトの強さに笑っちゃいました。
そして、浦井さんと平井さんの何気なさがある掛け合いや平井さん演じるお姉ちゃんのキャラクターが最高です。

②男性ブランコ「ロッカー」
夜の学校の教室には"トイレの花子さん"ならぬ"ロッカーのマチコさん"がいるという噂があるというネタです。
サムネの躍動感がすごいです。
そして、平井さんの役どころや浦井さんのツッコミ、そして平井さんのワードセンスが半端なく面白いです。

是非見てみてください。
お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、また来週〜

0

今週。

小森氏☆ぺえ氏+遠山氏☆今週もお疲れ様でした。今週も授業ありがとうございました。いよいよ2021年もクライマックスですね。最後まで駆け抜けましょう!!ありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

応援部逆電出演者
・神奈川県 17歳 逆から読んでも八百屋

0

まだまだ

他の掲示板に書き込むのに夢中になっちゃって、結局明日の土曜講習の予習をやってないわ…(^^;
眠たいけどやらなきゃ。
土曜講習、明日で一応ラストなのだから。
あと明日学校の食堂でミートソーススパゲッティ食べるのよ…(*´꒳`*)

0

ビビデバビデ部 75

明後日、日向坂46高瀬愛奈先生のミーグリに参加してきます。めちゃ緊張します。
こんばんわっしょい、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
75回目の活動をします。
今回は日の出まえの少し明るい朝に聴きたくなる曲特集です。

①雨のパレード先生「morning」
映画「僕たちは変わらない朝を迎える」の主題歌です。
イントロがもう最高です。優しさと癒しと心地良さが詰まっています。
そして、上記の時間帯に聴くと心が落ち着くのと共に頑張ろうと思えます。
歌詞も幸せを感じる日々を描いていてとても素敵です。

②安田章大(関ジャニ∞)先生「わたし鏡」
関ジャニ∞安田章大先生のソロ曲です。
逢いたい人に会えないことで生まれる愛情や不安などを描いた歌詞がとても良くて大好きです。
そして、メロディや安田先生の歌声にとても優しさがあって素敵です。
最後の最後の歌詞には関西味があって良いですね。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。  

0

おやすみ☆

久しぶりにこの時間まで起きれていた気がする!
早く月曜日にならないかな、早く月曜日にならないかな、早く月曜日にならないかな!!!
また来週❗️

0

週刊 wind music #10

※水曜日に#9書きました。よかったらどうぞ♪
ネタが無いな〜 アンコンはもう少し先だし、課題曲は来年にならないと音源が出ないし…
なんでもいいのでレスくれると嬉しいな〜 別にリクエストで無くても大丈夫です。
それでは本編へlet's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜楽器洗ってみよう!〜
少し前に放置してあった楽器を吹いたら体調が悪くなった、という書き込みを見かけました。木管楽器は洗えませんが、金管楽器の洗い方を簡単にレクチャー?します。(これは間違っている、などあったら教えてください) 洗うだけでかなり変わるので、洗った事の無い人や、学校に古い楽器がある人は是非洗って下さい。

まず、注意点としてロータリーはいじらないように。壊れます。バルブ楽器はバラして全て自分で出来ます。洗う頻度は半年に一回くらいかな。そのくらいだと悲惨な事にはなりません。学校の楽器はかなりヤバい事が多いので要注意。菅が抜けないものは間にオイルを入れると抜けますが、無理はせずにダメだったら楽器店に頼みましょう。あと、大会前はやめましょう。変わった事を直前にするのはトラブルの元です。

そしたら、洗い方。まず、全てバラしてグリス、オイルを拭きます。バラし方は楽器によって違うので割愛、ピストンは慎重に扱う事。そしてぬるま湯に楽器用の洗剤を加えて混ぜて、その液で洗います。ただ、楽器店の人曰く中性洗剤でもいいとか。このとき、洗う用のワイヤーが付きのたわしがあると良いです。

隅々まで洗ったら、すすいで洗剤を落とします。そして、タオルとスワブを使ってしっかりと乾燥。もし、グリスなどがベタベタだったら無水エタノールで拭くときれいに取れます。(これも、教えてもらった) そして、グリスアップします。これでも落ちない、菅のひどい汚れがあったら楽器店で要相談。

ざっとこんな感じ、自分でやりたい方はYouTubeで動画を見て確認する事をおすすめします。

ここからは個人的な話し
自分の楽器はもちろんしっかり洗ってます。ある時学校の楽器を洗ってみたら… 酷いのなんの。春に来る後輩の為に洗ってあげてください。でも、かなり良い楽器があったりするので、洗う&少し修理で使えるものは直して使って欲しい。

レス、スタンプ待ってます。それではまた来週!

