表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数433日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数619日
ぺえ教頭の出席日数50日、在籍日数68日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1207回
ぺえ教頭の総逆電回数154回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.78752886836回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.08回

それでは、また来週〜

0

【縦読みLOCKS!’】#10

一ひらの桜の花が鼻に付く。仄かに懐かしい
人の香りがした気がした。4年前。中学入学
と同時に、今居る世界に違和感を抱いた。今
思えば厨二病なのかもしれない。人間関係に
うんざりし入学早々早退続き。帰り道に立派
な遅咲きの桜があった。そこには毎日喧騒を
横目に虚な眼をした女の子が一人。桜に癒し
を求める二人。何を話すこともない。ただ一
見変哲のない樹に、不思議な力が宿った。そ
よ風が花を散らす。我に返ると涙が流れた。

0

今週。

小森氏☆ぺえ氏∃遠山氏、今週もお疲れ様でした。今週も様々なゲスト講師の方々が来てくださり本当に楽しかったです。特にディーンフジオカ先生が来たのには本当に驚きました。そしてさっきまでやっていたスクールオブロック教育委員会で櫻坂46のメンバーが来たのにも驚いた。そして来週からからはスクールオブロッククリスマススペシャル授業WEEK!!遅刻厳禁!!逆電も待っています!!楽しみにしています。ありがとうございました。おやすみなさい。また来週!!

応援部逆電出演者
・香川県 17歳 ひなこ

0

お笑い交流部 82

今週も1週間お疲れした。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
82回目の活動をします。
来週の月曜日に女芸人No.1決定戦「THE W」が生放送で行われます。
今回はファイナリストをほぼ一言でご紹介します。(ネタ披露順)

①ヨネダ2000→M-12021準決勝進出の実力

②紅しょうが→昨年のTHE W2020準優勝

③茶々→芸歴わずか2年のダークホース的存在

④TEAM BANANA→毒舌効かしたしゃべくり漫才師

⑤オダウエダ→予測不可能ぶっ飛びコント師

⑥天才ピアニスト→上沼さんモノマネで話題沸騰

⑦女ガールズ→役者と市役所職員の異色トリオ

⑧ヒコロヒー→バラエティ引っ張りだこのピン芸人

⑨スパイク→昨年の決勝はコロナで辞退、リベンジに燃える

⑩Aマッソ→漫才、コント、映像ネタ全てをこなすネタ職人

今から楽しみでございます。
THE Wは来週13日の20:00から生放送です!僕はリアタイ出来ません!
ぜひ、見てください!
こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。良い週末をお過ごしください。

0

最終日

明日は冬季講習最終日…
なぜか今週は睡眠不足みたいで、今日とか授業中に寝ないよう必死だったよ…(;´д`)
あの手この手で寝ないように頑張ってきます。

0

週刊 wind music #15

レスもらえると嬉しいな。どんな人が読んでくれているのか気になるので、もしよかったら自己紹介とかレスで送って欲しいです。
ちょと古いけどあまちゃんのテーマ曲いいよね。なんか楽しい曲だし、吹奏楽でやったら楽しそう。どんな曲でも吹奏楽でやったらどうなるか考えるとか変人だ。
それでは本編にlet's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回から数回にわけて管楽器の塗装について取り上げていきたいと思います。という事で、
今回のテーマは〜銀メッキ〜
銀メッキとは、真鍮の上にその名の通り銀でコーティングを施すものです。明るい音がでて周りとの調和も良いとか言われてます。

吹奏楽部でトランペットを個人持ちしている人の95%くらいはシルバーです。(個人的見解です) 学校の備品もほとんど銀メッキで吹奏楽部のトランペットはシルバーがメジャーです。ただ、これは音の性質と言うよりはゴールドに少し悪い部分があるからなのですが(これも個人的見解)それは次回。

ただ他の金管楽器で銀メッキというのはかなりレアです。木管だとフルートはシルバーですし、クラリネットのキーも多分シルバーかと思います。しかし、サックスとかホルンとかでも銀メッキは存在します。(というか見たことある。サックスは動画ですが)

銀メッキは酸化すると黒ずんでしまうので、練習終わりに丁寧に拭いてあげるのが重要です。お手入れすれば長く待つ塗装です。

これから年内は塗装についてやるつもりです。年が明けたら、課題曲の音源が出ると思うのでそちらをやる予定です。
みなさんからのレス、スタンプ募集中。吹部以外の方の質問等大歓迎。それではまた来週!

