表示件数
0

色々

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部~
昭和歌謡ではありません。

香西かおり「恋紅葉」

~雑学研究部~
赤ちゃんが自分の指をくわえるのは自分と他の境界があいまいだから

0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数411日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数589日
ぺえ教頭の出席日数28日、在籍日数38日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数1143回
ぺえ教頭の総逆電回数90回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.78102189781回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.214285714285回

それでは、また明日〜

0

お笑い交流部 72

部員である東雲心優さんをはじめ生徒さんからレスをいただいてます。ありがとうございます。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
72回目の活動をします。
今回はキングオブコント2021ファイナリストのオススメコントをご紹介します。
今回はうるとらブギーズさんです。

①うるとらブギーズ「返事小さいやつ」
野球部の監督と部員の設定で、どれだけ監督が求めても部員の返事が小さすぎるというコントです。タイトルのまんまです。
展開が分かっていてもなお、めちゃくちゃ面白いです。
2分ほどの短いコントなのでとても見やすいコントだと思います。

②うるとらブギーズ「サッカー実況」
佐々木さんと八木さんがサッカーの実況者と解説者を演じています。
演技派のお2人の会話劇がなんかリアリティがあって、現実でも起こってるのではないかと思ってしまうようなやり取りが大好きです。
個人的何度見ても面白いコントです。

是非見てみてください。
お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

今日。

小森氏+ぺえ氏☆お疲れ様でした。今日はみんなのだるいことについて話してきましたが、もし友達関係がだるい生徒はこのスクールオブロックに来てください。生徒全員が味方です。そしてもっと関係をよくしていきましょう。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・兵庫県 13歳 不死鳥 
・千葉県 15歳 ともスケ
・愛知県 16歳 凛々
・新潟県 18歳 アラリカン

0

ビビデバビデ部 76

先日、日向坂46高瀬愛奈先生のミーグリに参加してきました。めちゃ声震えたけど話せて嬉しかったです。
こんばんわっしょい、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
76回目の活動をします。
今回は深夜に聴きたくなる曲特集です。

①家入レオ先生「we」
2分程の短めな曲です。
イントロから心地よく、思わず眠ってしまいそうなくらい落ち着いたメロディでとても好きです。
また、最後の4行の歌詞が少し切ないけど一途な思いが伝わって来て素敵だなって思いました。

②サカナクション先生「グッドバイ」
先の見えない道へ進んでいく事や確信を持てずに不安を抱きながら進む事を歌詞にしており新たな一歩を踏み出す瞬間を歌にしています。
曲のテンポや切なげなメロディが深夜に合うのではないかなと思います。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

0

こんなこと書いていいのかわからんけど

辛い
家が辛い
家出したい
家に居場所が無さすぎる
何やっても怒られて文句言われて認めてくれなくて
私のせいで毎晩喧嘩して、知り合いまで巻き込んで、、SOL!を聴く時間が唯一の幸せな時間だったのに、今日はその時間すらできなくて、ラジオ聞くなって怒られたし、、
親って簡単に「じゃあ家出ていけよ」とか言うんだよね。出来ることならそうしたいよ
私を認めてくれなくてダメ出しばっかりして
そんなんだから、たまに褒められても言い繕ってるようにしか受け取れない。

0

わからんよね

何が他人にとってダルいのかって、その人がダルいって言わない限りわからんもんね。

まぁ、多分僕みたいなのは誰からもダルいやつと思われてるだろうから今さら何も思わんけど。それ故友達もいないんだけど。

こういうのがダルいんよね(笑)

また明日!

0

またあしたーー!!!

結局だるい時はだるいんだよね笑
生徒さんの書き込みとか読んでても共感することが多かったな笑
またあしたーー!!!

0

話しかけちゃう族

私は、話しかけるのが苦手なので、校長みたいな話しかけちゃう族の友達がほしいです!

0

ありがとうございました!

校長教頭、逆電ありがとうございました!
次に絡まれたら使ってみます!

0

話しかけられた時

高校の時は普段あんまり喋らない子に話しかけられるとちょっとだるいなと思ったけどなんやかんや楽しかったから嬉しかったな

0

共感

ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに共感です!!!!!
音楽聴いて一人で登校するのが大好きなので正直いってほんとに話けられるとだるいです(;_;)(;_;)

0

1人にさせてくれ

本を読むことが趣味だから、休み時間とか本を読んでる時間が1番楽しくて1人にさせて欲しいのに本を読んでる時に限ってあんまり話さない人が結構話しかけてくるのはだるい

0

これは

おはよう!の後スパッと話が終わるといいんだけどおはようの後に無言の時間が続くと結構困る笑

0

寝たふり

私は即効イヤホン、目つぶって寝たふりして音楽をさらに堪能してたなぁ笑

0

わかるわーー

うわぁーわかるわ!
私は自分の時間を過ごしたいからなるべく友達と合わない時間帯に行くようにしてる笑

0

だるいぞ。

とある先輩が僕のことを避けている…。僕が何か悪いことをしましたか…??

0

共感

私も中学の時に仲のいい男子と2人で遊びに行ったりしてて、クラスの子に見られて冷やかされたりもしたけど今思えば全く恋愛感情にも発展しなかったからなぁ。やっぱり男子の友情って成り立つと思う

0

分かる!

男女の友情ってないって言う人もいるけど、自分の中では恋愛対象じゃない男子もいるのに冷やかしてくる人ほんとにダルい…

0

だる族

校長も、その他のだる族のみなさん
これからもだる族として過ごしましょう笑

0
0

男の子

あたしは男の子と話すのすら緊張しちゃうから
羨ましいって思っちゃう!

0

誘う

誘い込むっていう方法は結構良いのかもしれないですね。

0

好きにしなさい

生徒が「高2です。」って言った時、普通に教頭テンパってたじゃん笑

0

そういや、、、、

昨日の雨が降ってる時帰り道にて、
数人で傘に乗ってる水滴とかを掛け合うノリが始まりました
ヒートアップして水溜りを思いっきり踏んだりした時は、本当にだるかった
※ちゃんと周りに配慮してふざけました。

0

あ!あ!あ!笑笑

中2高2コール!

ぺえ教頭??準備して笑