0

さてさて

明日は模試だ!
全力出してきます!
おやすみなさい!

また来週!

0

一週間日記

月曜日→休みの人が多くてクラスの人数が少なかった!
火曜日→体育の時間に野球をやってぼろ負けしたW
水曜日→寝てた
木曜日→久しぶりに雑巾をやったらきつかった
金曜日→美術の授業でやすりやらトンカチやらの音が聞こえてきて(´・Д・)」疲れた
以上‼︎

0

お疲れ様!

今週もお疲れ様でした!!

また来週ー!!

0

お世話になりました

とうとう最後のschool of lock Fridayも終わり、9年間お世話になったこの学校を去るときが来ました。ホントにいろんなことがあったな~ 小5のとき何となくはまったラジオのたまたまつけたときに流れてきたのがこのschool of lockで、なんだこの面白い番組は!と思ってはまったのが始まりです。9年間の間にとーやま校長、吉田教頭、芦沢教頭、坂田校長、小森校長、ぺえ教頭、そして各アーティストlocksとガールズlocksの皆さん、職員の皆さんにお世話になり、大切なことを教えてもらい、自分のなりたい人物像が明確になりました。 書き込みを読んでもらったときはいつも嬉しかったし、逆電をしてもらったときはホントに貴重な経験をさせてもらったなと思ってます。
今のぼくという人間があるのはこの学校で多くのことを教えてもらったことが強く影響しているのは間違いありません。 これから先もずっと多くの十代の生徒にいい影響を与え続けていって欲しいです。
いくら書いても足りないくらいこの学校には感謝しています。また何かこのことを話す機会があればこの想いを話せることを信じ、名残惜しいですがこれでおしまいとさせてもらいます。
改めて9年間ありがとうございました!!またいつの日か、また会う日まで!

P.S. たまには掲示板に顔を出して書き込みにレスを書いたりひっそり登校するかもしれないですが笑

0

また来週!

今週はとても内容の濃い1週間になりました!ありがとうございました!
来週の授業も楽しみにしてます!!!!!

0

また来週

 今週もありがとうございました!また来週も楽しみです♪

1

関係ないけど今日のこと

 今日,部活の大会がありました。2年生のおかげで,県に行くことになりました。県では,もっと頑張りたいです♪大会の時に,同級生の人とコーチの人と話していたら,卓球部なので,ラバーをカラーにしないかという話にありました。ちょっと名前にいじられていて,残念でした。でも,話している時は楽しかったです。

0

また来週!

今週もお疲れ様でした&ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします!

0

初メッセージ

こんばんは。初メッセージです。
今週の月・火・水曜日、に修学旅行で京都・奈良に行ってきました。
いい思い出になりました。
まだまだ自由に旅行ができない日が続いていますが、早くいろいろな場所に行けるようになって欲しいです。
ちなみに、ホテルでも授業に参加しました。

0

AdoLOCKS

Ado先生、かっこいい声と可愛さのギャップがめっちゃいい・・・笑
来週はsyudou先生も(*゚◇゚)

0

syudou先生!?

僕の大好きなsyudou先生が来るんだぁ〜!!!
ちょーーーーーーー楽しみ!!!

0
0

また来週ー!

1週間あっという間だったな^^*
また来週ー!!!

0

また来週ーー

今週もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします!
また来週ーーーー!!

0

来週は

来週は早速syudo先生が来校って…
豪華だぁ…

…syudo先生のこと、名前は知ってるけどまだまだよく知らないからなぁ…
来週のAdoLOCKSまでに勉強してこようかしら…?

0

Ado先生

あっという間に、終わってしまう!
syudou さんがくるのすごく嬉しい!

0

はいぃ?!

しゅ、SYUDOUさんだと!?
もう情報量が多すぎる...
だけどめっちゃうれしいです!

0

やべーーー

Adoさんの声めちゃくちゃ好きなんすよ、喋ってる声、特に。

0

AdoLOCK!

Ado先生、これからよろしくお願いします!!!

0

Ado先生

Ado先生の声好きなんだよね!
あたふたしてる姿もギャップだ!

0

Adoさん!

初めまして!
って、もう終わりなの?!
マジすか...