表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数414日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数594日
ぺえ教頭の出席日数31日、在籍日数43日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数1152回
ぺえ教頭の総逆電回数99回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.78260869565回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.19354838709回

それでは、また明日〜

0

境界線

色んな人が色んな境界線の上で悩んでいるんだなって、聴きながら思っていました。
秋田先生がおっしゃったように、そのままの自分でいたいなと思いました。

amazarashi先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

今日。

小森氏+ぺえ氏☆秋田ひろむ先生、お疲れ様でした。今日は自分の境界線という授業をやってきましたが、自分のその目標は必ず努力を続ければ達成できます。なので夢は諦めないでください。自分もその境界線を越えて、本気を見せていきたいと思っています。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・千葉県 17歳 アリッサさん
・福岡県 18歳 今日も茶柱

0

記念日を紹介するコーナー#164

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

11月15日は、 七五三
男の子は、3歳と5歳 女の子は、3歳と7歳の年に成長を祝って神社に参詣する祝辞。
また、七五三を世に広めたのは、徳川綱吉らしい!!!!!!!!!!

またこの日は、 かまぼこの日でもある。
歴史
1955年のこの日自由民主党が結党した!

誕生花は、 もレア
花言葉は、 豊かな感性

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

「そのままでえらい」

最後に最高の言葉が…!(まさか秋田さんに褒められるなんて…笑)秋田さん本当に大好きです、スクールオブロックに出てくれてありがとうございます。また出てくださると嬉しいです!!!素晴らしい時間でした〜!

0

秋田先生が尊い

ほんでSoLマジでえぐいタイミングで捕まえるじゃんw

0

またあした!

またあしたー!!!
楽しかった!
おやすみなさい❤️

0

閉校!

amazarashi先生ありがとうございました!
またあしたー!!

0

LIVE

amazarashi先生!明日のLIVE頑張ってください
いつかamazarashi先生のLIVEに行かせてもらいます!

0

距離を置くか

私も高校生の時同じことで悩んでいました。
その子のいい部分も勿論知っているけれど、チクチクした言葉をかけられている部分にフォーカスを当てすぎて傷ついてマイナスになってしまって注意できないし、、っていうジレンマがありました。
私は結局我慢しすぎて爆発してそのお友達と距離を置いてしまいました。ただ距離を置いたということに関しては後悔はないけれど、唯一後悔していることはその出来事の中で何で傷ついたか相手にぶつけたらよかったなあと思いました。
お友達や周りの子を気に掛けられる貴方の優しさがあれば大丈夫だと思います。頑張って。

1

難しいな、

言葉って想像以上に大きい力を持っているからこそ、扱うのも大変ですよね、、
でもそれ以上に自分の意志を持ってきちんと伝えるって言うことも大切だと思います!
自分のペースで頑張ってください◎

0

友達

私にもよく一緒にいる苦手な友達がいますが、私は伝えられないかもなぁ、、
小学校から同じなのもあって今更感あって言いにくい、、笑

0

どーしよ。。

ほぼ1週間後テストなのに今回全然やる気がないし、ひとつも手をつけられない、、。
すぐ眠くなるしなんなら学校も行きたくない。
幼稚園から仲のいい子が転校するとこになってしまって、それまでしょっちゅう学校休んでたのがすごく羨ましく思えてしまう。。。

0

迷うね

私のこの問題を抱えた時にすごく迷いそうなことだなって思った
相手を傷つけないことを優先するか、自分を優先するかって難しいよね 後でどちらにしろ後悔しそうだしね

0

自分も

私も同じような事がありました。
すごく仲も良かったのに、私が少し距離を置きたくなってしまって、でも友達はいてくれるだけで有り難くて絶対に捨ててはいけない存在だっていうのがわかってたから、ずっと我慢しながらその友達とは付き合ってました。
「友達を大切にしなさい」というのもよく言われている事だし、自分が大切にしてないって思われるのが怖くて、周りには言えませんでした。
でも上手く距離を置いてみたりできたら、自分も少し楽になりました。茶柱さんには是非自分を大切にしてほしいです。

0

私の場合

友達にちゃんと伝えたけど、あまり改善しなかった、、
でも、伝えるのはとても大事だと思う!

0

時期

なるほどなー 時期的なものもあるもんな
伝えなかったら相手を傷つけないというのもあるから迷うんだよね

0

境界線

分かります、、
相手に悪気はないだろうから伝えづらいけど毎日そうだとしんどい、、

0

友達との境界線

つい最近同じ経験をしました。
ガッツリ喧嘩して、一応話し合って一件落着だと思ってたけど、最近また、「あれ?」と思うことが、、
人の性格って変えるの難しいのはわかるけど、このまま我慢し続けたくないし、また喧嘩すると卒業まで引きずるのも嫌だからどうすることも出来ない、、

0

伝えにくいよね

私も正直に言ったら相手がどう思うかとかそう言った不安があるから言いにくいってのはあるよね
距離を置くと言っても色んな置き方がある気がする

0

境界線

自分は少し苦手だけど一緒にいる事って小さなことだけど疲れますよね。

0

あおもりけん!

自分は春から関東に一人暮らしします。わくわくがだいぶ大きいんですけど、不安もあります。

0

好きな人との境界線

1年前から片想いしてます
その人のお陰で秋田ひろむ先生を知りました
というか本気でハマりました
その人が自分を好きなわけがないと
思う時と思わない時の境界線にいます
その人こそが自分の幸福なので
居てくれるだけで嬉しいのですが…

0

yama先生

あああああああああああ!!!!!yama先生〜( ߹ᯅ߹ )♡

0

こもり校長

こもり校長って講師の良いところを興奮して話すとき「先生」じゃなくて「さん」になりますよね。
それが本当に思ってることなんだって伝わって好きです。

0

やった!!!

yama先生が来るの!?!?
めっちゃ楽しみー!!!!

0

大好きな塾の先生との関係が境界線はいりまくり

0

恋の境界相談

校長先生❕教頭先生こんばんは
私は塾の先生に今年5月から片思いしています、
最近は自分からアピールをして上手くいったかと思うと素っ気ない態度を取られて私も気持ちを揺らがされて常に先生と私の間に境界があるような気がします……た

0

アドバイスの境界線

僕は音楽関係の学校に通っていて、歌を作っているのですが、色んな人に沢山アドバイスをもらいます。
とてもありがたいのですが、自分の作りたい曲とアドバイスの相違とか、どこからが取り入れていいアドバイスなのかが分からなくなります。

自分に取り入れるアドバイスとスルーするアドバイスの境界線はなんですか?