3

遠い!

今日、学校でついに共通テストの受験票が配布されたのですが…

受験票に書いてある試験会場が家から遠すぎる…(;´д`)

最初「どこだよそこ⁈」って思いましたよ。
何せ会場は東京のずっと西の方だから、東の方の自分は全くそちらに縁がないんでね…
最寄り駅も全く知らない駅で最初ちょっと混乱しました(笑)
ついでに、どうあがいても一度も乗ったことがない路線に乗らざるを得ないし(⌒-⌒; )
親も「会場が遠すぎるから試験前に実際に行ってルート確認しよう」って言ってました。
とりあえず遠い所すぎてびっくりです。
本番は余裕を持って会場へ行かないとダメですね…

0

今日の受験勉強

英語3時間
国語1時間
合計・・・・・4時間


まだまだ頑張らないと。体調崩さない程度に。
おやすみなさい。

0

また来週!!!

来週はスペシャルウィークだし、自分の生活の中でも楽しみにしていたことがたくさんあるのでワクワクしてます!!!!

来週は絶対遅刻せずに登校します!

また来週〜!!!

0

……

何気に、職員先生のこととか、知らないことあるんだよな〜……(笑)。

って、バンズ先生のプレゼント?みて思ったwww。

0

お疲れ様でした

来週はスペシャル授業ウィーク!楽しみ!

また来週!

このあとは教育委員会!櫻坂46祭り!

0

また来週〜!!!

 今週は,たくさんの人が来て,楽しかったです!!!来週1週間は特に楽しみです♪クリスマスまであと少しだな〜。
また来週〜!!!来週も楽しみです♪

0

うわぁ

もう終わり?!早いよ〜

嫌だけど、また来週〜

0

鍋もいいよな〜
最近は家族と週一で鍋してます笑笑

0

校長!!

永遠に食べれるもの!
グミなんですね!一緒です!!
グミしか勝たん!

0

久!

掲示板3ヶ月ぶりに浮上!
受験で忙しくて書き込めていませんでした、、!
新しいスタンプ初めて見たけどめちゃかわいいね!!

0

諦めて欲しくない。

自分も高校入試の時に同じ思いを味わいました。ある友達が同じ大学に入ると聞いて本気で勉強を頑張りました。そして落ち着きを持って共通テストに挑んで欲しいと思っています。僕も高3になったらこうなるんだろうな。

0

人生初のライブ

欅坂デビューから応援してきて、配信ライブではありますが、6年越しにライブに参加できました。
お二人とも、本当に皆んなに愛されているなぁと実感しました。
これからも幸せな人生の歩みを見守っていこうと思います。

0

ひなこちゃん‼️

親友が志望校を変えてしまったのか。
今まで一緒に頑張っできたのにそれは辛いね。
でもひなこちゃんはそのまま諦めずに頑張りたいんだよね。それはすごく偉いと思う‼️
あたしが支えになってあげたい。
アドバイスとか大したこと言えないけど、夢に向かって頑張ってるひなこちゃんだったらこのまま諦めずに頑張っていけると思うよ‼️
頑張れ〜‼️‼️

0

あれ?笑

めちゃくちゃ今更なんだけど、
KENSHI坂道があたしと同い年ってことを知った笑

0

欲しい!!!

 校長と教頭あの時は本気じゃなかったのですか?
といっても,とてもいいものでしたよ。職員さんの私物は欲しいです!!!

0

クリスマス

クリスマスはみなさん何して過ごしますか?
あたしは夕方まで仕事で、夜は家族でクリスマスパーティーしようかなーと思ってます!
料理は全部あたしからのプレゼント!にしたい!
だからお金ください!
じぇじぇじぇ!

0

バンズ先生!

CDとTシャツゲットしました!!
CDのジャケも最高です!Tシャツは部活でも着てます!オーバーサイズなのがすごい良いです!

0

わわ

来週楽しみーー!!!!!!!
明日歯医者なんですけど、がんばります。

0

やべー!!!!

話聞くだけでめちゃくちゃ豪華なのよ。
まじでこんな豪華でいいんですか!?!?
どれも欲しくなっちゃう笑

0

え!

欲しい欲しい欲しい!!!
校長と教頭の私物欲しい〜!!!
新人職員N先生のグロス欲しい。

0

期末テスト!

数学73点で学年8位だった!
(160人中、平均48点)